• 締切済み

無印のタモ材ダイニングテーブルについて

無印良品のタモ材ダイニングテーブルを購入したいと考えています。(165か140サイズ) こちらが住んでいる近くの無印を見るのですが、タモ材のダイニングについては展示がありません。 こだわりとしては手をついてぐらつかなければ購入したいと思っていますが、実際に見られた方、また購入された方おりましたらご意見ください。(ちなみに同じ無印のバーチ材ダイニングテーブルはぐらつくと感じました)

みんなの回答

• nonbay39
回答No.2

そのテーブルの話とは無関係ですが、  4本足のテーブルは設置条件によってはどのような物であってもぐらつきます。床が厳密に水平ではありませんから。そのような場合は葉書ぐらいの厚さの紙を挟みながら調整すると良いでしょう。

• piece1220
回答No.1

こんにちは! 無印良品のタモ材のダイニングテーブルを購入したものです。 ”手をついてぐらつく”のは、展示している無印の売場の床の状態や 置かれる予定(家)のフローリングによっても異なると思います。 多かれ少なかれ、床は真っ直ぐではなく傾いたり凹凸があったりしますので、 そこに4本足のテーブルを置くと多少はぐらつく可能性があると思います。 今、強めに手をついてみたらわずかにグラッとしましたが、普通の生活には何ら支障はありませんでした。 心配は要らないと思います! 他の素材と比べて木の風合いもいいですよね。私は気に入っています。