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レッドバロンかディーラーか?

minamisakanaの回答

回答No.5

Mo.2ですが、私も、レッドバロンユーザです。 まず、レッドバロンには、紹介制度というものがあり、購入の際、レッドバロンユーザが購入者を紹介すると、レッドバロンユーザと紹介された購入者と共に、法定点検時等の整備に使えるサービス券が貰えます。 基本整備代が無料になるものです。 また、二台目を購入される時、自分で自分を紹介する事もOKで、サービス券を二枚、貰えます。 もし、知人に、レッドバロンユーザが居なければ、購入予定店先で、レッドバロンユーザを捕まえて、紹介して貰えるよう、頼み込めば良いと想いますよ。 私も、以前、F650の購入を考えた事があるのですが、レッドバロンの整備士さんやディーラーの方にお聞きした際、機種が古くても、BMWのエンジンは、10万KM辺りから、良くなるって聞いた事があります。 少々、距離を走っていても、大丈夫と言われた事があります。 また、BMWジャパンに電話した際、BMWジャパン認定品でしたら、レギュラーガソリンが使えるそうですが、並行輸入品は、ハイオクでしか使えないかもしれないと言われました。 セッティングが、その国事に合わせているようで、BMWジャパン認定品でしたら、BMWジャパンが、日本国内に合わせて、レギュラーガソリンが使えるようにしているらしいです。 事故や修理等で、ツーリング先から購入店まで転送して貰う時も、普通のバイク輸送屋さんよりも、安く付くようです。 それと、機種にもよりますが、部品メーカーからのOEM品で、レッドバロンオリジナル部品があって、純正品より、消耗品が安く手に入ったりします。 レッドバロンのロードサービスのお陰で、過去に、四国一周や瀬戸内海沿岸一周した際も、安心してツーリングが出来ました。 、あた、どんな修理や部品交換も、レッドバロンに任せていますので、常に、愛車の状態を把握されていますので、部品交換時期になると、点検時に言って貰えます。 また、修理時に、代車も出して貰えます。 ただ、事故の時は、基本的に代車は出佐内のですが、保険会社との交渉次第では、代車を出させる事も可能(経験済)です。

kimukimu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに10万キロでも安心とはいかないですよね。以前、レッドバロン 行った際、対応してくれた定員の方は、BMWを薦めてくれましたがその時は4万か5万あたりでオーバーホールはしといたほうがいいと、言われてました。 実際はこんなもんでしょうね。 ドイツ車でもレギュラーつかえるのは初めてききました。参考になります。

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