• ベストアンサー

レッドバロンで修理

ホーネット250に乗っているのですが 先日駐輪場で立ちゴケしました(涙) タンクは無傷でいたが、リアブレーキペダルが内側に曲っていて エンジンの周りにある黒いカバー(でしょうか?)に傷、 あと、前輪ブレーキレバーは90度前を向いた状態です(涙) 買って間もなく、知識もないのですが、レッドバロンで購入したので 修理もバロンでしようと考えているのですが 純正パーツで直すならいくらぐらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sc16
  • ベストアンサー率33% (257/775)
回答No.2

キズは関係ないとすればレバーが2000円位と工賃でしょうね。ペダルは折れなければ修正できます。もし傷も補修するのなら結構な金額になると思いますよ。エンジンの周りにある黒いカバーとは何でしょうか??下の部分の丸いところでしたら部品代だけでもX万円程度、工賃もろもろで軽く数万円コースでしょうね。 リアブレーキペダルはみたところスチールのようですのでタイヤレバーなどで修正可能です。赤男爵にしてもらうと工賃が掛るかもしれません。上記の内容で自分が我慢できるようでしたらキズも塗料を塗るだけですので安価に収まると思います。 レバーだけは絶対替えましょうね。

takoyakita
質問者

お礼

早速修理に行ってきました! エンジン部分の傷は塗っていただいて目立たないようにしてもらいました☆ 全部で1470円と思ってた以上に安かったのでよかったです♪ お早いコメント、ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

ここで聴くより、レッドバロンに聴いたほうが、早いよ。 見積りを取ってみたら、どう? 私もレッドバロンユーザだけど、いつも、工場長に聞いてますよ。

takoyakita
質問者

お礼

早速行ってきました☆ レバーの値段と工賃の400円だけで、ペダル等は無料で直してくれました♪ お返事ありがとうございました~

関連するQ&A

  • レッドバロンの対応

    先日、全国ヤマハスポーツバイク正規取り扱い店登録されている レッドバロンへ純正パーツのオーダー依頼に行ったところ断られました。断られた理由が「レッドバロンの会員ではないから」なんです。 YAMAHAメーカーの正規取扱店であるのに「レッドバロンでの車体購入者じゃない=レッドバロン会員じゃない」を理由にすることってどうなんでしょう?レッドバロンのやっていることは問題じゃないのか?

  • レッドバロンはクレームを受け付けない会社ですか?

    レッドバロンで大型バイクの新車を購入しました。 その後カスタムとメンテナンスをレッドバロンに依頼をしました。 その時点では私の依頼内容を二つ返事で引き受けました。 ところが整備士の知識不足と技量不足によりトラブル続出。 いくら時間をかけてもブレーキのエア抜きができない。 取り付けやメンテナンスを依頼したパーツは傷だらけにする。(分解方法が分からなかった) どのパーツもかなり高価なものです。 1日で終わる予定の作業が一週間かかり、酷い状態で納車となりました。 そのような状態で引き渡したにも関わらず工賃はしっかりとられました。 言いたいことはいろいろあったのですが、とりあえずエア抜きは他の店でやる旨を伝え、車両を引き取りました。 翌日、カスタムに実績のあるショップで見てもらったところ、 先ずはブレーキホースの取り付け方法が間違っていることが分かりました。 根本的に間違っているので、いくら頑張ってもエア抜きは完了しないと言われました。 また、高価なパーツが傷ついてしまっていることについて、弁償してもらった方が良い、とアドバイスされました。 更にブレーキタンクの蓋の締め方があまかったため、フルードがハンドル周辺に飛び散っていました。 アドバイスされた内容をレッドバロンに伝え、パーツを弁償するように要求したところ、 パーツの弁償はするが、私のバイクは今後レッドバロンで整備しないと言われました。 オイル交換すら拒否すると言われました。 理由は私の要求するレベルの整備はできないからというものです。 実際に特別な要求は何もしていません。 新品のパーツに損傷を与えずに取り付けするなんてことはプロとして最低限のレベルだと思います。 それ以上の要求はしていません。 レッドバロンは充実したアフターサービスを付帯することで車両を販売しています。 私もそのアフターサービスの充実があるからこそレッドバロンで車両を購入しました。 それを無かったことにすると言うのです。 納得ができなかったのでレッドバロン本社に連絡をしました。 営業統括部の○○です。と電話に出た男性にクレームの内容を伝えたところ、 急に、「私は会計の者ですから分かりません」と言い出しました。 分かる方に電話をつなぐように要求すると、そのような担当者は居りません。と言います。 その後は何を言っても「申し訳ありません」としか返答しなくなりました。 このような場合、どこに連絡をすれば対応してもらえるのでしょうか? レッドバロンという会社はこのような体質なのでしょうか?

  • 立ちゴケした際の修復作業

    先日,立ちゴケした際にブレーキレバーが曲がってしまいました。 レバーを交換するのはそれ程難しくないと聞きましたが,ど素人の私が交換しても問題ないでしょうか?安全の事を考えると修理に出した方が賢明でしょうか? また,ブレーキレバー破損以外に,マフラーとエンジンタンク(?)の部分に若干の傷がはいってしまいました。 この傷を目立たなくするのに,なにか良い方法はないでしょうか? 因みにバイクはCB400SBです。よろしくお願いします

  • ZZR1100 D1純正クラッチレバーの値段

    ZZR1100 93年D1モデルのクラッチレバーの純正パーツ価格っていくらでしょうか? ブレーキレバーも教えてほしいです。 パーツリストに載ってる価格でも構いません。 どなたか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • XL230のブレーキレバー

    XL230のブレーキレバーが折れてしまいました。 純正の部品が欠品中だそうで、数ヶ月待ちと説明されました。 他車部品の流用や、社外品やを探して貰っているのですが、250cc前後で前輪ドラムブレーキという仕様は他にないらしく、社外品もみつからないとのこと。 クラッチレバーや他車のブレーキレバーを加工してつけられないことはないが、ブレーキランプがつかなくなる。 素直に待つほうがいい。 と言われました。 ブレーキレバーごときで数ヶ月待つのは悔しいのですが、なにかよい方法はないでしょうか?

  • 流用ブレーキレバーの車種特定

    現在スズキGSX250Sカタナに乗っています。 先日立ちゴケをしてしまってブレーキレバーが根元から折れてしまいました。 交換しようとヤフオクでカタナの純正レバーを探してみたのですが、現在付いているものとは違うためどうやら前オーナーが他車種パーツを流用しているようです。 できればレバー交換のみで済ませたいのですが流用している車種がわからず困っています。 そこでみなさまから情報をいただきたく質問しました。 写真をご覧いただき心当たりがございましたらぜひご教示お願いします。 車体情報としては、GSX400Sカタナの足回りに交換されておりダブルディスク化されています。 バンジョーは共締めです。 別体マスターになっており、ブレーキの調整はネジにて行うようです。 どうかよろしくお願いします。

  • 純正品の価格について

     HONDA HORNET250を購入しました。ちかく純正パーツのメーターバイザー、メーターリング、タンクパッドを購入したいと思っています。そこで質問なのですが、純正パーツは定価販売なのでしょうか。安く手に入れる方法はないのでしょうか。オークションなどにもあまり見かけないもので。(一回付けてしまうと手放す人いないからでしょうね)よろしくご指導お願いします。

  • バイクを売りたいのですが・・・。

    もうバイクに乗る事がほとんどなくなり売ろうか悩み始めて3ヶ月がたちました。車種はCB400SFスペック2です。マフラー、ブレーキ、チェーン、ウインカー、テール、スプロケ、ビートカバー、パーツの自家塗装などそれなりにカスタムしてきました。ですが2度もこけているので(運転が下手なんでしょう・・。)タンクはパテ埋めと塗装してます。おまけにメーターの走行距離の表示も走行距離は表示されますがトリップの変更ができなくなってしまっています。と、まあボロボロですね・・。こんなバイクなので売れるのかすらわからず悩んでいます。ここで調べると無料査定の会社とかは買い取ってくれるらしいですが評価もひどいらしいですね。レッドバロンで買いましたが、もうそこでは買い取ってもらえない状態でしょう・・・。どうしたらいいですか?本当にどうしようもない質問で申し訳ありません。

  • スズキバイク純正部品の買い方

    お世話になっています。 スズキのオフロードバイク、ジェベル200に乗っています。 純正パーツを購入したいのですが、買い方がわかりません。 近所のバイクショップに注文してもらえばよいのかもしれませんが、 自分でインターネットなどで入手するにはどうしたらよいか、教えてください。 右にあるフロントブレーキレバー 左にあるサイドミラー リア付近のチェーンをガードする?プラスチックの黒いカバー レバーやミラーは他社製品でも対応できそうですが、 チェーンのカバーなどはどこに注文したらよいですか。 拝

  • バイクでどしゃ降りの中コケました

    今日バイクでどしゃ降りのなかコケました 相手はいません。 車が右から出てきて、 私がブレーキかけ過ぎたのが原因です。 その車と接触したわけでもないので 私の自損事故です 体は無傷です スピードは20キロくらいしか出てない状態だったので 質問したいこと ・自損事故でコケただけで修理代に保険はおりますか? ・購入店レッドバロンに持っていくのと、どこか小さなバイク屋さんに持っていくのとどちらが安いか ・メーターがバキバキ ウインカーが折れている ウインカーは点かずおそらく線が切れている チェンジレバーが曲がっている タンクの塗装が剥がれた ハンドルがが上向きに曲がっている コケる前からライトが切れていてハイビームで走行していて、ランプ交換 の、おおよその修理代 (・静岡市内で修理費が安く済む良心的なお店) です、 車種はkawasaki バリオスです なんとか走れるので帰ってくることは出来ました 体に怪我がなかったこと、 たまたま引き起こしをしてくれる人が通りかかったこと を幸いに思っていますが ショックがやばいです アドバイスお願いします