• 締切済み

クロノグラフのについて

時計のクロノグラフは、どのような機能がついてるものの事を「クロノグラフ」というのでしょうか?

みんなの回答

• atoritaiti
回答No.1

辞書によると クロノグラフ chronograph 1.ごく短い時間間隔を、精密に記録する装置。 2.ストップウオッチの機能もある携帯時計。 です 秒針が付いていてスタ-トストップが出来ればクロノだそうです 下記サイト 8/16 クロノグラフトとは?をご覧下さい。 http://www.brandshop.co.jp/diary/8gatu.html

lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 辞書をひく手もあったんですね。気づきませんでした^^;