• 締切済み

キーボードが認識されない

初めまして。 Macbookを利用している者です。 Bootcamp(βver)でWindows XPを使っているのですが、 突然キーボードからの入力が一切受け付けられなくなりました。 デバイスの更新・削除後再インストール・無効→有効の切り替え・ドライバのロールバック、セーフモードで同様の動作、等色々試しましたが、毎回起動時・有効にした時にこのようなエラーが出てきます。 『このハードウェアをインストールできません。 このハードウェアのインストール中に問題がありました。  Apple Keyboard Support  Apple IR Remote  Apple Built-in iSight - Unprogrammed デバイスとインストール中にエラーが発生しました。 インストール中に致命的なエラーが発生しました。』 思い当たる節としては、CCleaner(http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm) というソフトで、起動ごとに一時ファイル等の削除・定期的にレジストリの不要な部分を削除 を行っていました。 また、Windowsのパーティションの容量が11.5GBと少なく、空き容量が1GB未満になってしまったので、約5GBのオンラインゲームのクライアントを削除した直後からこの問題が発生しました。 特記事項としては以下の通りです。 ・Mac側で起動した場合は正常にキーボードが作動する ・Win側で起動した場合はロゴマークが出る前の段階でも作動しない (F8を押しても作動しないのでセーフブートができず、msconfigから行いました) ・本来なら別のキーボードを接続して認識できるかを試したいのですが、持ち運び用のノートPCのため、外部接続せずにキーボード入力できるようにしたいです。 ・システムの復元は復元ポイントが無く、行えませんでした。 ・OSの修復インストールを試みましたが、プロダクトキーを入力することができず、出来ませんでした。 当方素人のため用語などが誤っているかもしれませんが、どうかご容赦下さいませ。 ご回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

ベータ版だからではないですか?

milget
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにβ版で、その利用期限は過ぎていますが ・利用期限が切れたのは去年の12月 ・それ以来も正常に動作しており、期限切れを示すダイアログなども一切表示されず、先日(6月頭)突然動かなくなった ・キーボードの入力のみが動作せず、他の機能は全くもって正常 という理由から、β版だからという可能性は低いように思います。

関連するQ&A

  • キーボードが認識されない

    こんにちは。 SONYのVAIO PCV-RX52でWindows200を導入 しています。 ある日突然キーボードが反応しなくなりま した。デバイスマネージャをみてみるとキー ボードがありません! セーフモードで起動しようにも最初からキー ボードが反応しないため不可能です。 ハードウェアの追加をしようとしましたが キーボードがでてきません。 どなたか最適な対応策をご教授願います。

  • キーボードが認識しません

    uwindows xp の東芝UKノートパソコンを使用している者です。 キーボードとタッチパッドが使えなくなっています。 自分でよりよく日本製に近い状態にしようとしたつもりでしたが、失敗してしまい、起こった現象です。実行した事は”キーボードのプロパティから、ドライバのアップデート、一覧表示から日本語を選択、インストール。”です。その後デバイスマネージャーで確認した所日本語のキーボードは見当たらず、初めからあったUK版だけ見つかりました。ただ、このキーボードのドライバーの横にはビックリマークがついたままで、削除して再起動時に”新しいハードウェアが見つかりました”というメッセージはでてきたものの、エラーで”インストールできません”と表示されます。 とにかく、これまで通り、キーボードとタッチパッドが使える状態に戻すにはどうしたら良いのでしょうか?どなたか助けて下さい。宜しく、お願いします。

  • キーボード入力できない

    キーボード入力ができないためスクリーンキーボードで入力してます。 大事なものまで消してしまったのでしょうか・・・ ドライブの空き容量を増やそうとしていらないものを削除しました。再起動するとパスワードが入力できません。今はGuestでログインしてますが、復元しようとすると管理者でないとできないとのこと。管理者でログインしたくてもキーボード入力できないのでログインできません。助けてください。

  • キーボード認識せずログインのパスワードが打てません!

    HITACHI FLORA 310DP4/WIN2000professionalでUSBキーボードを英語キーボードと認識するので、デバイスマネージャから勝手に日本語キーボードと云うのを選び、再起動しました。ハードウェアと適合しない恐れがありますと云う警告が出たにも関わらずまあいいや、と思ったのですが再起動後直らないどころか全く反応せず、パスワードを入れられないのでログインも出来なくなりました。セーフモードでもパスワードを尋ねてきます。どうしたらログイン出来るでしょうか?パスワード忘れと同様、リカバリーするしかないですか?

  • キーボードの誤認識について

    OSがwindows2000Proのデスクトップ機ですが突然起動しなくなったため、OSを完全に再インストールし直しました。再インストール自体には問題なく、すべてのハードデバイスも正常に稼動しているように見えます。さて標記の質問ですが112キーのオウルテック製USB日本語キーボードなのですが再インストール後、キー通りに入力できません。Shift+2入力で@マークが表示されるので101キー英字キーボードに誤認識しているようです。元に戻す方法を教えてください。デバイスはいろいろ変えましたが効果がありませんでした。

  • USBのキーボードとマウスが認識しません。

    誤ってデバイスマネージャのUSBコントローラ以下の何かを削除してしまい、キーボードとマウスが全く利かなくなってしまいました。 マシンは一体型デスクトップで、OSはWin98です。 マシンのインターフェースはUSBが4ポートあるのみでPS/2はありません。 セーフモードではマウスもキーボードも有効になりますので、セーフモードで試しにデバイスマネージャのキーボードとマウスの下を全部消して通常モードで再起動してみましたがダメでした。 他に方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • キーボードが。。。

    IBMのAptivaを使用してます。 OSはMEです。 オンラインゲームをしていたら、いきなり再起動が始まり 不明なデバイスとかインストールが始めました。 その後から、キーボードの使用が出来なくなりました。 「コントロールパネル」→「システム」とか「ハードウェアの追加と削除」などで設定 インストールしなおしたのですが直りません。 パソコンの起動時に「Press F1 to setup BIOS~」が出るのですが キーボードが使えないので何も出来ないような状態です。 どうしたらキーボードを使用可能にできるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 外付けHDDが認識できません!!!

    外付けのHDD(USB)が認識しません。 状況 デパイスマネージャー USB大容量記憶装置デバイス (黄色!マーク) これまでの対処法 (1) デパイスの削除→ハードウエア変更のスキャン   インストールに問題があります。 (2) デパイスの削除→ハードウエアの追加   インストールに問題があります。 (3) システムの復元   実行後、(1)・(2)を試すも状況変化なし。 HDD自体が故障しているのでしょうか? ちなみにUSBハブ自体は通常に作動しているみたいです。

  • USBのマウスとキーボードが反応しなくなりました

    USBのマウスとキーボードが反応しなくなりました。(BIOS画面ではキーボードが正常に作動しています) パソコンを普通に起動したり、またはセーフモードで起動すると、xpupdate.exeというエラーが前面に表示されて、その後ろに「新しいハードウェア検索ウィザードの開始」が表示されます。 しかし、マウスとキーボードが反応しないので、ここから先は私にはもうどうすることもできません。(つまり、xpupdate.exeというエラーをキャンセルすることも、「新しいハードウェア検索ウィザードの開始」を進めることもできないのです) この問題の解決にどうかお知恵をお貸しください。

  • キーボードで入力ができません

    赤外線のキーボードを使っているのですが、突然何も入力できなくなりました。  説明書を読んで色んな方法を試しました直りませんでした。  コントロールパネルでマウスとキーボードのハードウェアを見比べてみましたが、マウスのデバイス状態は正常に作動しています。と表示されるのですが、キーボードのデバイス名やデバイスの状態が何も表示されませんでいた。 どうすれば直るでしょうか パソコンにわあまり詳しくないので 初心者でもわかるような回答を御願い致します。