• 締切済み

キーボードが認識されない

初めまして。 Macbookを利用している者です。 Bootcamp(βver)でWindows XPを使っているのですが、 突然キーボードからの入力が一切受け付けられなくなりました。 デバイスの更新・削除後再インストール・無効→有効の切り替え・ドライバのロールバック、セーフモードで同様の動作、等色々試しましたが、毎回起動時・有効にした時にこのようなエラーが出てきます。 『このハードウェアをインストールできません。 このハードウェアのインストール中に問題がありました。  Apple Keyboard Support  Apple IR Remote  Apple Built-in iSight - Unprogrammed デバイスとインストール中にエラーが発生しました。 インストール中に致命的なエラーが発生しました。』 思い当たる節としては、CCleaner(http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm) というソフトで、起動ごとに一時ファイル等の削除・定期的にレジストリの不要な部分を削除 を行っていました。 また、Windowsのパーティションの容量が11.5GBと少なく、空き容量が1GB未満になってしまったので、約5GBのオンラインゲームのクライアントを削除した直後からこの問題が発生しました。 特記事項としては以下の通りです。 ・Mac側で起動した場合は正常にキーボードが作動する ・Win側で起動した場合はロゴマークが出る前の段階でも作動しない (F8を押しても作動しないのでセーフブートができず、msconfigから行いました) ・本来なら別のキーボードを接続して認識できるかを試したいのですが、持ち運び用のノートPCのため、外部接続せずにキーボード入力できるようにしたいです。 ・システムの復元は復元ポイントが無く、行えませんでした。 ・OSの修復インストールを試みましたが、プロダクトキーを入力することができず、出来ませんでした。 当方素人のため用語などが誤っているかもしれませんが、どうかご容赦下さいませ。 ご回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

ベータ版だからではないですか?

milget
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにβ版で、その利用期限は過ぎていますが ・利用期限が切れたのは去年の12月 ・それ以来も正常に動作しており、期限切れを示すダイアログなども一切表示されず、先日(6月頭)突然動かなくなった ・キーボードの入力のみが動作せず、他の機能は全くもって正常 という理由から、β版だからという可能性は低いように思います。