• 締切済み

大変です!! キーボードが・・・きかない

まずはスペックを説明します。 os・・・64bit Vista キーボード・・・Logiool(無線) MB・・・GIGABYTE S-series GA-X38-DS4 昨日、windowsの3件のアップグレードを要求されたのでしました。 その後終了し、今日改めてPCを起動させたのですが、サイト閲覧中にフリーズしました。 タスクを開いて消そうとしましたが駄目であえなくリセットを押しました。 再起動になり次のような画面がでました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ システムエラーのためインストールCDをいれシステムの復元を行ってください。 セーフモードで起動 セーフモードで起動(ネットワーク) セーフモードで起動(コマンドプロンプト) windows通常起動 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 初めはセーフモードで起動を選びましたが途中で止まりまたもリセット 次に通常起動を選びましたが画面が黒くてマウスポインタだけが表示される(マウスは動きます)状態になりました。 これらを2・3回行った後、インストールCDを入れBOOTMENUからCDROMを選択し(このときはキーボードがききました)システムの復元をしましたが状態は治らず、 MB→windows→黒い画面でポインタだけが動く状態。 メインPCなのでOS再インストールはしたくなかったのですが、せざるおえない状態に・・・ そして、BOOTMENUからCDROMを選ぼうとしたらキーボードがきかないのです。 通常BIOSでは動くのですが 先ほどのセーフモード画面でもキーボードがきかない状態になりました。 OS再インストールも出来なくなりなす術がありません。 解決方法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 (再インストールはなるべくしたくないので、しなくても治る方法があればよいのですが・・・ お力をお貸しください。

みんなの回答

• smpc
回答No.3

キーボードはUSB接続ですか? USB接続のキーボードはWindowsが起動するまで使えないことがあります。 PS/2のキーボードで試してみてください。 その辺で投げ売りされているものか、あればPS/2の変換コネクタを使ってください。 また、有線・無線は関係ありません。

ricore
質問者

お礼

有線か無線かは関係ないのですね。 使っているのはUSB接続なんで 明日、PS/2のキーボード買ってきます。 システムの修復をしてからキーボードがきかなくなったので、その時に大事なものが消えてしまったということでしょうか? (それ以前は使えていたので) あと、自作して最初のの設定の時もUSB接続でいけたのですが、今回とその時ではやはりちがうのでしょうか?

ricore
質問者

補足

すみません>< 解決しました。 キーボードは二時間ほど放置したあとに起動してみると 使えるようになってました。^^; しかたなしに、OSの再インストールもしました。 無事にできたので報告しておきますね。 回答ありがとうございました。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

有線のキーボードをお使いください。 無線を使うのはそのあとです。

ricore
質問者

お礼

明日買ってきます。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

とりあえずUSBキーボードを入手され、それでテストを。 同じ症状になるなら、インストールDVDからシステムの修復をお試しください。

ricore
質問者

お礼

とりあえず、USBキーボード(有線)が家に無いので明日買ってきます。 あと、書き間違えなんですがシステムの復元ではなくて システムの修復でした。 でも、システムの修復してもなおらなかったんです。