• ベストアンサー

同じクラスの女性

bansoreiの回答

  • ベストアンサー
  • bansorei
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

これは、気になりますね~ この質問がすごいさわやかで、いい話に思えました。 自分が同じ立場だったら、同じように悩むだろうなと思いました。 結論としては、「近々、話しかける」に一票なんですが、 せっかくなので、なぜいつも一人で飯を食うのか、イヤホンをしてるのかをいろいろ…10ネタぐらいは、想像を働かせてみましょうよ。 あと、いきなり正解を人からゲットしちゃうんじゃなくて、 最初にどうやって話しかけるかについて、30ぐらいのアイディアを がんばって、超がんばって自分でノートにでも書き出してみるわけ。 そうすると… そのうちの何かのアイディアを一つ持って、彼女に話しかけてみて、 結果、最悪な反応が返ってきたとしましょう。 でも、でも、あなたはそれにいたるまで、超がんばったわけで、 他の人になんと思われようとも、不思議に思われようとも、 その部分をとてつもなくがんばったのだから、 たぶん最悪な反応であっても、 容易に彼女から引き下がることになるとは思えない! もうその状況になったら、なりふりかまわずチャレンジし続けて、 彼女から真実を聞き出すところまで死んでもいきますね。 俺だったらそうです。それでこそ青春。生きてる実感。そういう経験があとの人生で自分を支えてくれるはずなんです。 話が違う方向に行ってたらごめんね…

関連するQ&A

  • 同じクラスの女性について(恋愛感情抜き)

    再度投稿させていただきます。 現在、資格の学校に通っているのですが、同じクラスに気になる女性がいます(好きというわけではありません。) その女性は休憩時間や昼休みは常にイヤホンをして、音楽か何かを聴いていて、誰とも会話をしていないようです(話しかけられるのが嫌なのでしょうか。) せっかく同じクラスになったので話しかけたいのですが、「話しかけないで」というオーラを放っているので、どうすべきか考えています。 これから先も話しかけないほうがいいのでしょうか? しかし、無視し続けるのも抵抗があるので、何かいい考えがあれば教えていただきたいと思い、投稿しました。 よろしくお願いいたします。

  • クラスになじめない

    最近公立高校に入学しましたが、クラスになじめません。 そして、クラスにまだ友達が一人もいません お昼ごはんは、別のクラスの子と食べてます。 挨拶はしてみようとは思うのですが、みんな大勢の友達としゃべってて話かけにくいです。 みんなクラスになじんでて、なじめてない者同士・・・というわけにもいきません。 私は話すのが大の苦手で、おまけに流行などにうといので、話してもすぐ会話が途切れてしまいます。 特に困るのが授業でグループを作る時で、おそるおそる「入れてもらってもいいかな?」と聞くと、「あ・・・うん・・・。いいよ・・・。」と少し困った感じになります。 もしかしたら自分が疑心暗鬼になりすぎているのかもしれませんが、その様子を見ると、すごくつらくなりますし、申し訳なくなります。 その事を考えると学校に行きたくなくなり、最近では吐き気もしてきます。 それで相談したいのですが、クラスの人とうまく話せるようになるにはどうしたらいいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • クラスの女性とのLINEについて

    こんばんは、お世話になります。 私は医療系の大学に通っている者です。近々、実習もあり患者さまに実施する検査をしています。毎回、各自で相手を探し(LINEやメールで)自由に行っています。 クラスに一人私が好意を抱いてる女性がいます。このたび誘ってみたのですが、スタンプで「ペコリ」と帰ってきました、そこからLINEのやり取りはしておりません。そこで2点気になったので、ご指導お願いします。補足として好意の女性について少し書かしていただきました。 1.彼女のスタンプで「ペコリ」は「またいずれ…」と受け取るか「ごめんなさい(私とはしたくない)」と思うか。 2.以上のことから彼女は私に好意はないのでしょうか?(私が一方的だったのか…) 【補足】 彼女と毎日ラインをすることは無いのですが、私にとってクラスの子(異性)とのラインの頻度は彼女が一番多いです。入学して夏休み頃までは頻繁に会話をしていましたが、それ以降会話こそしますが、頻度は減っています。今では「あいさつ」と「ちょっとした会話」程度になっています。 LINEでは返信のスピードこそバラバラですが「共通の話題(学校)」や「授業の疑問・質問」等のやり取りは続きます。今までは「プライベート(深くは追求してません)」な問いかけでも返信があったのですが、近頃「マンガって読む?」や「カフェアート(彼女はコーヒーが好きなので)」等少しプライベートな話題になると「既読無視」が発生することがあります。また「スタンプ」のみの返信もあります。最近、バイトしたとか聞きません。

  • クラスの子(女性)とのラインについて

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私には気になる子がクラスにいます。(年上の女性) その方と年末ごろからラインのやり取りを始めました。 毎日ラインをすることは無いのですが、私にとってクラスの子(異性)とのラインの頻度は彼女が一番多いです。 入学して夏休み頃までは頻繁に会話をしていましたが、それ以降会話こそしますが、頻度は減っています。今では「あいさつ」と「ちょっとした会話」程度になっています。 ラインでは返信のスピードこそバラバラですが「共通の話題(学校)」や「授業の疑問・質問」等のやり取りは続きます。今までは「プライベート(深くは追求してません)」な問いかけでも返信があったのですが、近頃「マンガって読む?」や「カフェアート(彼女はコーヒーが好きなので)」等少しプライベートな話題になると「既読無視」が発生することがあります。また「スタンプ」のみの返信もあります。 私は彼女に気があるのですが、以上のことから彼女は私に気がないのでしょうか? この場合だと諦めた方がよろしいでしょうか? 長文になりましたがよろしくも願いします。

  •  クラスについてです。

     クラスについてです。  裏では分からないけど・・・  私は虐められているわけではないけれど、クラスの人がコワいと思ってしまいます。  いつも楽しそうに見えると言われたりするけれどつくっているだけで全然楽しくないし、  自分を出したいけれど出せない・・・  最近ではいつものメンバーといるのさえもすごく嫌です。  一人で行動したいと思う時も、周りから友達がいないように見られるのを恐れて一人でいられない  弱い者です。  でもクラスみーんなと仲良くしたいです。またいつも一緒にいるメンバーとも常に笑っていられるよう な楽しい雰囲気でいたいです。  自分が楽しい、学校好きだと思えるようになりたいです。堂々としていたいです。  すごく勝手ですが、どうすればうまくみんなと付き合っていけるでしょうか?  最後に・・・    意味不明な文を読んで下さってありがとうございました。

  • 新しいクラス・・・アドバイスください!!

    こんにちわ。私は、中高一貫校に通っていて、今日高校に入学しました。入学した、とはいっても同学年のメンバーなどは一切変わらないので、まあ普通に進級した、という位しか認識はないのですが・・・。 それで、今年も毎年恒例のクラス替えがありました。 私の去年のクラスは、本当に皆仲が良くて、とても楽しいクラスだったのでクラス替えをするのは本当に嫌でした・・・。それに、去年は仲のいいグループの友達が8人も居て、いつも賑やかで楽しかったです。 それで、出来ればその8人の仲良しの子の誰かと一緒のクラスになれればいいなぁと思っていたんですが(全部で5クラスあります)・・・。 結局、そのうちの1人のAちゃんと同じクラスになりました。私の新しいクラスには、私の全然知らない子や、あまり関わりが無かった(ちょっと世界が違った・・・っていったら失礼ですかね;)子ばっかりで、本当に不安で・・・・。だから、私としては去年仲の良かったAちゃんと今年も仲良くしたいなぁと思っていたんですが(計算高いかもしれませんが・・・)、Aちゃんには一昨年同じクラスだったという仲のいい友達が何人か居たようで、ずっとその子たちと喋っていました。今日は午前中で学校は終わったのですが、来週からは授業が始まり、移動教室やお昼ごはん(お昼ごはんは仲の良い人と一緒に食べるんですが)などなど、友達が居ないとずっと一人ぼっちになってしまうような事が沢山あります。もたもたしていると皆グループを作ってしまって、仲間の輪に入りにくくなってしまいますし・・・・。 Aちゃんとその仲の良い友達のグループに入れたら良いなぁと思っているのですが、それはちょっと図々しいでしょうか・・・・?(ちなみに私は、その「Aちゃんと仲の良い友達」とは全く喋ったことが無いです・・・) 誰か、何か良いアドバイスお願いします!

  • NCC綜合英語学院の昼のクラスと夜のクラス

    NCC綜合英語学院に通っている(通っていた)方々にお聞きしたいのですが・・・・ 前スレを見ると、夜のクラスは90分授業のところをいつも3時間半も教えてもらっているように書いてあります。 しかし、昼のクラスはどうなんでしょうか? 昼のクラスも3時間半、毎回行われているのでしょうか? 「昼は次のクラスの予定があるから、長くても2時間だよ」 「夜だけだよ3時間半もやってるのは」 とか実際のところを教えていただきたいのです。 90分と3時間半ではぜんぜん違います。 私は週一でしか通えないので、できるだけ長い時間徹底的に教えてもらいたいのです。 昼のクラスはさっさと切り上げるなら、夜のクラスに通うため仕事を変えなけばなりません。 NCCのここがいいよ、とかあるいは逆にここはダメだよとかも教えてください。

  • クラスの気になる人と仲良くなりたい

    クラスに気になる人がいるのですが、距離を縮められなくて悩んでいます。 あんまり脈ないし、ラインしても続かないけど。。元々女の子の扱いが雑な彼ですが、私のことは気にかけてくれます。目を合わせてくれる時間も長くて、いつも微笑んでくれます。ただそれだけだし、話しかけても会話が続かないけど、、 もっとたくさん話をして仲良くなりたいんです。共通点は、カラオケが好きなこと、ピアノが好きなこと。選択で音楽を選んだこと。でも、ラインは1ヶ月くらい未読無視されたままです。どうしたらよいでしょうか。 少しでも彼に見て欲しくて、髪を可愛くまとめてみたのですが、髪、どうかな、似合ってる?って聞いたら、フツーって言われてしまいました。。

  • 同じクラスに友達がいません・・・

    高3の女子です。 4月にクラス替えがあって、ほとんど知り合いの居ないクラスになってしまいました。 最初からほぼグループができていて、誰かに話しかけることができませんでした。 しかも、4月の始めに数日休んでしまい、完全にどのグループにも入ることができなくなっています。 そんな中でも私と同じように一人で居る子が居たので、その子に何度か話しかけてみたのですが、 その子は隣のクラスの友達とばかり一緒にいるので、なかなか仲良くなれません。 受験生と言うこともあって、授業がみんなバラバラなので、特定の人と仲良くなると言うことができずにいます。 また、みんなにあいさつもするし、みんなもしてくれるのですが、それ以上会話が続きません。 最初はお昼を一緒に食べる友達(違うクラスの子です。)がいるし、 その子のグループ(これも違うクラスの子です。)の子とも仲良くできてるので、これでもいいかと思ったのですが、 やはり、同じクラスでも気軽に話せる友達が欲しいです。 それと、できれば先程の彼女と仲良くなりたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • クラスで孤立気味で夜も眠れない位に辛い

    私は今16歳の高校2年生(女)です。 高校2年になるときにクラス替えで1人は友達がいますが、それ以外は全くと言っていいほど話したことのない人ばかりのクラスになりました。 そして、自然とその友達と1年の時同じクラスだった2人と私の4人のグループで行動することになったのですが お昼も4人で食べるのですがいつも友達と2人の3人で話していて私が一人で孤立してしまいます。 積極的に話しかけてはいるのですがほぼ無視され会話に入れないのです。 修学旅行もそんな感じで思わずホテルで泣いてしまいました。 また私は小学校高学年・中学の頃からアニオタ・ゲーマーでしてそういう子としか仲良くなったことがなく、 非オタの子ときちんと話したことがなかったため非オタの子に対していつからか苦手意識が生まれていてうまく自然体で話せないのです。 (新しく同じクラスになった2人は非オタ・非ゲーマーでそういうものに興味なし) お昼はなんだか気まずく、休み時間や体育の時間も辛いです。 最近はクラスにも居づらく、たまに授業を休んで保健室の養護教諭の先生に相談に乗ってもらったりしています。 (でも体育はヒステリックな女先生に休んだことを酷く怒られ、もう休めなくなってしまった) また、友達にも相談したのですが彼女は「なんとかなるって」と言ってあまり親身にはきいてくれません。 他のクラスにはたくさん・・・とまではいかなくても友達はいますし昼休みは話にいったりしています。 毎日夜寝るときにも「明日のお昼どうしよう・・・」だとか「何を話したらいいかな・・・」などと考えてしまって中々寝付けません。休みの間も学校のことを思い出し常に憂鬱です。 養護教諭の先生にも言われたのですが昔から細かいことに気にしすぎなせいか、毎日その日の学校での自分の言動に後悔して自己嫌悪の繰り返しです。 「細かいことは気にしないようにしよう」と自分で思ってもどうしても気にしてしまって、休み時間のクラスのざわざわもなんだか自分の悪口を言われているように思ってしまいます。 また2年から3年になるときはクラス替えがなく来年も同じクラスメイトです。 あと1年と半年はあると思うと先が長くとても耐えられる気がしません。 長文・乱文で誠に読みづらいと思いますが、 何か状態が改善するようなアドバイスをお願いします・・・! せめてもっと気楽に学校に行けるようになりたいです・・・ (何か回答するのに足りない情報や知りたいことがあれば聞いてください)