• ベストアンサー

同じクラスの女性

bansoreiの回答

• ベストアンサー
  • bansorei
回答No.1

これは、気になりますね~ この質問がすごいさわやかで、いい話に思えました。 自分が同じ立場だったら、同じように悩むだろうなと思いました。 結論としては、「近々、話しかける」に一票なんですが、 せっかくなので、なぜいつも一人で飯を食うのか、イヤホンをしてるのかをいろいろ…10ネタぐらいは、想像を働かせてみましょうよ。 あと、いきなり正解を人からゲットしちゃうんじゃなくて、 最初にどうやって話しかけるかについて、30ぐらいのアイディアを がんばって、超がんばって自分でノートにでも書き出してみるわけ。 そうすると… そのうちの何かのアイディアを一つ持って、彼女に話しかけてみて、 結果、最悪な反応が返ってきたとしましょう。 でも、でも、あなたはそれにいたるまで、超がんばったわけで、 他の人になんと思われようとも、不思議に思われようとも、 その部分をとてつもなくがんばったのだから、 たぶん最悪な反応であっても、 容易に彼女から引き下がることになるとは思えない! もうその状況になったら、なりふりかまわずチャレンジし続けて、 彼女から真実を聞き出すところまで死んでもいきますね。 俺だったらそうです。それでこそ青春。生きてる実感。そういう経験があとの人生で自分を支えてくれるはずなんです。 話が違う方向に行ってたらごめんね…