• ベストアンサー

相手から伝わる波動について

霊感がある方のみ教えていただければと思います。 直に会ったり、メールで話したりして、相手が体調不良になる場合はどんなことが考えられるんでしょうか?  今までなかったのですが、最近そう言われる事が続きました。 「スケールが違いすぎる」とか「ちょっと体調が・・・」とか・・・ そのせいかわかりませんが、スピリチュアル系の友達が出来づらいです。 最近になって何故こんなことになっているのか・・・お分かりの方に教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lahra
回答No.4

まず、「メールで受信したメッセージに霊的波動がのっかるか」といえば、相手のパワーやメールした時の場所や状況にもよりますが、答はイエスです。頻繁ではないものの、こちらにも影響を及ぼすほどのエネルギー(念)や相手の周囲にいる何らかの存在がネットを通じてやってくる事はあります。ただ、個人宛のメールとちがい、サイトの場合は、同一人物が関わっていても、よほど特殊なものでないなら強くは感じません。 そして、霊的なものに”興味”を持つと、見えたり聞こえたりしなくても、いつの間にか周囲に何かを引きつけてしまっている場合すらあります。一番多いのは、霊能者(占い)や霊的スポットめぐりをした結果、霊能者や占い師が相談を受ける度しょっている霊やスポットにいるものを、全く無関係な人が引受けて持って帰ってしまうケースです。これは霊感あるなしに関係ありませんから、本人に自覚がないことは非常に多いですね。体に支障が出ても、疲労感や肩こり程度とか。 しかし、そういう人に霊感体質の人が近づけば、もちろん敏感な分の影響は大きいです。メールを受け取れば、相手が持っているものを感じ取り、その正体までわかる人もいますから、送信者より困った事態になってしまうかも。 そういう意味では、単純な興味で霊的な世界にふれるのはやめた方がいいですし、霊能系のサイト訪問やテレビ番組なども、内容によっては好ましくない場合すらあります。ご自分の霊感が強く、体験談や悩み等を抱えているので共通の友人がほしいというなら理解できますが、わざわざ見つけることはないと思いますよ。本当に必要なら、その時期だけでも、不思議なほど集まりますから。むしろ、そういうお友達を見つけたいあまり、あちこち訪問しているならば、あなたが雑多なものをしょってしまっている可能性は十分あります。悪気なくとも自然に来てしまうんです。それに気づかないなら、尚更スピリチュアルなお友達を選ぶ必要は特にないといえるでしょう。特に自称霊能者・霊感体質の人だからといって、”いいもの”を持っているとは限りませんし、さらに余計なものをくっつけては悪循環です。 相手のメールを受信した時に、気分がよくなるとか、体が急に熱くなる、何となく空気がさわやかになる等の感覚が来るならば安心といえますが...逆に、寒気がする、周りが急に暗くて濁った感じがする等の場合は要注意で、身体的には肩やみぞおち、弱った部分に激痛が走ることすらあります。返信すると相手に返る場合はあるものの、絶対ではないので。 ただし、あなたのご友人が「ごく普通の人なのに皆が体調不良を訴える」と言われると、それは”気のせい”といえます。いくら何でもそうまで影響はないでしょうから、自分の責任にしないで下さい。でも、霊感体質のお友達が言われるなら、上記には注意して下さいね。不意な状況は仕方ありませんが、意識的に行なうなら、人も場所も選ぶべきです。

noname#61678
質問者

補足

回答をありがとうございました。 私はスピリチュアル系のHPをネットサーフィンしているわけではなく、いつも同じサイトを利用しています。 そこはスピリチュアル系の人だけではなく、いろんなジャンルの人が集まるHPです。 そこで知り合った方に言われました。 相手の方は霊的な相談を受けることもあると言っていました。 私が求めていた人とは違いましたが、普通に話をしていただけなんです。 また、別な人には「魂のレベルが違うから、私にとって貴女は負担になる」とも言われました・・・。 今までこんな言われ方をしたことがなかったので、結構なショックでした。  私がスピリチュアルな友達を求めたわけは、話し合える人が欲しかったからです。 しかし、この状態ですからそれもうまく行きません。 魂のレベルが人に言われたとおり高いとしたら、同じレベルまたはそれ以上の人じゃないと また相手にとって迷惑をかけてしまうのかなど、色々と考えてしまっています。 もし、私が相手に悪影響を及ぼしてるのなら、今の私の状態はよくないのかな?など思ってしまったり。 私のこの文を見て、良くない波動を感じますか・・・?

その他の回答 (7)

• lahra
回答No.8

>守護してる方ということですか?→私、実は、守護霊とか先祖霊などはわからないんです(もろに見たくないというか)。一言で言うと、エネルギーをうっすら形として感知はしても「人間は殆ど見えない」と言っていいかも。そして、ちまたで言う霊の知識の範疇ではないことで公開も躊躇するお話をしなければならないので、「次元の違う存在」と言っておきます。 >夢には何人かの霊が現れました。→それは本当に災難でしたねえ(汗。私に見えた浮遊していたものは、どちらかというと、ほぼ小動物でした。夢の人が浮遊霊かは不明です。それに、人間だとしても何人もいませんでしたよ。 >その中の一人が怖い感じがしました。→うーん、夢の中のことまでは存じかねますが、怖いと思っても、けして「霊夢」といえないので、これは貴女の方が正しい判断ができるでしょう。悪さしないなら、むやみに考えないことです。 「メッセージが来た段階で消えてしまった」とは、その通りなんですが、一旦こちらで確認したものは、私が自覚しない限り、忽然と急に消えることはないんです。それが今回は私が送信するまでは黒い影がいたのに、貴女のメッセージを拝読してたら、いつの間にかいなくなってた。体調のせいで処理が面倒なので、ほっといて一晩は覚悟してたんですが。そう厄介なものではなかったので、そのうち消える無視してたのに、これは初めてです。体がいきなり熱くなったので、おそらくその場で浄化されたと思うんですけれど。 >その都度解決できればと思ってます。→そうですね、起きることは仕方ないですから。しかし、あまり意識するのも逆効果なので、いっそ無視するのが良策ですよ。「自分を理解してくれる、見える」と思えば寄ってくるのが霊というものらしく、話をしているだけで「ほらほら、寄ってきてるよ」と言われたことがあります。私は憑かれたのはわかっても、そこまで見えないんですが、その人は確実に見えると信頼できるので本当なのでしょう。(四六時中見えるという人は疑ってください) 以上のようなお話で参考になりましたでしょうか?実際の話は山ほどありますが、ここはあくまで質疑応答の場ですので、このへんで終わりにしたいと思います。後は、先にも述べましたが、貴女ご自身で自分なりの答に行き着くことで、他人が手出しする範囲ではありません。必ず答は出ますので、焦らないでいきましょうね。

質問者

お礼

何度もありがとうございましたm(_ _)m  lahra様からもう少しお話を伺いたいと思ったのですが、こちらではこれ以上は無理ですね^^; 色々教えてくださりありがとうございました。

• lahra
回答No.7

お返事があったのではないかと思ったら、やはり(笑。実は3時間以上前から回答を書いていたのですが、「裏話」的な内容になっているのがまずいのか、履歴削除されて復活できず、あげく途中でPCがダウンしたりで(汗)改めて書いています。「余計な事を話すな」とも言われてるような(--;(正体はわかる)。それで最小限に終わる部分もあるのでご了承下さい。あとは貴女がご自分なりに学ぶことです。 >むしろ勉強になる →その通り。日常では隠して生活している方もいますが、能力が高く人間性も豊かな人は、必ずといっていい程、外見からは想像もつかないご苦労をなさっています。つまり、人生経験が過酷であろうと、それを見事に「乗り越えてきた」方なのです。本人が話さずとも、引きつけられる魅力がありますから、まずそういう知人が見つかるといいですね。つきあいが長くなるかは後の問題です。それに、自分の心に”枠(制限・ブロック)”を作らないでいると、相応の友人や知人ができたりします。必要なければ去るか、自然に離れることになりますが。 >魂のレベルについて考えた →ことは、私もありませんね(笑。第一、差別的にすら感じます。人間として、いちいち相手の魂のレベルを考えておつきあいを決める人が実際にいるとしたら(って、ホントにいるのかな)、非現実的な狭い世界しか見ていないと思いませんか?要するに「学ぶ気がない」のでしょう。自分のレベル?に引っ張り込みたいだけなら、それこそ相応の人とつきあえばいいのですよ。霊的な能力を吹聴し、固執する人に、実は多いかも。 >一昨日から毎日不思議なことが起きたり、夢に...寝不足です^^; →あー、それはまた大変な。何か転換期なのかもしれませんね。夢は心理学的にも何かのサインですから、繰返し見るなら受け入れてはどうでしょう。悪夢なら避けるべきですけれど。 望まない事が起きると拒絶したくなるでしょうが、「心が決まらない限り続く」ケースもあるようですので、貴女ご自身がそういう能力で何かしたいのか、いっさい関わらない生活をしたいのかの「選択」をしなくてはならないでしょう。幸い、自分にやる気がなければ”降りる”ことができるのもこの世界です。どうしても逃げられないと悩む人は、よほどのものを持っているか、未熟でコントロールがきかない上に興味だけは人一倍あるという中途半端な状態が多いです。 >そういう友達を持ってはいけないってことなんでしょうか?→いえ、貴女ご自身のタイミングの問題で、その時になったらふさわしい人が現れるということです。今の状況がまさにそうだと思いませんか(笑? >あちら側に霊がついていて、私のメールから身体的影響を感じていた →そういう事。要するに、とどまれずに返ってしまったのでしょう。納得いただいてからがよさげだった為ふせておいたのですが、最初の段階、貴女の周囲は真っ暗な空間。確信がとれず観察していましたが、人だけでなく動物等も、かなりたくさん”浮遊”していたようです。PCの部屋では気分がすぐれない感じはなかったですか?昨夜は一瞬”獣臭い”感じがしたので、久々警戒。しかも、不意に男性1名こちらに来て(貴女からでないので安心を)ややこしい状況でしたが、貴女のメッセージが来た段階で消えてしまったので、「これは相手の持ち物だわ」と判断できたんです。私はダイレクトに見るのではなく、殆どが人の思考や見ているものをビジョンでキャッチするため、鵜呑みせず、分析する必要があるんですよね。 貴女の場合は、何か自分の所に来ても憑くことなく、ある程度のものはブロックして返してしまうのかもしれません。 >一人で答えが見つけられないので、話が出来る友達が欲しい →よくわかりますよ、私もそうですから。しかし、日常では皆、自分が変人と思われるのが嫌で隠している方が多いですし、こういうものは定説がないので話に食い違いが出て当り前、でも考え方が少しでも違うと混乱するから、結局、自分を信頼していると相手が納得いかず決別なんてこともありえます。思考がぶっとんでる人も多いので、かなり辛いおつきあいを相手にせまられるケースもありますし(--;大抵合わせられても限界ってもんがある。それを考えれば、そのうち「普通の人になりたい~」とぼやく事もあるかと。 というわけで、お友達の種類にまでこだわっていると、もっと孤独を感じるでしょうから、1人、能力がどうのでなく、とにかく話を受け入れてくれる人がいれば十分でしょう。きっといますよ。また、こだわって霊の世界にどっぷりつかりたいなら「孤独は当然」と割り切るのも必要になる覚悟がいります。どちらがいいかは、おのずと答えが出るでしょう。

質問者

お礼

何度もありがとうございます。 >「余計な事を話すな」とも言われてるような(--;(正体はわかる) 聞いてみたいです・・・^^;正体がわかるとは、lahra様を守護してる方ということですか? >人だけでなく動物等も、かなりたくさん”浮遊”していたようです。PCの部屋では気分がすぐれない感じはなかったですか? 気分的には大丈夫でしたが、夢には何人かの霊が現れました。寝不足の原因はこれです。 その中の一人が怖い感じがしました。これがlahra様が仰る浮遊していたものなんでしょうか。 >貴女のメッセージが来た段階で消えてしまった・・・ と言うことはどういうことですか? >貴女の場合は、何か自分の所に来ても憑くことなく、ある程度のものはブロックして返してしまうのかもしれません。 そうですね・・・憑かないかもしれません。 霊の世界に拘るわけではないのですが、いろいろ起きるのでその都度解決できればと思ってます。

• -merlin-
回答No.6

浄化能力で相手が不調になるということは初めて聞きました。 お釈迦様に会い悟りを得たり、イエス様に癒され奇跡が起きたという話は有名ですが。 とても珍しいケースですね。 思うに魂のレベルと今の自分のレベルは全く違うものだと思います。 魂は肉体をもって経験をし進化するそうなのでまだ課題が達成されていないのでしょう。 魂のレベルが高い人はたいてい人並みはずれた苦労しているようです。 生まれてくる時に自分で選択してくるそうですから。 苦労の末、なにかしら得た人はトントントーンと順調な人生になるようです。 力が強い人ほど感情やエネルギーをコントロールできなければやがて暴走します。 知識を得ても鵜呑みにせず、不思議な体験をしても事実だと思わないことです。 一歩身を引き疑うことで真実が見えてきます。 わからないことは無理に解釈せず芽を出すまで忘れることです。 そうしなければあなたは壊れます。

質問者

補足

• lahra
回答No.5

同じサイトを利用しているのでしたら、何らか影響を与えるような人が参加しない限りは大丈夫そうです。それに、まあ、霊感があると吹聴すれば、真偽はともかく話をしたいという人はいるでしょう。身近な人が言うことなら信用できると思うのが普通ですから。 >「魂のレベルが違うから、私にとって貴女は負担になる」→それは微妙な言われようですよね。「貴女のレベルが高い」なら、”ほめ言葉”は出ても「負担になる」はいただけないと思いますし、ショックなのは理解できます。しかし、高いレベルの人を負担に感じるというのは、単に相手の方に何らかの原因があって「受入れきれない」と考える方がよさそうです。相手の方は、どうも思いこみが強く、自分に暗示をかけてしまっているのではと推測します。まず魂のステージの高い方と一緒にいて「貴女といると気分がいい」という人はいても、避けられるとは聞いたことがないです。   >話し合える人が欲しかった →ご自分で能力的なものを自覚しているという事でしょうか?でしたら、きっと見つかりますよ(^^) 貴女の場合は、自分の心の声に逆らってまで、相手に対して「卑屈にならないこと」が大事に思えます。 >相手にとって迷惑をかけてしまうのか →という「ネガティブ発想そのもの」が影響を与えてしまうとは考えられませんか?根も葉もない言葉を気にし、不快感を背負ったままだと、せっかく高いステージにいても、貴女の持ち味を活かせないでしょう。それに魂のレベルで人付き合いをえり好みしていたら、まず人間として生活できません。そんな「相手の言い分が矛盾している」と判断する方が妥当では?しかも、貴女と話を交わしていて「辛い」と訴えるにしても伝え方があるでしょう。自分を不本意な形で傷つける相手に、誠実さや人の魂まで見抜く能力があると思いますか?少なくとも相談相手にはふさわしくないですね。いつも「自分がおかしいのか」という不安感に襲われますから。 >良くない波動を感じますか・・・?→いいえ。先程まで、私の方が体調が不安定なために頭痛がしていたので、色んな物が混乱していた状態ですが、今はむしろ落ち着いています。体が熱くなるので、たしかにエネルギーは強いとは感じますが、これは浄化能力だと思いますよ。それに、ここでダイレクトにメッセージを受けた形になると、貴女が非常に繊細で、線も細く、声が透き通った感じで聞こえそうな方だと感じます。色でいえばベールのような半透明の白で濁りがありません。そういう意味では、相手が嫌な物を持っているとしたら、一時的に貴女の方に行ってしまうのかもしれません。 そこで、さらに思いつくのは、相手が持っている何かが貴女の所に行き「相手は返ってきたものに反応している」という事ですね。そうなると、相手自身が結果的に原因となるわけですし、実はこの可能性が一番高いのかもしれませんよ。相手の不調は、おそらく御本人の問題であって、貴女の責任ではありませんから気にする必要はないです。貴女の魂が綺麗、レベルが違うと言われるなら、むしろそれを誇りに思い、さらに磨きをかける方を考えてはいかがでしょうか。少々芯の強さも身につけないと、こういう世界に入るのは正直しんどいので、翻弄されない精神力も必要です。同様の能力があると思う人からの言葉ひとつに動揺する必要などありませんよ(^^)

質問者

お礼

何度もありがとうございますm(_ _)m >相手の方は、どうも思いこみが強く、自分に暗示をかけてしまっているのではと推測します。 これは私も感じていました。私も自分の魂より上の人と付き合っていたとしても、負担に感じたことがありませんでしたし、 むしろ勉強になることの方が多かった気がします。魂のレベルについて考えたのも、この人から言われたことがきっかけで、 そういうことを考えたこともありませんでした。 >ご自分で能力的なものを自覚しているという事でしょうか?でしたら、きっと見つかりますよ(^^) ありがとうございます。自覚している部分もあります。それと一昨日から毎日不思議なことが起きたり、夢に現れたりしています。 それで今日もちょっと寝不足です^^; これも不思議なのですが、何故か身近にそういう友達すら出来ない(いない)んです。 そういう友達を持ってはいけないってことなんでしょうか? >「ネガティブ発想そのもの」が影響を与えてしまうとは考えられませんか? そうですね・・・。こういう話を出来る人がいませんし、立て続けに2人の人に言われたことによって、 自分に自信が持てなくなりネガティブになっているんだと思います。 lahra様の仰るとおり、私も初めて言われたことばかりで、今まで自分でもそう思ったこともなく、感じたこともなかったので 疑問に思ったわけです。lahra様の言葉で、また自分に自信が持てました^^ >これは浄化能力だと思いますよ ありがとうございますm(_ _)m邪悪なものによって相手に被害が行ってるわけではない事に安心しました。 浄化となると、相手の人は霊的な相談を受けていると聞いてましたし、もしかしてあちら側に霊がついていて、 私のメールから身体的影響を感じていた・・・と言うことも考えられますか? >相手が持っている何かが貴女の所に行き「相手は返ってきたものに反応している」という事 こういうことも考えられるんですね。私の責任ではない・・・安心しました。 >貴女の魂が綺麗、レベルが違うと言われるなら、むしろそれを誇りに思い、さらに磨きをかける方を考えてはいかがでしょうか。 そうも思いましたが、やはり話し合える人は必要かと思いまして・・・。 一人で答えが見つけられないので、話が出来る友達が欲しいと思ったんです。

• kickknock
回答No.3

人を遠隔で、体調不良に追い込める力があるなら、悪霊も低級霊も、対処できるということです。 あなたに憑いているわけではありません。 相手側もあなたの力が強くて被害を受けているなら、怖くて口に出せないでしょう。 ご本人の自覚が無いのに、体調不良っておかしいですね。 あなたの能力を試す為に、あなたが心を綺麗にして、相手の回復を祈ってください。 オンコロコロ センダリ マトウギ ソワカと7回唱えてください。 傷病回復と祈りながら。  体調不良にさせたのなら、回復も出来るはずです。 相手が傍にいれば尚更、波動が届きます。

質問者

補足

何度もありがとうございますm(_ _)m 私と付き合ってくれている知人達全てが、体調不良など訴えていたら困りますが^^;、 ジャンルとして霊的感覚がある人に限られてるかもしれません。  私の力が強いから、相手の気を乱し体調不良を起こさせていたり、 または憑かれている相手が私から離れようとするんですか?  ・・・実は今日も不思議な体験をしました。 最近はどうも言われないことを突然言われ始めたりと、いろんなことが起きてる気がして来ました。

• -merlin-
回答No.2

霊感というのがどのようなものかわかりませんが 俗にいうところの霊感であれば御質問者様よりあるかと思います。 >直に会ったり、メールで話したりして、相手が体調不良になる場合はどんなことが考えられるんでしょうか? 気(エネルギー)が乱されることにより不調になることがあります。 個人的な経験的によると、粗雑で強いエネルギーと人間性ですかね。 表面的なものではなく心の奥底にあるものに感応するものですから。 ま、信じないでしょうが。 ですが人を癒す気ではないことは確かなようです。 ミネラルの補給をお奨めいたします。 人並み以上に摂取しても足りないことが多いので。

質問者

補足

回答をありがとうございました。 思い出したのですが、今回言われた以前に「穏やかな波動が伝わってくる」と別な人に言われたことがありました。 それが今は >粗雑で強いエネルギーと人間性 になったと言うことなんでしょうか・・・。 普通に話していただけなんですけどね。

• kickknock
回答No.1

相手の体調不良は、こちらの意図するものである場合と無い場合があります。 また、メールだけで体調不良に追い込むこともかなりの難度です。 逢うと、ある程度「念」を飛ばすことが出来ます。 悪霊や、無縁仏を含め、「成仏」させることも出来ます。 電話など音声が伝わるものであれば、「経」を上げれば、何とか通じるときもありますが、成功したのは1回だけです。 あと、相手の嘘や、隠していることも、傍にずっといるとわかるようになります。

質問者

補足

回答をありがとうございますm(_ _)m  私は相手に念を飛ばしたり、不幸に追い込もうとは思っていないのにそういうことになってしまいます・・・ >悪霊や、無縁仏を含め、「成仏」させることも出来ます。 とは、私に憑いているということですか?それとも相手が・・・ですか?