• 締切済み

実習のための短期の保険

moguo7323の回答

  • moguo7323
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

私は病院でボランティアをするために保険に入っていました。保険屋さんに相談されるのが良いと思いますが、学校の実習担当に聞かれるのが一番早いと思います。 そんなに高額ではなかったと思います。

nhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学校は学校の学生保険(1万ちょい)に、対人をつけてくださいとのことだったのです。 以前にボランティアをしたときに、数百円の保険があったので そういうものがないかな、と。

関連するQ&A

  • 教育実習

    現在大学4年生で、就職活動を諦めて、国語科の教員免許を取得したいと考えています。 教職の科目は一通り取りきってありますが、教育実習と介護体験だけは行っておりません。 今年度は、このまま留年せずに大学院で実習を含めて履修し、修士の免許を取ろうと考えています。 そこで質問なのですが 1、教職の大学院は早稲田の受験を考えていますが、滑り止めの学校が見つかりません。埼玉県から通学が可能、または通信で免許が取得できる大学院は他にありますか? 2、中学・高校の免許を取るためには、何週間の教育実習が必要ですか? 訳があって母校の中学には行きたくないのですが、通常高校のみの実習で中学・高校の免許は取れますか? 無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 要介護5の介護保険

    72歳の父が今年始めに、脳梗塞になり、救急病院からリハビリ病院を経て、自宅介護となりました。 保険看護、訪問リハビリ、訪問の医師、デイサービスを週3日利用しています。 お尋ねしたいのは、要介護5の介護保険限度額についてです。 1ヶ月のデイサービスの利用料は、36000円越えてます。 ケアマネさんは、まだ余裕あると言われるけど、限度額はいくらなのか、よくわかりません。 ケアマネさんに、なかなか電話つながらないので、介護保険に詳しい方おられましたら教えてください。 それから、介護度の検査?は、何年ごとですか?

  • 中・高1種家庭科免許取得のための保育実習について

    お世話になります。 現在、4大で中・高1種家庭科免許取得を目指しています。 現在1年後期です。 家庭科免許を取得済みの方、あるいは取得中の方、お詳しい方、 助言をいただけましたら嬉しいです。 3年時に中学校や高校、介護施設等での実習があります。 他にも実習が予定されている教科として、「保育論実習」(単位1)という 教科が2年後期に履修予定で、教職をとるなら、「保育論実習」は必須のようです。 そこでおたずねしたいのですが、保育論実習の実習先は、 幼稚園、保育園のどちらでもいいのでしょうか? シラバスを確認すると、「系列幼稚園での実習」と記載があるのですが、もし保育園を希望して、希望先の保育園が受け入れ可能なら、 「保育園での実習」でも単位認定には、差し支えないのかなと思いまして。 保育園で実習された方、おみえでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 介護実習先探し。

    私は、通信教育で「福祉」の高等学校教諭1種免許状を取得しようと考えています。そこで、1つ問題が浮上しました。それは、免許取得にあたり介護実習が義務づけられており、実習先は自分で探さなければいけないと言うことなのです。 どのように探したら良いか分かりませんし、突然頼んで大丈夫なものなのでしょうか? どなたか、お分かりになる方がいらしたら教えて頂きたいと思います。ぜひお願いいたします。

  • 特養での実習についての恐怖心

    こんにちわ。 私は社会福祉士の資格を取得するために、今年実習を受ける予定の女です。 その事前学習のような感じで、この前実習先の特別養護老人ホームへボランティアという形でお邪魔してきました。 前から自分にはコミュニケーション能力が不足(欠如か?)しているのでは・・ という感じはありましたが、 この前のたった数時間の訪問でも苦痛でした。 まだ数回この訪問はしなくちゃならないのですが 考えただけでも憂鬱で泣きたいです・・。 一番苦痛なのが、老人の方たちと関わることです(ダメじゃん><)。 なぜか、「恐怖」を感じてしまいます。 壊れてしまうような恐怖からか触れるのにも戸惑い、たまに上がる奇声にびくっとし、声かけも何て言ったらいいのかわからずただ名前を呼んでいるだけだったりで、心の中では半泣き状態でした(>_<) このような感じは慣れにより緩和されるのでしょうか? みなさんも感じられたことがありますか? それはどうやって乗り越えられましたか? こんな状態で1ヶ月にも及ぶ実習に耐えられるのかすごく不安です・・。 なにかアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ホームヘルパー 2級 施設 実習

    ホームヘルパー2級の講座を一ヶ月受けてやっと終了しました。 あとは実習を五日のみです。施設実習 ディサービス実習 訪問介護実習があります。土曜日 日曜日と施設実習です。 正直学習のほうもすすみがはやくテキストの内容もすべて覚えているわけではありません。学習のなかで受講生どうしで排泄 食事 入浴の実習もありましたが身についたとはいえません。実際実習で利用者のかたを介護する自信もありません。施設実習2日間どうやってすごせばいいか不安です。経験あるかたなどアドバイスお願いします。終了後は精神病棟勤務を望んでいます。

  • 教育実習~介護体験の無職期間

    皆さん、こんにちは! 私は社会人3年目のものですが、英語教員になるのが夢です。第一志望は、中高一貫の私立学校を希望しております。 私は、5月末より3週間教育実習にいくことになりました。それに伴い、当然のことながら、休職or長期有給休暇の取得が認められず、5月末に退職することになりました。 勿論、教育実習後は即、公立の教員採用試験や私学教採の勉強をしたいと思っておりますが、恥ずかしながら、教職の単位を揃えたり、教育実習の準備をするのに精一杯でして、未だ対策をしておりません。 又、それらの試験もこれからの対策で受かるような甘いものだとも考えておりませんので、挑戦はするものの来年度以降を焦点に当てて考えており、再就職をし、働きながら、毎年挑戦していければと考えております。 ところで、教育実習後は、介護体験が10月第一週に5日間と11月第二週に2日間控えております。つまり、教育実習後から、1回目の介護体験まで3ヶ月間ほど空きがあり、またそこから、1ヶ月ほど空きがあります。  11月以降は、正社員として、どこかで働きたいと思っておりますが、今後の人生を考えて、このトータル4ヶ月のこの期間をどのようなことをして、どのような身分で過ごそうかと悩んでおります。  短期派遣社員・ひたすら勉強・語学留学等色々考えておりますが、以前、フリーターを経験しておりましたので、これ以上の履歴の傷を考え、それは避けたいなと考えております。又、生活もあるので、できる限り働きたいと考えております。  何か良きアドバイスを頂ければと思います。宜しくお願いいたします。

  • 車両保険について教えてください

    18歳です。免許を取得したので保険に入ろうと思っています。 親と同じ保険会社だと一年で20万ほどです。 親がもう少し安い保険があればとのことなので質問させて頂きました ・車は軽自動車(家庭用) ・対人対物は無制限 情報が少なかったらスミマセン。

  • 教育実習の自己開拓について

     現在、千葉県の通信教育の大学に通っている者です。教職に必要な単位だけを取得する科目履修生で課程をとっています。  通信だけに情報が少なく、教職を目指しているのに、素人の質問ですが、自己開拓で教育実習先はどのようにして確保するのか教えてください。  ちなみに来年度の秋以降、実習開始予定の、中学での実習先(公立、私立問わず)を探しています。  私は、本籍地の都内の母校に相談しましたが、都外の大学だけに、受け入れは渋く、確約は取れていません。  よろしくお願いします。

  • 保育実習が不安です。

    あと少しで初めての長期間の保育実習をします。 施設実習はもう終えました。 そこで先生から真面目に取り組むのはいいけど積極性が足りないと言われました。 正直、積極的にといわれても、どこまで踏み込んでいいのか分からないし、 あまりグイグイいくと、いやこれは私たちがやるからと図々しく思われる気がします。 きっと実習生自体に期待はないと思うし、負担になるし、 何かしらの失敗から学べるのだと思いますが、ヘマはしたくないです。 どういう態度でいたらいいのでしょうか? ただ真面目にやっていても、大人しいと思われ、つまらないですよね。。 次はどうしたらいいですか?と何回も聞いていいものですか? 前に実習先の園にボランティアに行った際に、 ちゃんと実習をされているのかしら?と先生方と昨日話してたと ある一人の男の先生に言われました。 これは悪口ですよね? わざわざ私に言わなくても。。と思いました。忠告でしょうか? なのでそれが今も引っ掛かっています。