• 締切済み

失敗。。

私は今年の1月初めに始めての引越し(一人暮らし)を 始めました。以前からしようと思っていて、たまたま12月の ボーナスがよかったということがあり、お金があるうちに! という勢いで引越しを決行しました。 しかし、色々な境遇に遭いまして、今ではかなり このまま暮らしていくことに悩んでます。 まず場所は、お付き合いしていた人の近所を 選びました。もちろん将来的なことを考えてのことです。 が、突然別れることとなり。。 というわけで、近所にいるということにまったく意味が なくなりました。それどころがいることに苦痛を感じます。 (早計でしたね。。) そして先日決定した、最大の追い討ち。 勤務先が7月より、自宅から40~50分、実家から徒歩10分の 場所になりました。。 たった半年ですが、実家に戻ることを考えてます。 お金が厳しい、とか寂しくて暮らしていけない、という理由ではなく、 今の場所で一人暮らしすることに意味があるのか 悩んでます。 この引越しは失敗だったのでしょうか?

みんなの回答

• tkzoo
回答No.6

質問者様からの情報から判断する限り、今の段階で「成功」か「失敗」かと問われると、「失敗」と言わざるを得ないと思います。 しかし、命の危険にさらされたり、職を失ったわけではないのでこれからの生活のことを前向きに考えていけばよいと思います。 実家に戻られて、今回の引越を良い教訓としてよりよい人生を歩むことを願っています。

• kobalt
回答No.5

> 勤務先が7月より、自宅から40~50分、実家から徒歩10分の > 場所になりました。。 これでメリットはなくなっていると思いますので、ご実家に帰っていいと 思いますよ。 失敗だったか? お付き合いしているかたとうまくいっていて、勤務先も引っ越しがなければ そのまま一人暮らしされていたのでしょうから、失敗とも言い切れないと思います。 質問者様もそのような答えを求めて、実家に帰る背中を押してほしいのでは ないでしょうか。 自分で「半年で帰るなんて格好悪い」と思っているのかもしれませんが ならばもう半年、意味があるかなど考えずに頑張ってみてもいいし、 何も思わないのなら、実家の家族には勤務先の引っ越しの話をして 実家に戻ったら良いと思います。

noname#63559
noname#63559
回答No.4

>この引越しは失敗だったのでしょうか? あなたの書かれている文章を読んで、どう考えても「成功だった」という回答は出ないと思いますけど。 >今の場所で一人暮らしすることに意味があるのか あなたが「その場所」で「一人暮らし」を始めた「目的」を振り返って考えてみるしかないですね。 ・ただ単に彼の近くで生活したかった→意味が無いどころか苦痛 ・勤務先に近付きたかった→意味なかった ・どこでも良いから一人暮らししたかった→意味あるかも あまり意味がないならばご実家に戻ったほうが良いのでは? 特に通勤時間は積み重なっていくと、人生においてかなりの時間的ロスです。 賃貸契約や引越しや備品購入でかなり金を使ったのでしょうが、実家に甘えさせて貰えるならばそっちのほうが金や時間を無駄にしないで済みます。

• maeiwa
回答No.3

失敗だったんでしょうか?とか聞いてどうするんですか? というか、結果的に今の状況になっている事を確実に予測できたのなら 失敗だったのでしょうが、そうではないんでしょ? だったら失敗だったとか悔やんだりしてもしょうがないし、 ましてや人に失敗だったんでしょうか、なんて聞いて それでどうしたいのか意味がわかりません。 慰めて欲しいということですかね? そうであれば、 「そんな事いつまでも気にしてないで、さっさと気持ちを切り替えましょう」 とアドバイスします。

• qazxsw2
回答No.2

選択した時は成功だったんでしょうけど 今となっては後悔ですね 一度振り出しに戻るつもりで 実家に帰ってはいかがでしょう 一人暮らしのメリットとデメリットを自分なりに考えて デメリットが多いようであれば 実家に帰ることをお勧めします 今回のことのようにああだったらこうだったらって考えるより 今どうするのかを最優先に考えてはいかがでしょうか?

• z_574625
回答No.1

失敗だったんでしょうね。