• 締切済み

次のバイク選びについて

今現在SR400(セパハン)に乗っているんですが、さすがにいろいろなことがあって手放すというか廃車にするので次のバイクを探しています。 自分の中ではクラブマンにしようと思っていたのですが、いざバイク屋さんに見に行くとハンドル周りがSRに比べて質素というか、力強さがなくて、セパハンをつけてもなんかおもちゃみたいになっちゃうのかなぁなんて思ってしまいました… その点横にあったルネッサをみるとやはり同じメーカーだけあってSRばりの重厚感がトップブリッジから感じ取れたわけで… しかしカスタムパーツを考えるとやはりクラブマンな訳で… と迷っています。 クラブマンのトップブリッジ~フロントフォークをごっそりルネッサもしくはSRのものに交換可能でしょうか? それかそれ以外によい方法があるのでしょうか?(実はルネッサのカスタムパーツ結構あるよとか) カスタム初心者で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

noname#86554
noname#86554

みんなの回答

• Jeykhawk
回答No.2

セパハンカスタムが前提なら、ルネッサ用のセパハンがありますよ。

参考URL:
http://www.webike.net/sb/831/10381030/
  • Lupinus2
回答No.1

クラブマンとは、いくつのクラブマンでしょうか。 GB500、400、250があります。 フロント周り交換は、ボルトオンでは無理でしょうし、やる意味も無いでしょう。 ハンドル周りが質素というのが具体的に何のことかよく判りませんが、 TZタイプのトップブリッジがあるのでそれに変えればいいんじゃないでしょうか。 んで、スミス風メーターにでもすれば、粋だと思いますが。