腰痛で苦しいです助けて下さい

このQ&Aのポイント
  • 二週間ほど前から腰痛で苦しんでいます。もともと肩凝りがひどくてついにこの前腰痛になってしまいました。
  • 病院でもらったくすりをのんでいますが直りません。はりにもマッサージにいってもなおりません。ひどくなってきました。
  • じぶんでは自律神経のもんだいであることわかっています。病院にずっといってませんでしたが心療内科の予約をとりたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

腰痛で苦しいです助けて下さい

二週間ほど前から腰痛で苦しんでいます。もともと肩凝りがひどくてついにこの前腰痛になってしまいました。病院でもらったくすりをのんでいますが直りません。はりにもマッサージにいってもなおりません。ひどくなってきました。もうこれ以上休めません。ずっと寝込んでる状態で眠りにつくにも首、肩、腰などマッサージして二時間くらいしてやっとねれます。ずっと死ぬことばかり考えてるくらい鬱です。手首も切りました。 座る時はかなり足を下にもってきて上半身体重を腰にかけないようにしないと無理です。ほかにも吐気とか、頭痛、発熱とかひどいです。じぶんでは自律神経のもんだいであることわかっています。病院にずっといってませんでしたが心療内科の予約をとりたいと思います。ちなみに今回もらった薬は外科です、問題ないみたいに言われると余計鬱になります。ただ腰だけでも直ってくれるとかなり楽になるんです。シップ、カイロであたためたり色々しています。ほかにじぶんでできることないです?腰をサポートするベルトがほしいのですがどこに売ってますか?都内在住です。(品川、渋谷、世田谷、港)、東急ハンズとかですか?できれば渋谷、新宿東急ハンズはいきたくありません。二子玉東急ハンズは小さいからうってないですか?あと整形外科にいったほうが良いですか?変なところにいくと大変なところになると聞くので信頼できる病院ってどうやって探せばよいのでしょうか?とにかく今一番辛いのは腰痛と肩凝り、首の凝りです、。これだけでも治したいです。もう長くなってきたのでこころへんで中断したいと思います。よろしくおねがいします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2579
noname#2579
回答No.1

心療内科に行きたいと思っているということは、自分の心に何かしら問題があると認識されたということですよね? そこにたどり着けば、後は治るだけですよ。 下記の私の回答が参考になると思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=385415 あなたは、まだ自分で治そうという意思がありますよね? とりあえず、一番お金がかからない治療法は 下記のサイトの掲示板に書き込みしてみんなに励ましてもらうことです。みんなに悩みを聞いてもらいましょうよ。 http://www.tms-japan.org/index.htm

その他の回答 (2)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

痛みだけだったらある雑誌で見たのですが  麻酔科で痛みの記憶を断ち切る方法で  腰痛や頭痛やあらゆるしつこい痛みを取るっていうのを  やってる病院もあるそうです  ペインクリニックとかいうものみたいです  けっこう効くみたいですよ  行ってみては

  • awabon
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

こんばんわ。余り参考にはならないかも知れませんが、ボクも一年程前に腰痛になって、と言うかボクの場合いつも おじいさんの様に背中が曲がったままで伸びなくなるのですが、去年病院で 確か「バンデリン」と言う薬をもらって塗った所、驚くほど痛みがなくなり、まるで魔法の様に効きました。TVのコマーシャルでやってる同名の薬かわかりませんが、僕がもらったのはチューブの、たしか住友何とか という製薬会社のでした。効くかどうか、一時しのぎ かもしれませんが、試してみては如何ですか?

関連するQ&A

  • 腰痛

    腹筋と背筋が、腰痛に、いいと聞いたんですが、本当ですか? 腰痛が治らなくて、整形外科、整体、マッサージ、カイロなど、色々試してるのですがよくならなくて

  • 腰痛について

    腰に分離症とすべり症を持っています。とにかく辛い毎日ですが、整形外科の治療(湿布、痛み止め、コルセット)では何もよくならないのでカイロやマッサージに行ってみようかと思うのでうが、整形外科の先生はカイロとマッサージを否定します。整形外科は何件か変えましたが何も変化が無く、生活に支障をきたしています。経験者の方がいらっしゃったら何かアドバイスをお願いします。

  • 腰痛の方教えてください

    恋人が腰痛になっちゃいました。 腰痛ってどうしてなるの?私の予想はからだがかたくなってるとなるのかな?とか‥からだを柔軟にすると、なりにくいのかな?とか。 この前は首から肩にかけて痛めてました。 私はハイヒールで歩き回ったら腰痛になったことがあります。外科にかよってマッサージとかしてもらってぶり返してませんが。 記憶が薄いんですが、寝るときが意外に痛くてキツかったような? 他は覚えてませんが。 恋人としてしてあげれることは何かあるか考えています。 1時間の運転は出来なさそうな腰痛らしいです。 そういう腰痛って何をしてる時が辛いでしょう? 寝るときに腰にあてるクッションとかあると楽でしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 椎間板性腰痛症と診断されたが・・・

    19歳の女です。 妙な腰痛に悩ませれて整形外科(総合病院ではなく医院)に行き、 椎間板性腰痛症と診断されました。 レントゲンで、(いつからかはわからないが)腰椎が少し欠けていて そこの椎間板が悪さをしているんだろうと言われました。 現在は薬とシップと腹圧のベルトで、腰自体の痛みはほとんどなく、 足の重だるい、しびれたような感じ(そこまでひどくない)だけです。 今通っている整形外科なんですが、ちょっと信用していないんです。 最初「椎間板かもしれない。レントゲンとろう」と言われ、レントゲンを撮り、その現像までの待ち時間に 1:電気で暖め 2:腰の牽引 3:マッサージ(診察の医者とは別の人) をされました。 普通、椎間板…というと神経の圧迫があるからマッサージはしないものではありませんか? 実際そのマッサージで腰と足をされたとき、痛くて痛くて「痛い!」と何度も訴えました。 それ以来、マッサージをすすめられても拒否していますが…。 ちょっと信用できません。 ヘルニアまではいかないが椎間板が原因だろうと思われる腰痛に、マッサージはありですか? 病院を変えようかなと思ったりもするのですが、いまいち踏ん切りもつかなくて。 わたしの「マッサージはないだろう?」という考えは間違っているのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  •  6月から腰痛で苦しんでいます。整骨院・カイロプラテックでマッサージを

     6月から腰痛で苦しんでいます。整骨院・カイロプラテックでマッサージをしてましたが治らず、病院でレントゲンとMRIも撮りましたが「特に大きなヘルニアはない」とのことで「腰痛症」と診断されました。今は神経ブロック注射に通ってますが(3回目)まだあまり効果を実感できてません。温めると痛みが和らぐので、昼も夜もカイロや温シップで暖めてますが、やりすぎなのか効果が薄れてきました。病院からは特に痛み止めなどの処方はなく「テルネリン」という肩こりをほぐす薬のみ処方されてます。  痛みは腰からお尻、ひどい時は足までかけてチリチリと電気が走るようにうずき、夜は睡眠薬で無理やり寝ています。座ると特に痛く、30分以上座っていられません。  神経痛とは関係ないかもしれませんが、喉の奥もチリチリするような不快感があり痰もでます。  何か有効な治療法はないものでしょうか?大きな病院の神経内科にかかるべきでしょうか? 8月に仕事も辞め、今は療養に専念してます。どなたか、アドバイス下さい。お願いします!!

  • 腰痛ってどんな感じですか?

    数日前から腰に痛みがあるので、明日の午後病院に行こうと思っています。 20代前半で今まで腰痛になったことがないので、 一般的な「腰痛」がどんなものかよくわかりません。 寝違えたような、筋の痛み? 関節の痛み? 背骨の痛み? 体質や原因によって違っても、腰が痛ければとりあえず「腰痛」?? 家族にきいたところ「肩こりのひどくなったような感じ」で 「体をねじってボキボキならすとスッキリする」そうなのですが 私は痛くてねじったりできないし、もっと奥の方が痛くて 「胃が痛いような感覚が、腰に移動してきた」感じです。 思い当たる原因がなく、激しい運動や重いものも持っていないのと むくみがあるので少し心配です。 もし一般的な腰痛と違うようなら、病院でよくよくアピールしようと思うのですが 「腰痛ってそういうものだよ」って呆れられちゃうかな?と思いまして…。 腰痛をお持ちの方、どんな感じの痛みなのかよろしければ教えてください。 また、病院でよく説明すべき事柄があったら、教えていただけますと幸いです。 整形外科に行こうと思っています。

  • 腰痛がなかなか治りません・・・

    腰痛が酷かったので、整形外科に行きました。 レントゲンをとり、骨の幅が狭く腰痛になりやすい体質であることを教えてもらいましたが、とくに原因がなかったようなので、電気マッサージと湿布を貼る処置だけでした。 何度か通院したのですが、腰痛がなかなか治りません。病院を変えて再診察した方がいいのでしょうか? 症状は、腰が曲がらず(特に車が辛い!)、右のお尻から太もも辺りまで違和感があります。(これは腰痛をかばっているから出た症状なのかもしれません)

  • 彼氏の腰痛…

    表題の通り、彼氏が腰痛もちで弱っています(>_<) 今年4月から社会人になり、働き出したのですが。仕事内容が肉体労働で、かなり腰に負担がかかっているようです。元々、腰が弱く、過去にぎっくり腰になったことがあるようです。ヘルニアが心配です…(T_T) 毎日毎日、薬を塗りこみ、マッサージをしてあげています。始めは、疲れも痛みも、私のマッサージですっきりしていたのですが、最近はマッサージが効かなくなってきました。 そこで質問です。腰痛を取り除く良い方法はないでしょうか。やっぱり、病院に行くのが良いのでしょうか。仕事中はコルセットを巻いて仕事をしているようです。

  • 腰痛

    10日ほど前に急に腰が痛くなり、整形外科を受診しましたが、ただの腰痛ということで、痛み止めの薬と湿布薬をもらっただけでした。 現在も痛みは変わらず、マッサージや整体を受けることを考えていますが、痛みがあるときに行っても大丈夫なのでしょうか? 整形外科ではヘルニアなどの異常は見られない。背骨が少し歪んでいるといわれました。 痛みはひどく、立ち上がるときやしゃがむ時にも支えがいるような状態です。歩くのもしんどく、走ることは出来ません。咳をすると背骨を叩かれた様な痛みが走ります。 また、同じような症状で整体などに行った事のある人、症状は改善されるのか教えてください。

  • 腰痛で悩んでいます。

    ここ数日足にも痺れを感じるほどの腰痛で困っています。 もともと肩こり腰痛持ちで、マッサージには時々お世話になっています。 でも一時的にしか改善されず、このあたりで根本治療をと考えています。 腰痛に悩まれた方、整形外科、接骨・整骨院等での治療について教えてください。 また、さいたま市周辺でお勧めの治療院をご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう