腰痛で苦しいです助けて下さい

このQ&Aのポイント
  • 二週間ほど前から腰痛で苦しんでいます。もともと肩凝りがひどくてついにこの前腰痛になってしまいました。
  • 病院でもらったくすりをのんでいますが直りません。はりにもマッサージにいってもなおりません。ひどくなってきました。
  • じぶんでは自律神経のもんだいであることわかっています。病院にずっといってませんでしたが心療内科の予約をとりたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

腰痛で苦しいです助けて下さい

二週間ほど前から腰痛で苦しんでいます。もともと肩凝りがひどくてついにこの前腰痛になってしまいました。病院でもらったくすりをのんでいますが直りません。はりにもマッサージにいってもなおりません。ひどくなってきました。もうこれ以上休めません。ずっと寝込んでる状態で眠りにつくにも首、肩、腰などマッサージして二時間くらいしてやっとねれます。ずっと死ぬことばかり考えてるくらい鬱です。手首も切りました。 座る時はかなり足を下にもってきて上半身体重を腰にかけないようにしないと無理です。ほかにも吐気とか、頭痛、発熱とかひどいです。じぶんでは自律神経のもんだいであることわかっています。病院にずっといってませんでしたが心療内科の予約をとりたいと思います。ちなみに今回もらった薬は外科です、問題ないみたいに言われると余計鬱になります。ただ腰だけでも直ってくれるとかなり楽になるんです。シップ、カイロであたためたり色々しています。ほかにじぶんでできることないです?腰をサポートするベルトがほしいのですがどこに売ってますか?都内在住です。(品川、渋谷、世田谷、港)、東急ハンズとかですか?できれば渋谷、新宿東急ハンズはいきたくありません。二子玉東急ハンズは小さいからうってないですか?あと整形外科にいったほうが良いですか?変なところにいくと大変なところになると聞くので信頼できる病院ってどうやって探せばよいのでしょうか?とにかく今一番辛いのは腰痛と肩凝り、首の凝りです、。これだけでも治したいです。もう長くなってきたのでこころへんで中断したいと思います。よろしくおねがいします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2579
noname#2579
回答No.1

心療内科に行きたいと思っているということは、自分の心に何かしら問題があると認識されたということですよね? そこにたどり着けば、後は治るだけですよ。 下記の私の回答が参考になると思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=385415 あなたは、まだ自分で治そうという意思がありますよね? とりあえず、一番お金がかからない治療法は 下記のサイトの掲示板に書き込みしてみんなに励ましてもらうことです。みんなに悩みを聞いてもらいましょうよ。 http://www.tms-japan.org/index.htm

その他の回答 (2)

• yapoo
回答No.3

痛みだけだったらある雑誌で見たのですが  麻酔科で痛みの記憶を断ち切る方法で  腰痛や頭痛やあらゆるしつこい痛みを取るっていうのを  やってる病院もあるそうです  ペインクリニックとかいうものみたいです  けっこう効くみたいですよ  行ってみては

• awabon
回答No.2

こんばんわ。余り参考にはならないかも知れませんが、ボクも一年程前に腰痛になって、と言うかボクの場合いつも おじいさんの様に背中が曲がったままで伸びなくなるのですが、去年病院で 確か「バンデリン」と言う薬をもらって塗った所、驚くほど痛みがなくなり、まるで魔法の様に効きました。TVのコマーシャルでやってる同名の薬かわかりませんが、僕がもらったのはチューブの、たしか住友何とか という製薬会社のでした。効くかどうか、一時しのぎ かもしれませんが、試してみては如何ですか?