• 締切済み

節水型のトイレへの交換かどうか

トイレが水漏れするので修理しなければなりません。修理内容はボールタップの交換です。 でももういい加減古いので交換も考えています。 節水タンク型のトイレへの交換と修理、どっちが良いですか? ちなみに工具がないので自力交換できません。

みんなの回答

• pont-nufu
回答No.3

ボールタップはタンクの内側にあるのですが、水漏れするのでしょうか? 部品があって自分で交換するなら部品代と工具代のみ(添付URLに交換の仕方示します。) 1万円以下だと思います。 節水タンク型トイレへの交換は、15万以上はかかると思います。 通常最も水を使用するのはお風呂、洗濯だと思いますので、節水トイレに変更しても、差額は回収できないと思います。 #2さんの言うとおり、部品があれば基本的に部品交換が良いと思います。 基本的にはどんな設備でもメンテナンスは必要なので、せめて+-ドライバーとモンキーレンチ位は持っておいたほうが良いと思います。

参考URL:
http://www.daiwakasei.co.jp/repair/repair42.html
noname#78261
noname#78261
回答No.2

10年使用後水漏れ水道局から指摘され急いで修理してもらいましたが、その時に部品が既にない場合はイヤでも全交換といわれました。とりあえず部品交換で対応できたのでよかったですが。部品込み8000円でした。

回答No.1

まずは見積もりを取ってはどうですか? それで、交換した場合、何年で水道代の差額で元が取れるか検討して決めては?