• ベストアンサー

篤姫は、大奥の菅野美保ちゃんの役の人のこと?

篤姫をちらっとみていると、菅野ちゃんの出ていた大奥と同じ名前の人がたくさんいます。 菅野美保ちゃんの役のみだいさまは、篤姫のことなのですか? よければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

はい、同一人物です。

nemusugi
質問者

お礼

そうなんだ、と疑問が解決されてとても嬉しいです。 教えてくださってどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • A_zoo
  • ベストアンサー率41% (28/67)
回答No.2

ずばりそうです。 ドラマを見ている限り、篤姫自身の性格や雰囲気、大奥での待遇もずいぶん違いますが、時代は一緒、幕末の頃でで同一人物です。

nemusugi
質問者

お礼

同一人物なんて不思議です。 面白いです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラマ「篤姫」と「大奥(菅野美穂)」どちらが現実に近い?

    ドラマ「篤姫」と「大奥(菅野美穂さん主演)」は同じ時代・同じ人物の物語でも内容が随分違いますが、どちらが現実に近いのでしょうか?

  • ドラマ「篤姫」と「大奥(菅野美穂)」どちらが現実に近いでしょうか?

    ドラマ「篤姫」と「大奥(菅野美穂さん主演)」は同じ時代・同じ人物の物語でも内容が随分違いますが、どちらが現実に近いのでしょうか?

  • 大奥

    20年前の大奥の主役は誰ですか? 菅野美穂さんの役は誰って事です。 後、浅野ゆうこさん・池脇千鶴さんもお願いします。 でももしかして全く内容は違うのかな?

  • ここは【大奥】です!アナタの役は何ですか?

    ここは【大奥】です。アナタは何の役に憧れますか? (茶坊主等の役名又は徳川家康等の人名でも可) 私は大奥総取締「江島」に憧れます。

  • 昨日の大奥で

    昨日はじまった菅野美穂の大奥で 将軍役の俳優はよくでる役者さんですが ほかに何に出てたか思いだせません。 悪役だったと思うのですが最近何に出てましたか?

  • 「その時歴史が動いた」で天璋院篤姫を演じている人は?

    1月16日のNHK「その時歴史が動いた 大奥 華にも意地あり~江戸城無血開城 天璋院篤姫~」の再現ドラマ中、天璋院篤姫を演じている方はどなたでしょうか? 和宮は吉井怜さんだと思うのですが…。

  • 大奥 今、再放送中です。

    大奥の篤子様(菅野美穂さん)はどうなったのですか? フジテレビ→ドラマ→過去に放送されたドラマ→大奥 で見たら、「将軍家定の死で、篤子(菅野美穂)は髪を切って天璋院となり、喪に服した」と書いてありましたが、その後、どうなったのか、ご存知ですか? 宜しくお願いします。

  • 篤姫

    外国人の友人から、ドラマの篤姫って人気みたいだけど有名な人?と聞かれました。 私はドラマが有名になるまで篤姫を知りませんでした。 篤姫って有名ですか?

  • NHK篤姫の滝山役の女優さん

    放送開始(といいか彼女の出番が始まった頃)より思っていたのですが。篤姫の滝山役の女優さん(お名前忘れました)って結構有名な女優さんだったと思うんですが、このドラマの中ではなんとなく台詞が棒読みっぽくて演技がわざとらしいと思ってしまうのですが。 これって演出なのでしょうか、それとも大O女優さんなのでしょうか。(ファンの方ごめんなさい。)皆さんのご意見お願いします。

  • 大奥で御台所が大老と対面する場面

    NHKの大河ドラマ「篤姫」で、御台所の篤姫が大老 井伊直弼と広間で会見する場面や茶室で二人だけで話し合う場面がありました。 大奥と言えば、上様以外の男子禁制の場所だと思いますが、大老と会見する広間や茶室は大奥の中ですか。それとも、御台所が侍のいる表に出かけるのですか。どちらも、従来の大奥の常識から見れば、不自然な感じがするのですが、会見場所や茶室が大奥の中なら表から大奥へ、会見場所や茶室が表なら大奥から表まで、どうやって行くのですか。上様が表から大奥へ渡るのは御錠口かと思うのですが、同じところを通るのですか。