• ベストアンサー

茶髪とピアスについて

どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

 私は、いわゆる公立高校に行く事ができなくて、しょうがなく入るような、おちこぼれの集まるような私立高校に通っています(数年前までは、市内では評判の良いお嬢様学校だったのですが、共学になってから・・・。)。  なので、「ギャル」と呼ばれる人がたくさんいます。みんな髪の毛が茶色いです。今日も、髪の毛の茶色い人が集められていました。  質問への意見ですが、私は、髪の毛の茶色い人が嫌いです。むしろ邪魔です。  トイレの鏡の前に、茶色いのが8人くらい並んで、みんなで髪の毛黒くスプレーしてます。なので手も洗えません。  他にも、嫌いな理由がたくさんあります。とにかく、髪が茶色いと、目につくんですね。どんなことをしても、黒い人より、茶色い人の方がめだちますから。  髪の毛の色は自由。確かにそうかもしれませんが、あくまでそれは個人の意見でしかないと思います。実際、私にとって茶色いのは、邪魔でしかありませんし、学校の信用にもかかわります。それはきっと、学校を出ても同じだと思います。  これからの時代、茶髪の人や、ピアスの人でも信用されるようになるのでしたら、話は別だと思いますが。とにかく今は、他人の茶髪やピアスに対する「イメージ」と、「信頼」は冷ややかだということを、頭に入れておいたほうが良いと思います。

その他の回答 (7)

  • fuji1
  • ベストアンサー率29% (109/371)
回答No.7

こんにちは。 今日の朝、電車の中でピアスしている人を見ました。 右に一つ、左に三つです。 普通なんでしょうか? その人は見た目25~26のサラリーマンです。(背広着てましたから) 45の僕としては、この手の後輩が居たらちょっといやだなぁ。 学生とか、フリーターとか、女の子がしているのは気にしないけど、会社の見識を疑っちゃいますね。 僕は古いのかなぁ。。 彼のようなセールスが来たら、きっと買わないと思います。 茶髪は特に気になりません。僕もしたいです。(^-^)

  • bamce
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.6

こんばんは。 私もやはりおしゃれの一環として 茶髪にしたいなと思えばするし、ピアスもしたいなと思えばやっぱりするし、 といった人間なので、 それをいいと言えばいいと言えるし、 よくないと言えばよくないとも言えますね。 「どっちだよ~」 と多分何人の方かに突っ込まれたことかと思いますが、 これは常識の範囲の相違によって変わってくるのではないかと思います。 以前私は茶髪、ピアス禁止のアルバイトをしていたのですが、 それを不満に感じていたことから、 ある日店長に 「似合ってればいいじゃないですか」 と直談判したところ、 「うーん、でもね、うちの客層はありとあらゆる人がくるから、 茶髪とかピアスをいいと思う人もいるけど、けしからんと思う人もいるわけだよね、実際。そうしたらやっぱり誰からも何にも言われないような格好が無難なんだよ」 と言われました。 「なるほど~」と思ったけど、 やっぱりいろんなおしゃれをしたいよ~ということでそのアルバイトは辞めてしまいました。 そうですね、私個人はそれ相応のところに居れば問題はないかなと思います。 でも「最近の若いもんは…」という言葉を言った人が 今から何千年も前にもいたということを知ったときには、 いつでも、問題は違うにせよ何らかのジェネレーションギャップがあるんだなぁとちょっと笑えました。 きっと私もいずれは「最近の若いもんは…」と言うようになるのでしょうか? できれば常に新しい感覚の人でいたいなと思ってはいますが…(^^;) 最後ちょっとぼやきになりました(笑)

回答No.5

「黒髪にピアス」の自分がとても気に入ってます。 他人のピアスは目立たないし、意識はしないので置いといて、 「茶髪」は皆が揃って一斉にはじめた現象を見て 「大多数に群れなくては!!」とあせっている無個性な人に見えます。

回答No.4

個性や自己主張などの一部と思います。 また、ファッションとしてもいいんじゃないかと思います。 ただ、時と場合によります。 そして、古い方はそれをダメな人間としてみなすみたいですね。実際大学の教授で成りが悪いといって、露骨に注意して、生徒を追い出した人もいましたからね。あとから、あんな奴に私の講義は受けさせない!と言って、してやったりという笑みを浮かべて説明してくれましたし・・・

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.3

それが許される環境で、本人に似合ってればいいのでは? ファミレスのバイトでも厳しい所は禁止ですよね。 茶髪でも色が抜けすぎて髪がばさばさだったり、いかにも『自分で染めました』みたいな安っぽい頭だとちょっと…ですが。 見た目がハデでも、きちんと話が出来る(目上の人や公共の場においての言葉遣いなど)とか、行動が一般常識の範疇を超えてなければいいと私は思います。

回答No.2

良く言えば、明るい。 悪く言えば、軽い。 まあ、程度問題なのでしょうけれど。 私などは似合っていれば良いんじゃない、などと思いますが、 (どう見ても間違っているだろう、と思える人も多々いますが・・・) 「不謹慎だ」「だらしない」と感じる人がいることも事実です。 結局の所、自分が好きでやっているのだから、 何を言われても、どう思われても、それは自分の責任だ、 と思えるのなら(責任転嫁しないのなら)良いのではないのですか?

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

その人の顔に似合っていて不自然でなければいいと思います。

関連するQ&A

  • 茶髪やピアスについて

    最近、茶髪やピアスをしている人がたくさんいますが、どう思いますか?抽象的な質問ですみません。

  • ピアス穴? 茶髪?

    こんにちは。 意見を聞かせてください。 私はピアス穴が無いのですが、 両方の耳たぶにピアス穴の大きさ位の黒子がほぼ同じ位置にあり、 両側ピアス穴がある様に思われます。 そして、純日本人なんですが、頭髪が幼少からダークよりライトよりのブラウン色なんです。 色々な質問サイトを見ていて、 見た目から誤解をされ、再就職活動に悪影響?と思い、 質問させて頂きたいのです。(妊娠まで3年間、派遣で行った会社はピアス禁止でした)

  • 高校生の茶髪とピアスついて

    高校生の茶髪とピアスについて、みなさんの考えを教えてください。

  • 茶髪・ピアス・髭等は何故いけないのか?

    茶髪・ピアス・髭等は何故いけないのか? 茶髪にしたり、髭を伸ばしたり、個性的な髪型だったりするとダメな企業や学校って多いと思います。 また、女性は職場でピアスをしても誰も何も言わない事が多いと思いますが、男がピアスをするとダメな事が多いと思います。 何故ダメなのでしょうか? 飲食店でピアス等のアクセサリーが落ちて食品に入るかもしれないからNGならば理解できます。(当然、そういった職場では結婚指輪もNGのはずで、結婚指輪だけはOKならば理解できません) ちょっと国外に出れば茶髪・金髪は当たり前ですから、髪の色については鎖国的な考え方? そもそも仕事というのはお金のために仕方なく働いているのではないでしょうか? 髪や髭は洋服のように簡単に変えられるものではないので、プライベートを犠牲にする事を強要される事になります。 ピアスが女性は良くて男性は悪いなんてどんな差別でしょうか? ちょっと極端な例を挙げますと、「男は丸刈り、女はおかっぱ以外の髪型を許可しない。」等といった企業があったらおかしいと思いませんか?(住職は坊主固定・相撲はちょんまげ固定ですけど) 何故こんな理不尽な事が常識としてまかり通っているのか理解できません。 よろしくお願いします。

  • 明るめの茶髪から暗めの茶髪に直したいです!

    今日美容院で茶髪のトーンは7と8の間に染めたのですが、雑誌などを見て要望した色よりも かなり明るくなってしまいました。 ちなみに大学入学をひかている者で、今日が染めるのは人生初めてでした。   地毛はまったくの黒髪で、それだと重たい感じになってしまうので、 少し軽く見せたい、と思い、地毛が少しこげ茶っぽい人くらいにしたかったのですが・・・ このくらいのトーンだと、バイトの採用などに影響しそうな気がしますし、入学した時の印象的にもチャラチャラした感じになるかと思いまして。。 こういう場合、一週間以内とかに美容院でもっと暗めのカラーに染め直してもらっても大丈夫なのでしょうか?(続けて染め直すのはやってはいけないでしょうか?) 髪質は丈夫(?!)な方なので、痛みにくい方だとは思うのですが… 黒髪直しはかなり真黒になると聞いたので、そこまで黒くは戻したくはないです… 髪が再生してくるのを待つとなると、今鎖骨くらいまで長さがあるのでかなり時間がかかってしまうと思いますし、プリン状態が長くなるのも困ります。 それから髪の色は時間がたつとますます明るくなっていくものなのでしょうか? 初心者で、質問も多く申し訳ありませんが回答お願いいたします。

  • 明るい茶髪⇒暗い茶髪

    明るい茶髪から暗い茶髪にするとき、一度脱色しなくても上手く暗くできるでしょうか? 市販のもので染めます。 よろしくお願いします。

  • レストラン厨房内の茶髪ピアスの男性

    先日の日曜日に家族と外で食事をするため、国道沿いのあるトンカツチェーン店に入りました。店の造りは斬新にて清潔で、店員さんにも誠意が感じられ心地よかったのですが、ふと厨房の方をのぞくとカウンター越しに厨房内が見えるようになっており、そこで料理を作っている調理師の若い男性が派手な茶色に長髪を染め、遠くからでも目立つ大きなピアスをつけてトンカツを揚げている様子が目に入ってきました。年配の私の妻の両親は、その姿を見るやいなや、食べる気がしないと憤慨し、店を出ることを要求してきたので、店員さんにその旨を説明して店を出る羽目となった訳なのです。私や妻などは世の中茶髪ピアスはどこにでもあり、まさに見飽きている状態でしたので、さほど違和感は感じませんでしたが、よく考えてみると確かに不潔感は否めなかった気はします。 そこで質問なのですが、今時の飲食業界では調理をされる方の長髪、染髪、調理に必要以上の装飾品などを身につけるのは認められるものなのでしょうか。またご年代問わずにこの光景についてのご意見・ご見解を頂戴できればと思います。長文にて失礼しました。お暇なときにご解答頂ければと思います。

  • 学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒

    これどうおもいますか? なんか矛盾しているような決まりにかんじます。 皆さんはどうおもいますか?

  • 明るい茶髪→黒染め→明るい茶髪

    黒染めしたのですが、ここからまた明るくするのには、やはり脱色剤かなにか必要でしょうか?前の明るく茶髪にそのまま戻す方法でも、また新しく明るく染まる方法でもどたらでもいいです。明るくなれば問題ないので。よろしくお願いします。

  • 茶髪にしましたが、似合いません

    こんばんわ。 夏休みに入ったので、茶髪にしてみたんですが(黒に近いこげ茶です。) どうにもこうにも似合わないんです。なんだか下品に見えるんです…。 そこで、違う色に染め直そうと思うんですが、どんな色が似合うでしょうか? スペックは ・彫りが深くてよくハーフと間違われる ・目が大きめです ・眉が濃いめです ・肌は黄色め、あまり白くないです。 こんなかんじです。 あんまり激しい色には出来ないのですが、 何か似合いそうな色がありましたら教えてください。 (結局黒髪が一番似合うのでしょうか…。)

専門家に質問してみよう