• ベストアンサー

茶髪とピアスについて

どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

私は、いわゆる公立高校に行く事ができなくて、しょうがなく入るような、おちこぼれの集まるような私立高校に通っています(数年前までは、市内では評判の良いお嬢様学校だったのですが、共学になってから・・・。)。  なので、「ギャル」と呼ばれる人がたくさんいます。みんな髪の毛が茶色いです。今日も、髪の毛の茶色い人が集められていました。  質問への意見ですが、私は、髪の毛の茶色い人が嫌いです。むしろ邪魔です。  トイレの鏡の前に、茶色いのが8人くらい並んで、みんなで髪の毛黒くスプレーしてます。なので手も洗えません。  他にも、嫌いな理由がたくさんあります。とにかく、髪が茶色いと、目につくんですね。どんなことをしても、黒い人より、茶色い人の方がめだちますから。  髪の毛の色は自由。確かにそうかもしれませんが、あくまでそれは個人の意見でしかないと思います。実際、私にとって茶色いのは、邪魔でしかありませんし、学校の信用にもかかわります。それはきっと、学校を出ても同じだと思います。  これからの時代、茶髪の人や、ピアスの人でも信用されるようになるのでしたら、話は別だと思いますが。とにかく今は、他人の茶髪やピアスに対する「イメージ」と、「信頼」は冷ややかだということを、頭に入れておいたほうが良いと思います。

その他の回答 (7)

• fuji1
回答No.7

こんにちは。 今日の朝、電車の中でピアスしている人を見ました。 右に一つ、左に三つです。 普通なんでしょうか? その人は見た目25~26のサラリーマンです。(背広着てましたから) 45の僕としては、この手の後輩が居たらちょっといやだなぁ。 学生とか、フリーターとか、女の子がしているのは気にしないけど、会社の見識を疑っちゃいますね。 僕は古いのかなぁ。。 彼のようなセールスが来たら、きっと買わないと思います。 茶髪は特に気になりません。僕もしたいです。(^-^)

• bamce
回答No.6

こんばんは。 私もやはりおしゃれの一環として 茶髪にしたいなと思えばするし、ピアスもしたいなと思えばやっぱりするし、 といった人間なので、 それをいいと言えばいいと言えるし、 よくないと言えばよくないとも言えますね。 「どっちだよ~」 と多分何人の方かに突っ込まれたことかと思いますが、 これは常識の範囲の相違によって変わってくるのではないかと思います。 以前私は茶髪、ピアス禁止のアルバイトをしていたのですが、 それを不満に感じていたことから、 ある日店長に 「似合ってればいいじゃないですか」 と直談判したところ、 「うーん、でもね、うちの客層はありとあらゆる人がくるから、 茶髪とかピアスをいいと思う人もいるけど、けしからんと思う人もいるわけだよね、実際。そうしたらやっぱり誰からも何にも言われないような格好が無難なんだよ」 と言われました。 「なるほど~」と思ったけど、 やっぱりいろんなおしゃれをしたいよ~ということでそのアルバイトは辞めてしまいました。 そうですね、私個人はそれ相応のところに居れば問題はないかなと思います。 でも「最近の若いもんは…」という言葉を言った人が 今から何千年も前にもいたということを知ったときには、 いつでも、問題は違うにせよ何らかのジェネレーションギャップがあるんだなぁとちょっと笑えました。 きっと私もいずれは「最近の若いもんは…」と言うようになるのでしょうか? できれば常に新しい感覚の人でいたいなと思ってはいますが…(^^;) 最後ちょっとぼやきになりました(笑)

回答No.5

「黒髪にピアス」の自分がとても気に入ってます。 他人のピアスは目立たないし、意識はしないので置いといて、 「茶髪」は皆が揃って一斉にはじめた現象を見て 「大多数に群れなくては!!」とあせっている無個性な人に見えます。

回答No.4

個性や自己主張などの一部と思います。 また、ファッションとしてもいいんじゃないかと思います。 ただ、時と場合によります。 そして、古い方はそれをダメな人間としてみなすみたいですね。実際大学の教授で成りが悪いといって、露骨に注意して、生徒を追い出した人もいましたからね。あとから、あんな奴に私の講義は受けさせない!と言って、してやったりという笑みを浮かべて説明してくれましたし・・・

• azzaro
回答No.3

それが許される環境で、本人に似合ってればいいのでは? ファミレスのバイトでも厳しい所は禁止ですよね。 茶髪でも色が抜けすぎて髪がばさばさだったり、いかにも『自分で染めました』みたいな安っぽい頭だとちょっと…ですが。 見た目がハデでも、きちんと話が出来る(目上の人や公共の場においての言葉遣いなど)とか、行動が一般常識の範疇を超えてなければいいと私は思います。

回答No.2

良く言えば、明るい。 悪く言えば、軽い。 まあ、程度問題なのでしょうけれど。 私などは似合っていれば良いんじゃない、などと思いますが、 (どう見ても間違っているだろう、と思える人も多々いますが・・・) 「不謹慎だ」「だらしない」と感じる人がいることも事実です。 結局の所、自分が好きでやっているのだから、 何を言われても、どう思われても、それは自分の責任だ、 と思えるのなら(責任転嫁しないのなら)良いのではないのですか?

• kotoko
回答No.1

その人の顔に似合っていて不自然でなければいいと思います。