• 締切済み
  • 困ってます

茶髪にしましたが、似合いません

こんばんわ。 夏休みに入ったので、茶髪にしてみたんですが(黒に近いこげ茶です。) どうにもこうにも似合わないんです。なんだか下品に見えるんです…。 そこで、違う色に染め直そうと思うんですが、どんな色が似合うでしょうか? スペックは ・彫りが深くてよくハーフと間違われる ・目が大きめです ・眉が濃いめです ・肌は黄色め、あまり白くないです。 こんなかんじです。 あんまり激しい色には出来ないのですが、 何か似合いそうな色がありましたら教えてください。 (結局黒髪が一番似合うのでしょうか…。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
  • sssio
  • ベストアンサー率54% (12/22)

#1さんのおっしゃるように、眉毛の色を変えるだけで 印象が随分変わってきますよ。 それでも、しっくりこない場合は、 参考URLのブローネのパーソナル髪色診断を オススメします。 二度染めは髪に結構なダメージですから トリートメントをマメにするなり 美容院で本格的なトリートメントを併用されるのが いいのではと思います。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/blaune/color/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

眉が濃い目と言うことですが、眉がはっきりと濃くて黒なのに髪が茶色でちぐはぐになってしまっているということはありませんか?もしもそうなら眉も同じ色に染めてしまってはどうでしょうか。デリケートな部分なので時間は少なめに、様子を見ながらやってみてください。 ところでそれは自分で染めたんでしょうか?できれば美容院へいって、サンプルなども見せてもらいながら自分に合う色を相談してみることをお勧めします。眉も同時に染めてくれるところもありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 黒髪と茶髪

    こんばんは 突然ですが、黒髪と茶髪どちらが顔の色が白く感じると思いますか? 以前、黒髪だった友人が茶髪にしたとき、「あれ、けっこう色黒なんだ」と思った経験があります。 しかし、黒髪だと顔周りが暗くなるという説も納得できます。 肌が普通の人よりやや黄色味がかっている場合、まだ顔色が白く(明るく)見えるのはどちらでしょうか?

  • 茶髪を黒髪に戻すとき

    こんにちは 面接に行くことになり、今茶髪なので黒髪に戻さなくてはならなくなりました。 事情により急きょ決まった面接のため、行きつけの美容院に行く時間がとれません。。 自力で一番よい方法で髪を黒くする方法を教えてください。 因みに、現在の髪の色はこげ茶くらい。 一旦黒髪にしても、出来ればまたこげ茶に戻したいです。 黒髪に戻すヘアマニキュアなどあれば、試そうと思っていますが、 一度黒髪戻しをすると、次にヘアカラーするときに、思い通りのカラーが発色しない、 と美容師さんから以前聞いたことがあります。 なのでできれば、セルフで黒髪に戻すことはしたくないんですが、仕方がない。。 放置時間を短くすれば、黒の色素もすぐに抜けますか? (ヘアマニキュアと黒髪戻しの定義もあやふやでよくわかりません。。) よいアドバイスをお願いします!

  • なんで茶髪に染めるんですか

    自分は古い考えの持ち主か、日本人やアジア人なら黒髪だ!黒髪こそ美しい!と思っています。私の髪も黒です(男女にかかわらず)。かといって別に茶髪の人や色を染めている人がいけないとかダメとか言っているわけではないです。ただ私が好きなだけです。しかし最近の若者は(自分も若者ですけど)男女限らず茶髪にする人が多いです。なんで茶髪や違う色に髪を染めるんでしょうか?ファッションの一部でしょうか?それならまだ理解できるんですが、中にはお金どう見ても持ってなさそうなのにヤンキー系で髪を染める人もよく見ます。お金持ってないのになんで?と思ってしまします(お金持ってなさそうに見えるとは偏見とはわかってますが)。あとはいい年したおっさんが、どう考えても似合わないのに茶髪にしているのを見るとなんだかなーと思ってしまいます。白髪隠しかもしれませんが。理由なんて人それぞれでしょうが、なんとなくなぜ染めるか聞いてみたかったんです!ご意見お聞かせください!! ちなみにもともと髪が茶な人は抜かしてください。あとハーフの人の髪はどうなんだっていうのも抜かしてください。

  • 茶髪から黒髪に染め戻す

    茶髪から黒髪に染め戻す 美容室に使うお金を節約の為に 茶髪から黒髪に染め戻すか 検討中なのですが そこで質問なのですが 茶髪から黒髪に染め戻す 黒髪の黒色の効果を持続するために 何ヶ月1回は黒に染めなければ駄目なのでしょうか? それとも 自分から明るい色にしない限り 美容室での黒染めはしないままでも良いのでしょうか? それと黒髪の注文の際は 自然な黒髪に染め戻して下さいと 言えばいいのでしょうか? 因みに自分は男性です 髪の量はショートです

  • 眉と髪の色を統一するために…

    今度初めて、髪を黒みつブラウン(明るくないこげ茶)に染めようと思ってます。 でも元が黒髪なので、眉の色は黒のままになってしまいます。 前に髪と眉と目の色は同じでなければ、不自然に見えると聞きました。 それなら、ヘアカラーで眉も染め上げてしまえば・・・と思ったのですが、やっぱり髪専用だから何か異常が出てくるのでしょうか? 眉用の色を落とすような道具もあるとは聞いたのですが… ご意見お聞かせ下さい。

  • 茶髪を黒髪に戻す

    茶髪を黒髪に戻す 僕は今髪が黒より明るいが茶より暗い茶髪です。 黒髪に戻さなくてはいけないので、市販の髪染めキットのナチュラルブラックを買います。 けれどまっ黒には戻したくないので、キットを髪に塗って、どれくらいしたら色落ちした茶色(だんだん明るくなってきます)を染めた時と同じくらい暗い微妙な茶色に戻せるでしょうか? キットの箱には20分放置 と書いてありますが、この場合3、4分でいいのでしょうか?

  • 世間 日本人 黒髪 茶髪 境目

    就活のスーツ着た人間を見れば 海苔の佃煮のような真っ黒な黒髪 明らかに黒染めした髪の色 中高の頭髪検査 元々地毛が茶色っぽい人でさえ 黒にしろと 言われる が しかし 派手なギャルババア ギャル 芸能人の基準は 落ち着いた色なら 黒髪じゃないのに 焦げ茶なら 黒髪にしたという判断 何なんですか? 目がおかしいんですか?

  • 明るめの茶髪から暗めの茶髪に直したいです!

    今日美容院で茶髪のトーンは7と8の間に染めたのですが、雑誌などを見て要望した色よりも かなり明るくなってしまいました。 ちなみに大学入学をひかている者で、今日が染めるのは人生初めてでした。   地毛はまったくの黒髪で、それだと重たい感じになってしまうので、 少し軽く見せたい、と思い、地毛が少しこげ茶っぽい人くらいにしたかったのですが・・・ このくらいのトーンだと、バイトの採用などに影響しそうな気がしますし、入学した時の印象的にもチャラチャラした感じになるかと思いまして。。 こういう場合、一週間以内とかに美容院でもっと暗めのカラーに染め直してもらっても大丈夫なのでしょうか?(続けて染め直すのはやってはいけないでしょうか?) 髪質は丈夫(?!)な方なので、痛みにくい方だとは思うのですが… 黒髪直しはかなり真黒になると聞いたので、そこまで黒くは戻したくはないです… 髪が再生してくるのを待つとなると、今鎖骨くらいまで長さがあるのでかなり時間がかかってしまうと思いますし、プリン状態が長くなるのも困ります。 それから髪の色は時間がたつとますます明るくなっていくものなのでしょうか? 初心者で、質問も多く申し訳ありませんが回答お願いいたします。

  • 白髪染め→茶髪に脱色したいんですが、、、

    初めて質問させていただきます。 10代の時に脱色で茶髪にしていたのですが、20歳の時に就活で黒髪にすることになり、 その際、数ヶ月置きに染め直しすると髪が傷むと思って黒の白髪染めを一度してしまいました。 それ以来、染め直しすることも、他の色に染めることもなく、ずっと黒髪で生活しています。 黒髪にして現在3年が経過します。そろそろまた茶髪にしたいと考えているのですが、白髪染めを一度した手前、上手く染まるのか心配で踏み出せずにいます。。。 どうすればまたムラなく茶髪に染めることができるのか、ヘアケアに詳しいみなさんの意見を参考にさせて下さい。 どうかお願いいたします。

  • 色白で青髭な人は茶髪と黒髪どっちが良いでしょうか?

    散髪して茶髪から黒髪に戻った為、染め直そうと思ったのですが、漠然と青髭に茶髪はマッチするのだろうか・・と思い茶髪にするか迷ってます。 なるべく青髭が目立たないようにするのなら黒髪でしょうか?女性から見てどうなのかな・・たまたまかもしれませんが、別れた恋人が私の青髭を気にしだしたのも茶髪にしてからなんです。。 なんとなく黒の方が溶け込んで目立たないのかもしれないと思ったりもするし(^^;) ただでさえ青髭なので黒髪では若い子にはウケないかなぁとかいろいろ考えてしまいます。 ・頭はでかい ・顔は色白 ・茶髪にするとかなり若く見られ似合うとも言われる ・最近の髭濃くなって色白なせいか青髭が目立つ ・頭頂は微妙に髪が薄かったりします(T_T) ・愛用しているめがねは茶髪に合わせ アンティークっぽい茶色でお気に入り こんな感じです。選択に迷ってます。染めるなら休みの今日に染めたいのですが、優柔不断ですみません。