• ベストアンサー

学年1カッコイイ人が気になる....

まだ好きというわけではないのですが 【失恋したてなので ものすごくかっこいい人で気になります。 でもクラスは隣のクラスですし 部活も私は入っていないのでつながりがなにもありません。 ただ数学のときクラス替えをするのですが そのとき彼が私のクラスにきて私の席に座ります。 それに彼はとってもかっこいいので私みたいな子 が話しかけていいのかも分かりません。 彼は不良とも仲のよい感じ。私は友達も少ないです。 そして私は暗いです...悲 何もかもが全然違うので諦めたほうがいいですよね? でも仲良くなってみたいです.... よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

かっこいい人が隣の席に座ったらドキドキしますよね! 隣のクラスだったらあなたが暗いとか、友達少ないとか、思わないと思いますよ。諦めることなんて全然ないです! とりあえず消しゴムを落として拾ってもらうとか、どうでしょう? そしたら次は「宿題やってきた?」って聞いてみるとか。 仲良くなれたらいいですね。

aiwomotto
質問者

お礼

そうなんですよね。ドキドキします笑 消しゴム落としてみますね!! あと補足なんですが、例えば私が5組で相手が4組 だったら5組と4組をごちゃ混ぜにして授業する んですよね。そのときに私と彼はもともと違うクラス なうえにごちゃ混ぜにしても違うクラスなんです。 そのとき私のもともとのクラスの席を彼が使ってるって 意味です。 分かりにくくてごめんなさい

関連するQ&A

  • 気になっている人がいます・・・・。

    中学になってから今まで何もなかった私ですが、 同じクラスの子に一目惚れしてしまったみたいです!! それまで全然話したこともなかったし、今も全然話せないでいます・・・。 そこで、聞きたいのですがどうしたら仲良くおしゃべりできるようになりますか?? また、私の隣の席の子がその人と仲が良くて私がその人のことが気になっていることを知っています。この隣の席の人に相談してみた方がいいでしょうか??

  • 部活の友達か席が近くの新しい友達か

    現在高校2年生です。 この前クラス替えをしました。 そしたら、私の席は女子が結構周りにいて、たまに話したりします。 ですが、席が遠いところに同じ部活の子が2人いて、その2人は隣同士です。 まだ2,3日しか経っていませんが、お昼はその部活の子たちとたべています。 個人的には、新しい友達も欲しいし、席が近くの子達と仲良くなりたいので一緒にお昼ご飯を食べたいのですが、部活の子達を見捨てるわけにいきません。 一緒に部活の子を誘っても良いのですが、同じ部活2人はあまり周りと交流をもとうとしません。 ちなみに、その2人のことは好きです。 どうしたら良いのでしょうか? また今更、違うグループの人たちに入っても大丈夫なのでしょうか? だんだんクラスの女子のグループがわかれていってる状況です。

  • たすけて(> <)

    高校生女子です。今すごくもやもやしてます。私は中学のときに一時期仲良かった男子がいてそれ以来全然はなしてなかったんですが、高校になってクラス替えして席が隣になったことからまた仲良くなりました。お互いにとって、お互いがクラスで一番仲良い異性です。その子の隣は、すごく落ち着くし、なんだか幸せです。今まで友達としてしかみてなかったからきっと好きとかじゃないと思うんですけど、今度席がえがあってまじで病みます。友達には「好きに見えるし、その子依存症になってるよ笑」といわれます。最近あれ‥?と思うこともあり、すきなのかわかりません。私としては友達として仲良くしたいのですがなんだかもやもやします。アドバイスください。また、今の私の状況にぴったりな曲があったら教えてください。

  • 気になる人

    中学女子です。この間まで他校の彼氏がいたのですが、その学校の友達から、「K(彼氏)いまある同じクラスの女の子が好きで、告ってふられたけど勘違いして、付き合っているっていう変なこといってたよ」と聞きました。Kは付き合っていると勘違いしていて、その子のことが大好きだそうなのです。それと、すっごくいま、女たらしだと聞きました。Kが好きな子は、彼のことが嫌いなので、「付き合っていない」とすごく否定するそうです。 こういうことがあったので、さめてしまいました。別れました。 そしていま、気になる人がいます。その気になる人はずっと前私のことが好きだったということを聞きました。私も好意を持っていることは相手も分かります。その人の隣の席の子が私の仲良い友達で、気になる人とその子はすごく仲良しな雰囲気です。 あるときに、気になる人の妹がいるのですが、その子が「お兄ちゃん、隣の席の子可愛いって言ってました」と聞きました。 最近気になる人は私にアピールしているような気もしていましたが、隣の子可愛いって言ってたことに少しショックでした。 気になる人との関係をどうしたらいいですか?元彼のあの恨みを返したいです!!困っています。

  • 人に好かれるには・・

    人に好かれるにはどうしたらいいですか? 今中3なのですが、春休みに手術をして、中3のクラス替え後の新しいクラスに通うことになりました。先週から行っています。中2のメンバーが楽しくて、大好きだったせいか、いま、楽しいと全然思えません。ちなみに女子校です 中2のころ仲良かったメンバーは、みんなとなりのクラスになってしまいました。私と同じように何か外科的な病気をかかえている子もみんなとなりのクラスなんです。私だけはずされた、としか思えないです。すごく楽しそうで、、なかなか前に進めないです。 今のクラスもいい人はいっぱいいるのですが、去年同じクラスだった子などと大体いるのでグループに入れそうにないです。部活の子もいますが、そこまで仲いいわけでもなく・・それに私が入ると3人になってしまうので・・ となりのクラスだったら・・・とばかり考えてしまいます。 三週間遅れをとってしまうと・・もうグループもできてしまっているものですかね、、 友達の作り方を忘れました 楽しく話す方法を忘れました 私の友達で、すごく好かれている子がいます。 面白くて、声がすごくかわいくて、ぶりっ子でもなくて、優しくて、 この子と席が隣になったら誰でも楽しいだろうなって思います そんな人になりたいです でも面白いなんて性格だし、どうしたらいいかわかりません どうしたら人に好かれますか? 常に笑顔でいるのは心がけています 友達づくりは得意だったはずです 新しいクラスだとみんな不安だと思います でももうグループができているんです 私だけ取り残されたようで・・ やっぱり奇数のグループはまずいですかね?・・ 相手の事を考えるのも努力してますし心は広い方だと、思っているのですが・・ でもそれもただたんに好かれたいからやっている、ということになる、と思うと少し哀しい気もしますけどね・・ そうでもしないと私には何もないんじゃないかって思うし それにポジティブなはずだったんです私 でも今はネガティブな気がします 私といてもきっと誰も楽しくありません 簡潔にいうと、そこまで仲良くない人でも、楽しくしゃべれるような、好かれるような、 この子と一緒にいたら楽しいなって思われる人になりたいです 話題の作り方、沈黙のなくし方、あと面白く?笑 なれる方法を教えてください あとグループなしに皆仲がいいというのが一番好きなのですがそういうわけにもいかないので 修学旅行で楽しめる子がいるような、同じになろうと言われるような人に。。なりたいんです お願いします

  • 彼の心が分からない・・・。

    こんにちは! 今片想い3ヶ月目で、好きな人はクラス同じ・班が同じ・席は斜め同士という状況です。 (11月の始めに席がえをして、席替えをする前は隣同士でした。) 話していくうちに好きになっていってしまいましたw 友達にも大分この恋に協力してもらっていて相談に乗ってもらったりしています。 また、私がその人のことを好きという事が野球部(彼の部活)の全員が知っているようです。 【なぜ知っているかというと、、、見てれば分かるといわれました;】 最近、彼の仲の良い友達(男)にカミングアウトして協力してもらう事になったのです そして、彼に 「loversさんのこと、どう思ってるの??告られたら断る?? てゆか、loversさん、お前の事好きみたいだよ。」 と言ってもらいました; すると 「え!?てか、それってありえんくない!?(照)告られても断らんよ~」 と良い感じの答えがかえってきたそうです。 でも彼には多分好きな人がいてそれは私じゃない。。。っぽいのです。 ↑まだ確定ではないけど80% しかも、今、席が隣の子とよくしゃべっています。私は斜めなのであまり話せません; (その隣の子は私の好きな人を狙っている・・・?みたいな) そして、私はあまり話していません>< 一体、彼はどういう気持ちなのでしょうか!?

  • 学年末考査を休んでしまいました。

    高1女子です。 私の学校は今日から四日間学年末考査があるのですが、初日の今日、欠席することを決めてしまいました。 少し長いですが、これには理由があります。 クラスのうるさい系の女子グループに私が嫌われていて、つい1ヶ月前の席替えで運が悪い事にその人と隣になってしまい、席替えしたその日と翌日は隣で遠回しに悪口を言われまくっていました。 それが辛くて4、5日ほど学校を休みました。先生から連絡が来たので先生に事情を話したら先生は分かってくれました。 授業中など、グループワークをなるべく減らすよう先生が配慮をしてくださると聞いたので学校へ行きました、すると隣の子やそのグループからあまり悪口が聞こえなくなったので、もう気にしないでいいや、と思い普通に授業を受ける事にしました。 ですが、以前に私が質問で出しましたが前々から悩まされている、お腹のガスだったり、呼吸を意識してしまう感じで苦しかったり、唾液恐怖症?のような症状だったりが授業中に前より気になるようになりました。 更に、体の震えも出て来ました。 これが苦痛で今日まで、この一週間3日ほど休みました。 心配した先生が昨日の朝に電話をかけて来たので、母が事情を伝えると朝の職員会議で私のことを話したそうです。そのとき先生は無理してこなくていいと言ってくれました。 ですが放課後、先生から電話がかかってきたので、母が先生と話していたら深刻そうな顔をしていたので何かと思って電話を代わらせていただいたら、 先生がその隣の子に直接話をしたという事でした。 もうそのグループからの悪口は収まったところで、今日からのテストは授業じゃなくて、みんな周りは見てないから行こうと決めていたのに、 先生のこの行動がきっかけで、収まっていた陰口がまた起きてしまうと思ってしまいまた学校に行きづらくなりました。 先生方はその隣の子が私が先生にチクったとわからないように配慮して言ったと言っていましたがありえません。バレないはずがありませんよね。 陰口を言わないようになのか、その子友達にこの話をしたことを教えるなって言ったので大丈夫ですよ。と言っていましたが、その子が他の友達に言わないなんて事考えられません。 私が先生と話していて、「こんなことしたら逆効果なんですけど」などと言ったら、先生は「そうですかね~?」などと言ったり笑って流しています。 私が何か言っても、ふざけた口調で言ったり、こちらは真剣なのに度々笑ったりしていてすごく不愉快でした。 今日のテストも、休むなんて事全く考えていませんでしたが、なんの前触れもなく、後先考えなかった先生の行動のせいで余計行きづらくなりました。 しかも、三日間休んだのはその子の悪口のせいではなく、体の症状が原因だと言ったにもかかわらず、先生はその子に話をしていました。 悪口のことじゃなく身体的な理由だと先生に話したらそうなの!?と驚いていました。 それと、休むようになって電話が来た時は先生はその子個人に話はしないとキッパリ言っていたんです。 本当に信じられません。 テストも、別室で受けるようにしてもらえないかとも交渉しましたが事前に言わないと無理と言われました。 今日休んでもまた今後行きづらくなるのは知っています。ですがどうしても学校へ行くのが怖くて休んでしまいました。 今のところは単位は取れているので留年はしないとは聞きましたが、やはりテストを休むと変わって来ますよね...? クラスにいる友達も、部活の友達も大好きなので、留年も転校もしたくはありませんが、先生の行動がその子たちを刺激してしまってもっと欠席日数が増えそうで怖いです。 そのグループは他クラスにも仲の良い子がたくさんいるので、新学期になってクラス替えしても、その子の友達がいたらと思うと気が気じゃないです。 理由が少し長く、とても分かりづらい文章ですみません。 今のところ成績に欠点はありません。 ですがやはり学校により基準は違うとは思いますが三学期はテストが一回しかないので、休むともう留年確定ですか? また、先生は自分たちの行動が悪かったと思ってないみたいですが、なんとかして残りのテストを別室ででも受けたいです。最悪の場合もう教室で受けようかも考えています。 この理由を言えば別室で受けさせてもらえますかね...? すごくまとまりがなくてすみません、本当に困ってますので回答お願いしたいです。

  • 隣の席の男子に話しに話しかけられません…

    中2女子です。 隣の席の男子をAとします。 最近、席替えをしてAと隣の席になりました。 でも、私には全く話しかけてこないし、私からもあまり話しかけません。Aは斜め後ろの席の女子とよく話していて、Aはフレンドリーでクラスの男子とも女子とも仲が良いです。 Aとは中1の時にも隣の席になったことがあります。 その時は、すごく話しかけてくれたし、私からも多く話しかけたし、私の友達からも「仲良いね」などと言われるほど、私自身も仲良かったと思います。 それから席替えをして、席が離れてから、あまり話さなくなりました。 そして、中2になってまた同じクラスになり、席替えをして隣の席になりました。 そして、上に書いた通り、お互いに話さなくなりました。 私は中1の時のように、またAと仲良くなりたいのですが、フレンドリーなAが全く話しかけてこないので、私はAに嫌われているのかなと思い、なかなか話しかけられません。 私はAに嫌われているのでしょうか? あと、Aに何て話しかけてみれば良いでしょうか? 教えて下さい。 アドバイス待ってます!

  • 席替え

    クラスで今度、席替えをします。 方法は、くじ引きです。 私は、その席替えでくじを作る係になりました。 私は、友達に〇〇ちゃんと隣になれるようにくじを作ってと頼まれました。 頼まれるのは、いいんですがどうやってその子を〇〇ちゃんととなりにしようか まったく考えつきません、汗。 誰でもいいですから、案ください!! 急いでます。

  • 「この人と仲良くなりたいなぁ」と思う人の雰囲気

    こんにちは^^中学三年生女子です 突然ですが、私は友達が3人しかいません;; しかも、そのうち2人は友達が多いので、友達と思ってくれてるか・・・ クラス替えが今からとても心配なんです 私は中高一貫校に通っているので、高1になっても顔見知りが多いクラスになりそうで 新たに仲良くなれそうな人があまりいません!>< みんな部活の子たちで固まっていて入りづらいです また、静かな子、大人しい子はだいたいオタク同士でグループになっていて 話に着いていけません・・・ (私はロック音楽が好きで趣味が合う人は居ません・・・) 私は今まで3年間は数少ないその友達と 同じクラスになれたので良かったですが、 来年、クラス替えで一人ぼっちになってしまうかも・・・ 修学旅行や行事で一人ぼっちは寂しいです>< 一応クラスで喋れる人は5,6人いて、その子たちともっと仲良くなりたいです しかし、一緒のグループに入ったり、遊びにいったりという仲まで行けません・・・ その5、6人と仲良くするには話しかけるしかないと思うんですけど なんか話していても話が途切れてしまって、向こうがつまらなそうで;; そこで、「この人と仲良くなりたいなぁ」と思う人の雰囲気ってどんな感じですか? その5、6人は普通に優しい子たちですが、他に友達がいて入りづらいです 回答お願いします