• ベストアンサー

この町は何処?

ある写真に海に近い町(と言うより都市かな。)が写っています。 その町の上をケーブルカーが動いています。 ケーブルカーの色は上がブルーで下はホワイトです。 ケーブルカーの側面にTENGUと書いてあります。 ここは何処かお分かりの方教えてください。

• skyc42
  • お礼率93% (776/827)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

北海道民ですが、 もしケーブルカーじゃなくて、ロープウェイなら ずばりこれだよ↓ http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/ro-puuei2.htm 北海道小樽市の天狗山ロープウェイ この山からの夜景は北海道三大夜景と言われてます 山頂に天狗の神様がいるんですよ http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/hananade2.htm

skyc42
質問者

お礼

まさにこれです。言ってみたいです。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

• sokojaso
回答No.3
skyc42
質問者

お礼

これでした。ロープーウェイです。ありがとうございます。

• kantansi
回答No.2

小樽天狗山だとは思いますが、天狗山にあるのはケーブルカーではなくてロープーウェイです。 ケーブルカーは、ケーブルの捲き上げ、捲き下げによって車両が傾斜地を線路を伝って上り下りするものです。 

skyc42
質問者

お礼

ご指摘有り難うございました。ロープーウェイでした。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

小樽、天狗山でしょう

skyc42
質問者

お礼

書き込み有り難うございました。