• ベストアンサー

写真集『メッセの町は海だった(写真・幕張の60年)』

写真集『メッセの町は海だった(写真・幕張の60年)』 上記を捜してるんですがどなたかご存じありませんか? 1989年出版 安藤操編著 株式会社千秋社 っていうんですけど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.3

#1です。 Amazonの在庫表示が信頼性のないものだとは知りませんでした。紀伊国屋他で調べると確かに取り扱い不可、危うく誤った回答をしてしまうところでした。申し訳ありません。(#2さんに感謝します) 出てきたついでに、#2さんの回答に少し補足をさせていただきます。 もし地元の図書館で本を探されるのであれば、下記のページからリンクをたどられると便利です。(ちなみに千葉県内の図書館では8館で9冊ありました) うまく見つかるといいですね。 http://www.jla.or.jp/link/public.html

参考URL:
http://www.jla.or.jp/link/public.html
hikochann
質問者

お礼

いろいろ有難うございました。今から http://www.jla.or.jp/link/public.html からたどってみます。取り急ぎ連絡のみにて失礼します。

その他の回答 (2)

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

おはようございます。  アマゾンの、在庫に関する情報は当てになりません。こちら https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html で書名検索をすれば判るように、既に書店・取次ぎは元より、出版社の在庫もありません。おそらくこのまま絶版でしょう。  古書のサイトも調べた限りでは見つかりませんでした。残念ですが探求書として登録して連絡が来るのを待つか、図書館の相互貸借を利用して借りるしかないでしょう。  ご自分で捜すようなら、以下のようなところを調べて下さい(この件ではすべて確認済みです)。 http://www.murasakishikibu.co.jp/oldbook/sgenji.html http://fichiba.jcross.com/usedbkcrs/usedbkkind.html http://www.crypto.ne.jp/oldbookmark/ http://www.furuhoncenter.com/search.html http://www.k-pj.com/search/ http://www.easyseek.net/ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/465392/ref=cs_tab_b_1_3/250-8612827-6522621 (ユーズドとしてです) http://auctions.yahoo.co.jp/jp/ http://www.bidders.co.jp/  図書館なら東京には1冊あります。 http://catalog.library.metro.tokyo.jp/ おそらく千葉は地元ですからもっと所蔵しているところがあると思います。

hikochann
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました。「日本の古書屋」の探求書には乗せているんですが・・・またいろいろ工夫してみます。本当に有難うございました。

  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4884771281/ref=sr_aps_b_/249-4757465-2079510
hikochann
質問者

お礼

どうもありがとうございました。その後2つの回答があり、結局現時点では手に入らないようですが、もう少し待ってみます。

関連するQ&A

  • 参考文献の書き方 辞書の場合は?(論文)

    編著、書名、出版社、出版年・・・どんな順になりますでしょうか。

  • 20世紀前半のギリシャ写真家の写真集

    20世紀前半のギリシャの写真家(複数)による写真集はないでしょうか? 同時期のヨーロッパ風のモダニズム写真をイメージしていますが、ピクトリアリスムでも構いません。具体的な写真家名は挙げることができません、というか、むしろ、そういう写真集によって、どういう写真家がいるかを学びたいのです。収録されている写真家数は、20人から30人程度にのぼればうれしいです(もっと多いにこしたことはありませんが、あまり無理は申しません)。私はギリシャ語は読むことができませんが、写真図版が多ければ、読めなくてもいいと思っていますので、ギリシャ語の書籍でもかまいません。書名、編著者名、出版社名、出版年、ISBNなどをお教えください。よろしくお願いします。

  • V6写真集の新刊について

    V6の写真集が発売されるという話を聞いたのですが、出版する出版社や、発売日など具体的なことがわかりません。ご存知の方がおりましたら、教えてください。

  • 写真集を探しています

    30年以上前に出版された(群馬県?の)小学校で豚の解体を行い、記録した命の尊厳を教える感動的な写真集の書名と出版社を教えてください。

  • 80年代前半のレーサー写真集や書籍

    80年代前半のロードレーサー(OW48RとかGS1000RとかZ1000R等など)ってかっこいいなと思うのですが、これらの車両がたくさん載った写真集や書籍をご存じないでしょうか? 出版社や書籍名が判れば尚助かるのですが‥ 今更ながら詳しく知りたいので、スペックや当時の時代背景が判るものなどもご存知でしたら教えて下さると幸いです。

  • 国際宇宙ステーションのトイレ

    昨日、千葉幕張メッセで宇宙博を見てきました。 添付の写真がトイレだそうです。 何処をどのようにして用を足すのでしようか ? ご存じの方、まじめに教えてください。

  • 幕張駅北口にあったレストラン

    取り壊されてからもう10年以上にはなると思うのですが、幕張駅北口から東洋バス(現千葉シーサイドバス)のバスターミナルに行く途中に、三角屋根のレストランのようなものがありました。 気がつくと無くなっており、あのお店が何という名前だったのか、どこかに写真が無いかなど探しております。 名前をご記憶の方、また、どこか、あのお店の写真が載っているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • あるネイチャーフォト写真集の詳細が知りたい

    数ヶ月前に新聞で紹介されていた写真集のことが気になってしょうがないのです。 しかし、出版社やタイトルを書きとめておかなかったので、注文しようがありません。 そのときの記憶を頼りに検索エンジンで探したのですが、 それらしいものが見つかりませんでした。 ■覚えていること■ 朝日新聞、産経新聞、日刊工業新聞のいずれかで紹介されていた 紹介写真にはバッタが大写しになり、バックに海が見えていた(?) カメラマンが自分でレンズを開発したらしい 被写界深度のものすごく深いレンズを使って、遠くまで鮮明な写真 覚えていることはこんな感じです。 この写真集について知っている方がおられましたら、 出版社、タイトルなどを教えてください。

  • 人間国宝の人々の写真集を教えてください。

    タイトルや出版社、いつ頃出版させたのかまったくわかりませんが、 人間国宝の方達の顔を集めた 写真集があると聞きました。 顔の皺一本一本に刻まれた なんとも言えがたい 良い本だったというので とても見たくで探しております。 なにか御存知でしたら お願いいたします。

  • 年賀状に以前の写真集に載っていた馬の写真を使う

     来年の年賀状に、30年ほど前に出版社から発行された写真集に載っている馬の写真(競走馬のレース中の写真)を使いたいですが問題はないでしょうか? 年賀状に○○から転載などのコメントを入れれば良いでしょうか? 教えていただけますか?