• ベストアンサー

幕張駅北口にあったレストラン

取り壊されてからもう10年以上にはなると思うのですが、幕張駅北口から東洋バス(現千葉シーサイドバス)のバスターミナルに行く途中に、三角屋根のレストランのようなものがありました。 気がつくと無くなっており、あのお店が何という名前だったのか、どこかに写真が無いかなど探しております。 名前をご記憶の方、また、どこか、あのお店の写真が載っているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • MORGEN
  • お礼率100% (466/466)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「かかし」というレストランだそうです。 こちらで教えてくださった方がいました。

参考URL:
http://www.maku-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=8727
MORGEN
質問者

お礼

そうでした! 確かに思い出しました。 ご回答、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 千葉駅・幕張周辺のレストランについて

    千葉駅(車で10分圏内可)・幕張周辺でおいしいレストランはありませんか?母の誕生日に兄弟でお祝いをしようと思っています。 母はかなり食通なので、お店に困ってます。 高級な雰囲気で、ケーキなど記念日のサプライズをしていただけるところが良いです。 イタリアンかフレンチのお店が良いです。 ちなみに去年は、舞浜のヒルトンにいきました(^-^) 回答よろしくお願いします。

  • 千葉の幕張プリンスのレストランついて

    今度千葉の幕張に行くんですが、 昼食か夕食を幕張プリンスで、と思っているんです。 幕張周辺も全く初心者で分からないのですが、 友人から幕張プリンスにあるステーキハウス桂がおいしいからオススメだと言われました。 料理もおいしいし、何より接客がとても良かったと聞きました。 幕張プリンスのステーキレストランについて行ったことのある方、知っている方いましたら教えてください。

  • 浜松町駅近くのレストラン

    JR浜松町駅の北口を出て第一京浜のほうに向かって歩いていくと、 左手側にちょっとおしゃれな?レストランがあると思います。 そのお店の名前などの情報を探しています! 正面はガラス張りで洋食(サンドイッチなど?)がメインのお店です。 駅から歩いて数分、たしか隣は駐車場でした。 インターネットなどで検索しようにも店名もわからないため なかなか見つかりません。 これだけの情報で申し訳ないのですが、 もしおわかりの方がいらっしゃったらぜひ教えてください! お願いします

  • 幕張近辺でオススメのお店

    幕張近辺で夜遅く(終電頃)まで営業しているお店(食事)探してます。 幕張メッセ、千葉みなと駅、千葉駅などの駅近く(あまり詳しくないです。) HPのあるお店でもそうじゃなくてもOKですのでよろしくお願いします。

  • 山陽姫路駅から姫路駅の北口に行くには(徒歩で)どういうルートが1番早い

    山陽姫路駅から姫路駅の北口に行くには(徒歩で)どういうルートが1番早いですか? わかりやすい地図などあれば載せてください。 あと、姫路駅の北口から『姫路セントラルパーク』までのバスはありますか? ホームページを見てみると、バス往復券・姫路セントラルパーク入場券が窓口で売っているそうなんですが。 その窓口は姫路駅の北口(姫路セントラルパークまでいけるバス停)から離れているのですか? 知っているかた教えてください☆ アドバイスやお得な情報あれば、それも教えていただければと思います。

  • 幕張の家具屋さん

    千葉県の幕張は家具屋さんがたくさん密集していると聞きましたが どのくらいの店舗数があるのでしょうか? お店の名前、HPなどご存知でしたら教えて下さい

  • JR水戸駅の南口と北口。

    JR水戸駅の南口と北口って、歩いていけますか? 4月の休日に行くつもりなのですが、私が行きたい所は北口から徒歩10分とかなんです。 そして、次の日は学校なので、その日のうちに東京に帰って来ちゃいたいのですが、最終バスが南口から出る10:30のなんです。 私が行きたい場所~水戸駅まで歩く時間もありますし、北口~南口へは歩いていけるのか、かなり不安になっています。 歩くと、どれ位掛かるのでしょう? また、どうやって行けば良いのでしょう? 駅員さんにワケを話せば、構内を通らせてくれますかね? 知っている方、是非教えてください!!(切実)

  • 来週の金曜日に夜行バスでTGSを見に、千葉の幕張へ行こうと思っています

    来週の金曜日に夜行バスでTGSを見に、千葉の幕張へ行こうと思っています。 私は元々別の県に住んでおり、その日に大阪に行きます。 なので、8時23分発の夜行バスで、金曜日夜11時半頃に大阪に到着という予定となっています。 到着予定地は難波湊町バスターミナル「ocat」です。 そこから、千葉の海浜幕張までの高速バスを探していたのですが 自分の探し方が悪いのか、見つからず… 到着した時間帯以降で大阪のocatから千葉の海浜幕張までの高速バスがありましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • 新宿→幕張の移動方法

    3・29の早朝に高速バスで新宿入りの予定です。 その後電車などで千葉県の幕張に行きたいのですが 上手なルートを教えて下さい。 最終的な行き先は幕張総合高等学校です。。。 (電車に慣れていないのでデッカイ駅にはいつもドキドキ です。)

  • 吉祥寺北口について。

    私は、25年程前に吉祥寺に住んでいて、吉祥寺駅北口に馴染みのお店が数件在ったのですが、それが最近店を閉めたとか、閉める予定だと情報が入って来て、大変心配しています。吉祥寺駅北口に、何か再開発の予定でも在るのでしょうか。もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。m(__)m