• 締切済み

WEB上のボタンをクリックしてサーバ上のバッチを起動

WEB上のボタンをクリックしてサーバ上のバッチを起動するCGIを作成したいと思っているのですが、CGIの作成方法が分りません。作成方法や、わかりやすいWEBサイトがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

• CGI

みんなの回答

回答No.1

言語が書かれていませんがPerlの場合。 セキュリティー面その他一切考慮せず。 index.html <form action="batch.cgi"> <input type="submit" value="バッチ起動"> </form> batch.cgi #!/usr/bin/perl system "バッチファイルのパス"; exit;

h-ikei
質問者

お礼

ありがとうございます!早速ためしてみます!

h-ikei
質問者

補足

実行したところ、下記のエラーがでました。 CGI Error The specified CGI application misbehaved by not returning a complete set of HTTP headers. The headers it did return are: そこで、 print "Content-Type: text/html\n\n\n"; というヘッダーを追記するとエラーは起きないのですが、 バッチも実行されていませんでした(;_;) どなたか分かる方がおりましたら教えて下さい。 以上、宜しくお願い致します。