• ベストアンサー

何がしたかったのか?

不思議な車に出会いました。 制限速度が60kmの道を約40kmでゆっくりと走っている 軽自動車が私の前にいました。あまり見通しが良くない道で、自分の 後ろに車がおらず、時間の余裕もあったので、仕方ないと思い、 運転していたのですが、よく見たら軽自動車が蛇行運転をしており、 反対車線に飛び出して数回ぶつかりそうになっていましたし、 左折レーンに行ったと思えば、右折して軽自動車は消えていきました。 何がしたかったのでしょうか?飲酒運転でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107565
noname#107565
回答No.4

飲酒運転の確立が一番高そうですね。 薬物使用や居眠りも考えられなくは無いですけど…。 携帯メールであれば、そんなに何回もフラフラしないような気がします。 (本人が危険を察知すれば、路肩に停車するのじゃないかと) だた、馬鹿で認識力&想像力の欠如している人間はいますから、決め手は無いですけどね。 一番は「飲酒運転」だとおもいます。

otyatya622
質問者

お礼

飲酒運転ですか~ 回答者様が仰るように、 >馬鹿で認識力&想像力の欠如している人間 はいますね。平気で信号無視したり・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたが 煽ってると思って「ウザイなコイツ」というアピールではないでしょうか? でも制限速度が60Km で 見通しの悪い道というものがあるのですか? 何か矛盾してますね。 制限速度 低くすればいいのに。 まぁ「お役所」の仕事ですからねぇ。

otyatya622
質問者

お礼

確かに、自分は煽ってるつもりはなくても、相手には煽ってるように思われてしまうこともありますね、自分の運転を見直してみます。 ご回答ありがとうございました。

• neko_2120
回答No.3

携帯電話、メールが本命でしょうかw その他病気の他なんでも考えられますが真実はわかりません。 最近のニュースでは助手席の女性がドライバーに口移しでチョコを食べさせていたら、 そのまま歩行者をひき殺したなんて報道がありましたよね。 怖いですね…

otyatya622
質問者

お礼

携帯電話、メールですか。 運転してるのに、携帯電話を手放さない人は相変わらずいますね。 どう考えても危険だと思うのですが・・・ 回答者様が仰るニュースは聞いた事があるのですが、酷いですよね~ しかも最初は他人のふりをしていたみたいですし・・・ ご回答ありがとうございました。

• mat983
回答No.2

飲酒疑いが一番強いですが、 車内で争っていたとか、運転手がほとんど睡眠状態なども考えられます。

otyatya622
質問者

お礼

居眠り運転も怖いですが、車内で争われても怖いですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

どうしてそのような運転をしていたのかは、軽自動車の運転手しかわかりません。 考えられるのは3つ ・飲酒・薬物運転 ・居眠り運転 ・暇つぶしに後ろの車をからかっていた。

otyatya622
質問者

お礼

薬物運転ですか、怖いですね~ ご回答ありがとうございました。