• ベストアンサー

国際社会でも困らない英語力をつけたいです

noname#125540の回答

noname#125540
noname#125540
回答No.5

No.2です。 すいません、自分のレベルで考えちゃったわ。 慶應を目指すなら頭がいい人なんでしょうね。 日常的な英語は頭が良くなくても出来ますが、レベルの高い英語は頭のいい人・学問のある人のほうが有利だろうと思います。 (頭が良い=英語が得意とは言えないと思うけれど、傾向として) 日本語だろうが何語だろうが、レベルの高い話は中身がないとできませんしね。 がんばってください。