• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ベクスター125の適正な空気圧は?

半年ほど前、オークションでスズキ・ベクスター125(AN125K1型)を 購入しました。毎日、調子よく走ってくれていますが、最近、たまに 後輪がすべるような感覚があります。タイヤはまだ新品ではありませ んがまだヤマは十分にあります。減っているの空気圧が少ないのかも しれませんが、整備手帳がないため、調整ができません。ベクスター の適正な空気圧(前・後)はどのくらいなのでしょうか?ベクスター にお乗りの方がいらっしゃいましたらご教示願います。ちなみに、タ イヤは「前輪 DUNLOP D306 3.50-10 51J、後 URBAN MASTER MB520  3.50-10 51J」です。  また、万一、空気圧が少なく、補充するとしたら、ガソリンスタン ドにある空気入れは二輪車にも利用できますでしょうか?(今まで四 輪車に空気を入れたことはありますが、二輪車の方が利用しているの を見た記憶がありません)。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 指定空気圧ですが、シートの裏辺りにシールがはってありませんか? スタンドの空気入れで大丈夫なのですが、空気入れの先の形状によってはエアバルブに差し込みにくいかも知れません。 2輪パーツショップ(ナップス等)に行くと、L型のバルブ延長アダプターが売っています。横に向くので便利ですよ。 http://www.webike.net/sd/369793/

質問者からのお礼

早速のご回答、有り難うございます。 今、シート裏のシールを確認できました。 L型のバルブ延長アダプターまでご紹介いただきまして本当に有り難うございます。通勤経路にナップスがありますので、明日、のぞいてこようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • saodake

ベクスター乗りです。 大体2kgf/cm2より少し高めに入れてます。 今は、パスカル表示なので0.2MPa(200KPa)かな? 1Pa=1N/m2 1 kgf/cm2 = 98066.5 Pa(パスカル)

質問者からのお礼

早速のご回答、有り難うございます。 明日、お教えいただきましたとおり、少し高めに調整させて いただきます。本当に有り難うございました。