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タイヤの空気圧が下がる
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日本製のスタッドレスなら異常がありそうなので近くのスタンドかディーラーでの検査をお薦めします 空気圧のメーター?とかもガソリンスタンドや車やで数値の違いが結構ばらばらですスタンドでも、使っている空気圧を測る機械によっても更にバラバラな数値が出ます 韓国製のスタッドレスならそれが正常です オートバックスとかでも韓国製のタイヤはこまめに空気を入れてくださいとか言われています ネットで購入したタイヤだからといって、他のところで点検受ける事が出来ないとかは無いですので、近くのガススタか車を購入したディーラーで一度相談してみては?
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- deru
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参考までにですが。 経験上だと4本共減る場合にはタイヤのビードとホイールのリムの部分から漏れている事が多いです、中古のタイヤを組んだ場合や、ホイールのリムの汚れ、サビにが原因だったりします、昔のダンロップのタイヤはビード部分に張ってあるバーコードのステッカーが原因で漏れる事が多くありました。 上記の様な漏れの場合には空気圧がある程度以上減ると、ビードがリムに押し付ける力が弱るので、漏れる量が一気に増える傾向があるので注意が必要です。 点検方法としてはタイヤを外して、横に倒し、タイヤのビード部分(ホイールとタイヤの境目)に石鹸水を流し回します、漏れていれば泡が出ます、漏れていない場合でもタイヤのエアーをゆっくり抜いていって泡が出るようであればその部分の密着に問題があります。 タイヤだけ買ってどこかで組んだのであれば組んだ所に相談するか、タイヤをホイールに組んだ状態で購入した場合には、ガソリンスタンドやタイヤショップで見てもらうしか無いと思います。 ディーラーよりもパンク(エアー漏れ)に関してはガソリンスタンドやタイヤショップの方が経験豊富なのでいいと思います。 ホイールが中古の場合にはバルブ付け根からのエアー漏れも考えられます。
それは同じ条件で確認していますか? しばらく走行した後だと空気圧は上がり、駐車して数時間や一晩置くと下がります。 もし、前回は走行直後に測定し、今回は一晩明けて車に乗る前に測ったのならそれくらいの変動はあるかもしれませんね。 正しい測定は、タイヤが冷えている時に行います。
- ttt1214
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タイヤ4本ともパンクしている可能性が高いと思います。 パンクでない場合は、タイヤの空気をいれるリムかリムの中のムシと呼ばれる小さな部品がダメなのではないでしょうか? パンクの判別は簡単にできます。 普通の食器洗い用の洗剤を多少薄めて、霧吹きができる容器に入れ、タイヤを回しながら吹き掛けて行く。 パンクしていれば、その部分だけぶくぶくと泡立ちます。 もしタイヤになければ、空気をいれる入り口に吹き掛けて見てください。 めんどくさい場合は近くのガソリンスタンドにいけば良いと思います。 タイヤのパンクの確認には費用はかかりませんが、パンク修理には費用はかかります。 だいたいの目安として パンク修理費用はタイヤ1本もしくは1箇所1500円位が相場です。 ただし、パンク修理ができない部分もあります、俗に言う、横切れです。 タイヤのサイズなど表示してある面の場合はパンク修理できませんので、タイヤを買い替える必要があります。
安物買いの何とやらになってしまった例かな。 タイヤショップ まぁgsでもいいや、ちゃんと点検を受けましょう。 正規料金を払えば何所でも見てくれますよ。 バルブかも知れないし、ホイールかも知れません。 タイヤ自体の仕様かも知れません。(国産ならあり得ないと思うけど) >一ヶ月で前輪は2.5→2.0、後輪は2.3→1.8 ブリザックにN2充填したら3月から12月まで放置してもそこまで下がりませんよ。
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