• ベストアンサー

「このゾーンに追加したサイトには、http:// prefix を使用する必要があります。」

IE6 のインターネットオプションの信頼済みサイトの設定であるウェブサイトを信頼済みサイトに登録してOKを押したら次のメッセージが出ました。 「このゾーンに追加したサイトには、http:// prefix を使用する必要があります。この prefix は、セキュリティで保護された接続を保障します。」 で、OK を押してもこのメッセージが出ます。 どうすればこのウェブサイトを信頼済みにできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「https:// prefix を~」の間違いですね? 下にある[このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認 (https:) を必要とする] の チェックをオフにすれば http:// のサイトも登録できます。 ただしサイトの証明がありませんから慎重に登録してください。

関連するQ&A

  • IE7・インターネットオプションの信頼済みサイトについて

    IE7・インターネットオプションの信頼済みサイトについて、わからないことがあります。 信頼性があるサイトのみJAVAやActiveXを有効にしようと思うのですが、「信頼済みサイト」の右側の「サイト」をクリックし、その中の 「追加」をクリックすると、赤の×マークで「このゾーンに追加したサイトにはhttp://prefixを使用する必要があります。このprefixはセキュリティで保護された接続を保証します」という表示が出ます。  どうしたら個別に登録できますでしょうか? 事前にインターネットオプション-セキュリティ-インターネットから JAVAやActiveXを無効にしています。

  • ツール⇒インターネットオプション⇒セキュリティ⇒信頼済みサイトをクリッ

    ツール⇒インターネットオプション⇒セキュリティ⇒信頼済みサイトをクリックして 登録したいサイトのURLを入力して追加したいのですが、追加のボタンをクリックすると http://プレフィックスの使用が必要ですとダイアログがでて、追加出来ないのですが、 この場合はどのようにすればサイトの追加が出来るのでしょうか?? ちなみに、プレフィックスの意味がわかりません。どうぞよろしくお願いします。

  • ActiveXって何ですか?

    というのも、父のPC(XP)でWindows Update 画面にすると、全部英語で 出てきてしまい、ようやく分かるのがActiveXがどーのこーのってことくらい なんです。 下のほうにURLが2つのっているのですが、http://* とへんてこりんなURLで、実際に ツール→インターネットオプション→セキュリティ→信頼済みサイト                             →サイト→次のWebサイトをゾーンに追加する  に、画面に言われるまま、入れても “このゾーンに追加したサイトには、http://prefixをする必要があります。このprefixは、 セキュリティで保護された接続を保証します” とだけ出てきて、結局 WindowsUpdateは開けません。 いったいなにがどうなってしまったのか…。文面だけではかなり難しいと 思うのですが、お心当たりのある方、どうぞ教えてください。 いったいActiveXって何???いったい父は何をやらかしたのか?! よろしくお願いいたします。

  • 単語登録について

    辞書ツールで顔文字を登録したのを、オンラインゲームで使用出来る方法ありますか? そのMMOのサイトを『信頼サイトに登録』してみたら 「このゾーンに追加したサイトには、http://prefixを使用する必要があります。このprefixは、セキュリティで保護された接続を保証します」 という表示が出て追加出来ず・・・。 インターネット上はメモ帳などからコピペ出来るからいいけど オンラインゲーム中はコピペなんて出来ないのでとても困っています。 どなたか詳しい方いましたらご返答お願い致します。

  • 制限つきサイトに間違って追加してしまった

    IEのインターネットオプションで あるサイトを間違って制限つきサイトに登録してしまいました。 リンクが効かなくなったりしてそれに気づきましたがいざ追加してしまったサイトを削除しようとしたところそれが大変難しいということに直面しました。 アルファベット順に並んでいるリストの中に目指すサイトは見当たらないのです。1万以上あるリストのなかに小さな窓から(4つのリストが出ているだけです) スクロールして見つけ出すのは至難の業です。 信頼済みサイトに登録しなおそうとすると「そのサイトは制限つきサイトにあるために登録できません」というメッセージが出ます。 一体どうやって見つけ出し削除することができるでしょうか?

  • WINDOWS UP DATEにつながらない

    Windows up dateにつなげようとすると、マイクロソフトの英文の画面になり、 書いてある文章はインターネットエクポーラのプロバティの「セキュリティ」のなかの「信頼済みサイト」のなかで 「次のサイトをゾーンに追加する」というところで http://*.windowsupdate.microsoft.com とhttp://*.windowsupdate.com を追加してくださいという内容でした。 それで指示どうりにしたのですが、この追加をしようとすると、 「このゾーンに追加したサイトにはhttp://prefixを使用する 必要があります。このprefixはセキュリティーで保護された 接続を保護します」というエラーメッセージのウインドウが 開いてそれ以降に進めません。 そうゆうことでWindows up dateが開けないでいます。 どうしたらアップデイトにつなげることができるんでしょうか。 教えてください。困ってます。お願いします。 ちなみに、OSはXP SP2で、NIFTYの24H常時セキュリティを 使用してます。 回答お願いします。

  • あるwebサイト(以下)に接続すると下記のようなエラー出てしまいます(泣)

    あるwebサイト(以下)に接続すると下記のようなエラー出てしまいます(泣) ※​http://www.morningstar.co.jp/​ =============================================================== Microsoft ADO/RDS このページは別のドメインにあるデータにアクセスします。このアクセスを許可してもよろしいですか? Internet Explorer でこのメッセージが表示されないようにするには、[インターネットオプション]ダイアログボックスの[セキュリティ]タブで、[信頼済みサイトゾーン]にセキュリティで保護されたwebサイトを追加します。 はい。 いいえ。 ================================================================ ここで、はいもしくはいいえを押しても何度も繰り返し同じメッセージが表示されます。 ちなみに、この表示の内容の通り信頼済みサイトにこのウエブサイトのURLを加えたりもしましたが変化がありません。 はいかいいえを何度もしつこく押していると、しまいには下記のメッセージがでます。 ================================================================ Windows Script Host スクリプト:c:**********.vbs 行:2 文字:1 エラー:0x800700C1 コード:800700c1 ソース:(null) OK(ボタン) =============================================================== ちなみにこのサイトの一部が表示されないような状態です。 すみませんが、このサイトがちゃんと見れるように設定のしかたを教えて下さい。どうかよろしくお願いいたします。

  • ブラウザ設定について

    [ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティ]→[信頼済みサイト]の[サイト]にURLを追加しようとすると、「https://prefixを使用する必要があります」と表示され、追加することができません。 どのようにしたら、この問題を解決できるでしょうか?

  • ブラウザ「セキュリティ」タブのサイトの追加について

    IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「イントラネット」を選択して「サイト」から追加するとします。 その追加する事によって、たとえば「制限つきサイト」として表示されるサイトが「イントラネット」のセキュリティで表示されるという事なのでしょうか? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • グループポリシーで信頼済みサイトにURLを追加したい

    ADで管理しているクライアントPCに、グループポリシーで一括登録したいものがあります。 IEのインターネットオプション→セキュリティタブ→信頼済みサイト→サイトにURLを追加登録したいと思っていますが、グループポリシーをみてもそれらしい項目が見当たりません。 そもそも出来ないのでしょうか?もし他の方法でもいいので何かご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 是非よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう