• ベストアンサー

ツール⇒インターネットオプション⇒セキュリティ⇒信頼済みサイトをクリッ

ツール⇒インターネットオプション⇒セキュリティ⇒信頼済みサイトをクリックして 登録したいサイトのURLを入力して追加したいのですが、追加のボタンをクリックすると http://プレフィックスの使用が必要ですとダイアログがでて、追加出来ないのですが、 この場合はどのようにすればサイトの追加が出来るのでしょうか?? ちなみに、プレフィックスの意味がわかりません。どうぞよろしくお願いします。

noname#196009
noname#196009

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

そのメッセージが出るのは「http:」のサイトを登録しようとしている場合です 設定変更しないと基本的には「https:」のサイトしか登録できません その画面にある「このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認 (https:) を必要とする」 のチェックを外してからサイトを登録してみてください

noname#196009
質問者

お礼

ありがとうございました。 遅くなってすみません。 なるほど、やってみたら出来ました。 ほんとにありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • IE7・インターネットオプションの信頼済みサイトについて

    IE7・インターネットオプションの信頼済みサイトについて、わからないことがあります。 信頼性があるサイトのみJAVAやActiveXを有効にしようと思うのですが、「信頼済みサイト」の右側の「サイト」をクリックし、その中の 「追加」をクリックすると、赤の×マークで「このゾーンに追加したサイトにはhttp://prefixを使用する必要があります。このprefixはセキュリティで保護された接続を保証します」という表示が出ます。  どうしたら個別に登録できますでしょうか? 事前にインターネットオプション-セキュリティ-インターネットから JAVAやActiveXを無効にしています。

  • ブラウザ設定について

    [ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティ]→[信頼済みサイト]の[サイト]にURLを追加しようとすると、「https://prefixを使用する必要があります」と表示され、追加することができません。 どのようにしたら、この問題を解決できるでしょうか?

  • 「このゾーンに追加したサイトには、http:// prefix を使用する必要があります。」

    IE6 のインターネットオプションの信頼済みサイトの設定であるウェブサイトを信頼済みサイトに登録してOKを押したら次のメッセージが出ました。 「このゾーンに追加したサイトには、http:// prefix を使用する必要があります。この prefix は、セキュリティで保護された接続を保障します。」 で、OK を押してもこのメッセージが出ます。 どうすればこのウェブサイトを信頼済みにできますか?

  • IEで特定のサイトを見る時JavaScriptのダイアログを出なくしたいのですが、1回だけ出てしまいます

    Windows2000SP4、IE6SP1を使用しています。 インターネットオプションで、安全のためJavaScriptに対してダイアログを表示するようにしています。 JavaScriptのあるサイトでは、 「スクリプトは通常、安全です。スクリプトの実行できるようにしますか?」 というダイアログが表示されます。 そして、サイトによっては信頼済みサイトに登録してダイアログを出ないようにしています。 問題はこのサイトです(JavaScript必須です)。 http://www.alc.co.jp/ インターネットオプション-セキュリティタブの信頼済みサイトに登録しないと、「英和・和英」ボタンをクリックした時に、 ActiveXのダイアログと合わせて6回ダイアログが出ると思います。 しかし、信頼済みサイトに下記を登録した後も、「英和・和英」ボタンをクリックした時にダイアログが1回出てしまいます。 http://*.alc.co.jp 1回も出なくしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • インターネットオプションのセキュリティーについて

    インターネットオプションのセキュリティーの設定画面で、 インターネットのレベルのカスタマイズをしようとした所、 普段は項目が並んでいるはずなんですが、まったく何も無い状態になっていました。 (イントラネット、信頼済みサイト、制限付きサイトも無い状態です) これはどうしたら元になおるのでしょうか? もしよかったら教えて頂けると助かります。

  • ActiveXって何ですか?

    というのも、父のPC(XP)でWindows Update 画面にすると、全部英語で 出てきてしまい、ようやく分かるのがActiveXがどーのこーのってことくらい なんです。 下のほうにURLが2つのっているのですが、http://* とへんてこりんなURLで、実際に ツール→インターネットオプション→セキュリティ→信頼済みサイト                             →サイト→次のWebサイトをゾーンに追加する  に、画面に言われるまま、入れても “このゾーンに追加したサイトには、http://prefixをする必要があります。このprefixは、 セキュリティで保護された接続を保証します” とだけ出てきて、結局 WindowsUpdateは開けません。 いったいなにがどうなってしまったのか…。文面だけではかなり難しいと 思うのですが、お心当たりのある方、どうぞ教えてください。 いったいActiveXって何???いったい父は何をやらかしたのか?! よろしくお願いいたします。

  • インターネットオプションの信頼済みサイトの設定について

    インターネットオプションのセキュリテイー信頼済みサイトのレベル なんですが、何度も低から中に変更しているのですが、低のまま 変わりませんどうしてでしょうか? 信頼済みサイトは、低でもいいのでしょうか?

  • 信頼済みサイトのレジストリからの登録

    こんにちわ。 IE:8 OS:WindowsXP Pro SP2 の環境の端末で10人程のユーザアカウントがあるのですが、 そのユーザ全ての「インターネットオプション」-「セキュリティ」-「信頼済みサイト」に同じURLを登録したいと思っています。 全てのアカウントでログインしてから同じ操作をするのはかなり大変なので、バッチか何かで登録できないかと考えているのですが、何か良い方法があれば教えて頂ければ助かります。 「信頼済みサイト」に登録したURLは下記のレジストリにあることは分かったのですが、HKCUにあるためどうすればよいのか、詰んでしまいました。 [HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\ZoneMap\Range*] "http:" = 2 (DWORD) ":Range" = "127.0.0.1"(文字列) また、下記サイトを参考にHKLMに追加したところ全ユーザ共通の設定にすることで目的は達したのですが、各ユーザ別に設定された値までも共通になってしまい、これだとセキュリティ面で問題だということで却下しました。 「あるサイトのURLだけを各ユーザの既存設定に追加する」という方向で考えています。 http://support.microsoft.com/kb/182569/ja

  • ツール →インターネットオプションが表示されなくなりました。

    昨日まで平気だったのに、今日になったら ツールをクリックして、インターネットオプションをクリックすると 一瞬チカチカと画面が見えるんですが、 インターネットオプションが出なくなりました。 設定を変えたいところがあるので、困っています。

  • IEのインターネットオプションのセキュリティについて

      信頼済みサイトにgooを登録しているのに スクリプトは安全です。読み込みますか?との内容の ダイアログボックスがあらわれます。 信頼済みサイトだけこのダイアログボックスを現れなく するにはレベルのカスタマイズでどう設定すればいいのでしょうか?