• 締切済み

ひぐらしのなく頃にのような漫画

ひぐらしのなく頃にのような漫画ってありますか? 前から興味はあって色々なサイトをみたり、2chのとなりのトトロをひぐらし風に解いていくスレというのをみて、みんなの推理が妙にリアルでそれでいて怖い・・でもそんなところがツボにはまりました。 このように読者が色々と考えさせられて、それでいて推理をすればするほど怖いというか・・うまく言えないんですが、そんな漫画ありますか? ちなみにひぐらしのなく頃にの漫画は描いてる人がバラバラだったり原作と異なる部分があるみたいなので見送りました。

noname#70672

みんなの回答

• nemosan
回答No.2

ひぐらし・・・という作品は知らないのですが(苦笑) 『ネジ式』つげ義春 (著)  その筋では超有名な短編漫画を納めています。  http://www.amazon.co.jp/dp/4091920217 『暗黒神話』諸星大二郎 (著)  古代史を題材にしたカルトな人気作です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4086170906 『腹話術』高橋葉介 (著)  ビターなファンタジーの短編集です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4257724250

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度本屋で探してみますね

noname#64329
noname#64329
回答No.1

後継の「うみねこのなく頃に」はどうでしょうか。 現在原作ゲームはepisode2まで公開で以下継続中なので議論が活発ですし、漫画もまだ1つしか連載されてません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「うみねこのなく頃に」をせっかくオススメしてもらったのに申し訳ありませんが、なるべくひぐらし関係ではないものが知りたいです。後、こういったゲームやアニメ等が原作の漫画は今後描く人が結局バラバラになってしまいそうで・・どうなんでしょうか? なんか言葉足らずなうえにわがままですみません。