• 締切済み

投資の勧誘、怪しいのでは?

韓国の金利が高いのを利用して、投資する。10万円が300万円になった人がいる(一説には2年で300万円になると)。一口10万円で何口でもいいから、やらないか?と友人に誘われました。 怪しい話なので断りましたが、投資(?)している人は熱心につぎ込んでいるみたいです。この誘った人に目を覚ましてもらえるような実例や何か被害情報みたいなサイトをご存知ないですか? いくら利益が出たかは、ネット上で見るそうです。それで、数字の上は増えたと?さらにつぎ込むようです。本当に儲かる人もいるかもしれませんが、勧誘して連鎖にしていくシステムなのではないかと疑います。

みんなの回答

• kurotanz
回答No.1

こんにちは。 韓国の金利、そんなに高くないですよ。 もちろん、日本に比べたら5%と高いのですが、 それでも、オーストラリアドルやNZドルに比べて低いですし、 英国と同程度です。 つまり、金利ではそんなに儲かりませんし、韓国ウォンへの換金手数料が高いことに加え、そこまでウォンの動きは激しくないので、実際、金利で儲けるには本当に長期でもちつつ、ウォン高になることが必要となり、難しいですね。 今回のオンラインで資産状況をチェックできる点の(先方にとって)良いところは市場につないでいるとみせかけて信用させられる、というところですね。 最近、ロコロンドンについて話題になっていますね。 きっと、こんなかんじのからくりのねずみ講ver.ではないでしょうか。 http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/locoLondon.html ロコロンドンでは実際に取引を行っていないにもかかわらず、 毎月ご丁寧に取引報告書を送ってくるようですよ。 それで信用して、さらにつぎこむ・・。 mutumi1123さんは賢明な判断をされたようでよかったです。

mutumi1123
質問者

お礼

お礼おそくなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 韓国の金利も高いかどうか確かめるべきですね。 参考HPありがとうございます。「韓国への投資」で被害情報がないかどうかもう少し調べて見ます。