• ベストアンサー

PDF化した写真をwebにアップロード

PDF化した写真をWindows Live PhotoおよびPicasa2でweb上にアップロードしようとしたのですが、どうしても出来ません。PDFをjpgに直せばいいのでしょうか。また、その場合はどうしたらよいのでしょうか。

noname#248422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.3

Windows Live PhotoおよびPicasa2は、拡張子jpgでないと無理なんですよね。 PDFになっている画像は、開いて、編集からコピー。 そして画像ソフト(ペイントでも可)に貼り付けて、拡張子jpgで保存しなおすことで、jpgに戻せます。 解像度は落ちることもあります。

質問者

お礼

わかりやすいご説明ありがとうございました。試してみます。

その他の回答 (2)

• kokorone
回答No.2

解像度を犠牲にすることを前提に。 PDF化したデータを画面に表示します。(写真全体が表示されるように) あとは、WinShotなどの画面キャプチャソフトで、画面内の写真データをJPGに出力します。

質問者

お礼

WinShotという専用ソフトは持っていませんので、PrintScreenボタンでいいのでしょうか。試してみます。ありがとうございました。

回答No.1

PDFファイルをJPEG画像にする方法ですが、フォトショップを持っていれば、PDFをフォトショップに持っていき、そこからJPEG画像に変換でします。PDFから直接JPEG化は無理です。もし、フォトショップソフトがなければ、原始的な方法ですがPDFファイルをプリントアウトして、それをスキャンして画像にする方法もあります。

質問者

お礼

残念ながらフォトショップは持っていません。しかし、プリントアウトしてからの方法はとりたくないのですが。いづれにせよ、ご回答ありがとうございます。