• 締切済み

お香の香りのする男性化粧品を探してます

私は50台の男性です。電車の中などでお香の香りが微かに香る 同年代の男性と隣り合わせたりすることがあり、自分もそういう 大人らしい落ち着いた香りの化粧品を使いたいと思いますが、 その場でいい匂いだから教えて欲しいなどと言えるはずも無く ネットで検索してはみてもなかなか見つかりません。 お香の香りがする整髪料もしくはオーデコロンのような化粧品を ご存知でしたら紹介ください。

みんなの回答

  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.2

デパートなどの香水売り場に行って、聞けばいいのですよ。色んな香りを聴かせてくれます。白檀系統の香りは聴かせて頂いた事があります。 私は、イマイチと思いましてやめましたが。 お香やさんには、香水とは別に白檀油というのがあります。白檀彫りの仏像などの仕上げに使う油です。(椿油と同じようなものです) これは、さすがにいい香りがしましたよ。京都に行った時お香やさんで少しだけ分けて頂きました。 これが手に入れば、少し体に付けるだけで、いいお香の香りがしますよ。

yaasan1123
質問者

お礼

cabin504さん、ありがとうございました。 白檀がお香の香りの代表なんですね。 白檀油を探してみます。

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.1

クリスチャン・ディオール ファーレンハイトとかはどうでしょうかね。

yaasan1123
質問者

お礼

neco8715さん どうもありがとうございます。 ファーレンハイトの少量購入で試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 化粧品の臭い

    何で女性の化粧品はあんなに脂粉の臭いが強いのですか。 デパートの化粧品売り場など通ると鼻を つまみ たくなるほど プン と臭ってくる。(もう悪臭に近い) 綺麗な女性とすれ違って仄かに良い香りが漂ってくれば非常に爽やかな好感を受けるのに・・・ すれ違っただけでプンと濃厚な脂粉の悪臭が鼻を突く。 男の整髪料にも香りの元が入っているがプンと鼻を突く様に使って居る人は少ない。 もっと脂粉の臭いを少なくする様に出来ない物ですかね。 みなさんはどう思いますか。

  • 仕事でも使用できるフレグランスなどありますか

    もうすぐ40歳になる、いちサラリーマンです。 たまに外部の取引先のお客とも営業で会ったりします。 若い頃はコロン系の香りの薄いオーデコロンをたまにつけたりして職場にも行く事もありましたが、一度、購入したフレグランスをつけて職場に行った時にコロンとは違い、少しの量で強烈な匂いを発していたと思われ、仕事に差し支えると思いそれ以来、香りの出るものには極端に避けるようにして参りました。整髪料のワックスも無香料のものを選んでいます。 それでも少し、職場でも使えるフレグランスはないものか、又皆さんは仕事の場(ごく普通のサラリーマンが)でもフレグランスを使用したりしているものかお聞きしたいのです。(特に40代にかかる男性の方に) フレグランスはコロンなどと違い一度の霧で結構な匂いが付着してしまうものと思っているのですが、仕事に差し支えないようなフレグランスなどがあれば紹介してもらいたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • シャンプーの香り

    こんにちは!私は今中3なんですが、モテる女の子は香りがいいってよく言いますよね?香水私的に大人っぽい気がするのでキリのいい、高校になってから使おうと思っているので今はシャンプーで極めようと思い(笑)、質問させていただきます! 1.男子がいい香りだなぁ~と思うシャンプーとは!? 2.女子もいい香りだなぁ~と思うシャンプーは? 3.特に皆に人気があると思うシャンプーの香りは?? 4.マシェリ(今私が使ってる)はいい香りだと思いますか? ちなみにマシェリは親に「あんまいい香りしないね」と言われたので不安になったのです(笑) 回答よろしくお願いします!できれば同年代の方に・・・☆

  • 香りブームについて

    今香りブームで色んなニオイがするシャンプーとか洗剤などが流行っていますが、女性はそのニオイが好きだという人が多いのに男性は嫌いな人が多い気がしますが、どうでしょうか? 電車の中で臭いとかたまに聞きます。 ちなみに私は好きではありません。

  • エレガントな香り♪

    子供の頃から香水の類いをつける習慣があります。 今はエルメスのカレーシュを付けていますが、カルテイエのSo!Prettyにも惹かれるものがあります。お昼間だったら、ブルガリの名前は忘れたのですがオードトアレなどもいいかなと思います。 嫌いなのはきつい香りと安物の香水です。アメリカの化粧品ブランドから出ている香水は香りというよりも臭いがきついので好きになれません。 エレガントだと思う香りを、ご紹介いただけますか?

  • 50代のお薦め香りを教えて!

    職場での男性中高年の加齢臭が気になります。 20~30代の若い子の汗の臭いは そんなに 鼻につかないのです。 で、私、50代女性ですが  ひょっとしたら 自分も?と気になります。 もちろん、清潔を第一番にしてます。 ひかえめで素敵な感じの香り化粧品を 教えてください。

  • 電車内で化粧って!?

    電車内で化粧している女性をどう思いますか。 私はとても不快感があります。 公共の場を「身支度」ということで「私物化」していると思います。 男性の方が朝寝坊して身支度できなかったので電車内で髭をそることと同じ。 同性として恥ずべき行為だと思います。

  • 香水を探しています

    男性です。条件としては  ・香りはマリンブルーか柑橘系  ・汗をかいても臭くなりにくい  ・容量あたりの価格ができるだけ安い(化粧品メーカーの物でもかまいません。) 以上、少し都合が良すぎますが、よろしくお願いします。 ※なお、香水に関してはほとんど無知です。日頃は(使用頻度は低いですが)化粧品メーカーの男性用オーデコロンを使っています。

  • どの香水が一番いいですか?

    男で20代なんですが香水をつけようかと思っています。 香水なんてつけるときなんか絶対似ないと思っていたのですがこの前電車の中で香水をつけてる男性がいてとても嫌な匂いじゃなくつけてるのかつけてないのかわからないぐらいのいい香りでした。  そのような香水をつけようと思っているのですがどれが一番いいか教えてください。  あまい香りで大人っぽく香水って感じしなく自然にいい香りのヤツがいいです。  当てはまりそうな香水があればヨロシクお願いします。

  • ★香水★

    私は男性が甘い香りの香水を付けているとキュンッとするんですが、みなさんは男性がどんな匂いの香水を付けているとキュンッとしますか?? また、男性の方に質問ですが 女性がどんな香りを付けているとキュンッとしますか?? 出来れば性別・年代を書いて答えてください。

専門家に質問してみよう