• 締切済み

お香の香りのする男性化粧品を探してます

私は50台の男性です。電車の中などでお香の香りが微かに香る 同年代の男性と隣り合わせたりすることがあり、自分もそういう 大人らしい落ち着いた香りの化粧品を使いたいと思いますが、 その場でいい匂いだから教えて欲しいなどと言えるはずも無く ネットで検索してはみてもなかなか見つかりません。 お香の香りがする整髪料もしくはオーデコロンのような化粧品を ご存知でしたら紹介ください。

みんなの回答

• cabin504
回答No.2

デパートなどの香水売り場に行って、聞けばいいのですよ。色んな香りを聴かせてくれます。白檀系統の香りは聴かせて頂いた事があります。 私は、イマイチと思いましてやめましたが。 お香やさんには、香水とは別に白檀油というのがあります。白檀彫りの仏像などの仕上げに使う油です。(椿油と同じようなものです) これは、さすがにいい香りがしましたよ。京都に行った時お香やさんで少しだけ分けて頂きました。 これが手に入れば、少し体に付けるだけで、いいお香の香りがしますよ。

yaasan1123
質問者

お礼

cabin504さん、ありがとうございました。 白檀がお香の香りの代表なんですね。 白檀油を探してみます。

• neco8715
回答No.1

クリスチャン・ディオール ファーレンハイトとかはどうでしょうかね。

yaasan1123
質問者

お礼

neco8715さん どうもありがとうございます。 ファーレンハイトの少量購入で試してみたいと思います。