• 締切済み

化粧品の臭い

何で女性の化粧品はあんなに脂粉の臭いが強いのですか。 デパートの化粧品売り場など通ると鼻を つまみ たくなるほど プン と臭ってくる。(もう悪臭に近い) 綺麗な女性とすれ違って仄かに良い香りが漂ってくれば非常に爽やかな好感を受けるのに・・・ すれ違っただけでプンと濃厚な脂粉の悪臭が鼻を突く。 男の整髪料にも香りの元が入っているがプンと鼻を突く様に使って居る人は少ない。 もっと脂粉の臭いを少なくする様に出来ない物ですかね。 みなさんはどう思いますか。

みんなの回答

回答No.5

化粧品にもよると思いますけどね。 子供の頃、参観日の時は、辛かったのを覚えてます。 化粧品売り場は、フロアーに集中してるから仕方がないんだろうな…くらいにしか感じていませんでした。 すれ違っただけで…という人は、最近は少なくなったかと思ってましたけどね。 男性でもたまにいますね、整髪料のニオイなんですね、あれは… 化粧品に限らず…いろんなニオイが混ざって変になってる人っておおいですよね。 シャンプーやリンスに香りがあるのに、ムースやスプレーも香料入りのものを使い… その上、香水… 廻りに注意してくれる人がいないんでしょうね…

回答No.4

普段化粧品の匂いなどかいだことがないので たまには良いかなと思います。 匂いの発生源の人は、自分で気づかない ということが最大の問題ですね~

noname#161731
noname#161731
回答No.3

あれは、異臭でしょう… 少しだけならいい香りなのですが。 特に電車などの密室。それにもかかわらず平気で化粧直しする女… 殺意を抱きますよ。マジ。 人のことなんて絶対考えてないだろう!と思います同じ女として。 一番嫌いなのは、海外の数学記号に似たブランド。(分かる人はピンと来ますね) デパートの化粧品売り場は息を止めて早歩きで立ち去ります。

回答No.2

確かに、デパートの場合「異臭」「悪臭」に近いものがありますよね。 個々の匂いはきつくなくても、あれだけの商品が集まって(しかも香水もあるし)外資系の化粧品は日本の物より匂いますからね。 売り場を1フロアに集中させている限り、あの匂いは消えないでしょうね。 大体1階に売り場があるので、あまり人が上がってこない上の階数になれば少しはマシになるような気がしますけど。

  • hiroaki_0
  • ベストアンサー率53% (131/245)
回答No.1

確かに、化粧品売り場のにおいはすごいですねー。 でも、あれは色々な香りが混じっているから、「悪臭」に近くなっているのであって、ひとつひとつの香りはすてきな物なんだと思います。たぶん。 私は無粋な男なので、化粧品の香りよりもウナギの蒲焼きの香りに心惹かれます。ピアスもネイルアートもその価値が全然わかりませんでした。 でも、大好きな人が大好きなピアスをしてすてきな笑顔をするのをみて、お化粧をすることによってより明るい表情になるのをみて、「あ、大切なことなんだな」ってわかりました。 だから、30歳を過ぎてからかな?どんなに濃いお化粧の人を見ても、どんなにきつい香水の人に会っても、「惜しい!でも、一生懸命、きれいになろうとしているんだな。」と好感が持てるようになりました。

関連するQ&A

  • 彼にいい匂いがしないと言われました…

    先日、彼氏に「○○はいい匂いしないなー」と言われました。 どういうこと?と聞くと、 普通、女性はいい匂いがするもんじゃないのと。 私は香水が苦手なので普段つけません。 他にも整髪料など、香りがキツイものは苦手なんです。 でも、確かにたまにすれ違ういい香りのする女性がいると 思わず振り返ってしまいますし、女性らしいなとも思います。 女性の皆さんは普段から香水やボディークリームなどを 塗ってらっしゃるのですか? 参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • お香の香りのする男性化粧品を探してます

    私は50台の男性です。電車の中などでお香の香りが微かに香る 同年代の男性と隣り合わせたりすることがあり、自分もそういう 大人らしい落ち着いた香りの化粧品を使いたいと思いますが、 その場でいい匂いだから教えて欲しいなどと言えるはずも無く ネットで検索してはみてもなかなか見つかりません。 お香の香りがする整髪料もしくはオーデコロンのような化粧品を ご存知でしたら紹介ください。

  • 男性用化粧品を売ってる店(関東にて)

    男性用化粧品を探しております。 肌荒れが酷くて少しでも隠したいので以下の物を探してます。 化粧水、乳液 ファーンデーション等です。 どうしても都内のデパートの化粧品売り場は女性向けで入りづらいです。 逆に堂々と男性用化粧品売り場と掲げてる所(客も男性)お店がいいのですがどこにあるかわかりません。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安いけど良い化粧水教えて下さい

    2,000円前後までで、デパートまで行かなくても大型スーパーの化粧品売り場・ドラッグストアなどで買える化粧水を探しています。 @コスメはチェックしているんですが、なかなか情報が多すぎてわからなくなってきます・・・。 皆さんが使用して良かった物教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性は化粧品をどこで買いますか

    男性は化粧品をどこで買うのでしょうか 女性は叛乱する化粧品情報があり ドラッグ デパート 化粧品売り場などで 目的買いをするのですが 男性の場合ってどうなのでしょうか また情報はどんなところから得ているのでしょうか

  • どこの香水なのか知りたい

    よくデパートの化粧品売り場でBAさんが付けているような香りなのですが、知ってる方はいませんか? 直接聞けばいいのですがなかなかできず、香水売り場でも探したけど見つからないんです。 いかにも「香水付けてます」みたいな香り(?)で、甘すぎず爽やかな香りです。

  • 女性の臭いについてお聞きしたい

    某掲示板でこんな質問をしたらかなり論議で盛り上がったのですが 実際に答えが見つかりません。 内容 Q 綺麗な女性、可愛い子ってなんであんな甘ったるいなんとも いえないいい香りがするのか? 回答一部 そのままコピペ フェロモン 大体汗をかくとブラにしみ込んだ柔軟剤の臭いがしだすんだよ 可愛い子特有だな、俺も電車で感じるぞー 不細工な奴では一度もない 単に香水と化粧の臭いが混ざってんじゃね? 男は可愛い子は甘い香りがすると思い込んでるから リップだってば'''' 驚くほどに甘い臭いがすると答えた人が多かったです。 自分もなんとなく甘ったるい臭いを感じます

  • いい匂いがする、と言われたら。

    いい匂いがする人が好きで、いい匂いの人がいると思わず「いい匂いがする」と本人に言ってしまいます。 男女関係なく、友人やよく話す職場の人に言ってしまうのですが、男性は女性から「いい匂いがする」と言われたらどう感じるのでしょうか?(香水の香りと想定してください) 男性から女性だと、女性が好感を持っているかどうかで心証は変わると思うし、女性から女性だと嬉しいと感じると思うのですが、女性から男性はどうなのかな、と疑問に思いました。 一度職場の男性の同僚に言ってみたら、「これ使ってる。真似するなよ~」と香水のキャップをかがせてくれましたし、違う香水をつけていた日に「今日は違うんだね~」と言ってみても、「よくわかったな。今日はこれだよー」とボトルを見せてくれたり、特に嫌そうにはしていませんでした。 でも、あんまり言わないほうがよかったら控えるようにしようと思います…。

  • 女の人の匂い

    女性って、めちゃ良い香りがしますよね? シャンプーだったり香水の甘い香りだったり…すごく癒されたり気持ち良い香りなんですけど… なんで…アソコは、あんな匂いするのか…偏見かも知れないし男は匂いに慣れてないだけかも知れない… だけど、あの匂いを強烈ですよね? アソコの匂い誤魔化す為に香水振ったりしてるのもあるんですよね?! あの匂い嗅いでから女性に対してのイメージが変わりましたもん。。 どんな、かわいい子のアソコも、みんなあんな匂いするだという目で見てしまいます。

  • 初化粧です。何を揃えたらいいのかわかりません!

    20歳♀です。就職活動が始まるので化粧をする必要があるのですが、20年間一度も化粧をしたことがないのです。今から練習しようと思っているのですが、何を揃えたらいいのかさっぱり分かりません。デパートの化粧売り場の店員さんに聞く、という手もありますが、必要のない商品まで買わされそうな気がするので行く気になれません(勘違いでしたらごめんなさい) 就職活動向けの化粧ですので、ナチュラルメイクでいいと思います。どのような物を揃えたらいいかアドバイスをお願いします。 またこのメーカーは初心者にも使い易い、などのアドバイスもあればお願いします。