• 締切済み

化粧品の臭い

何で女性の化粧品はあんなに脂粉の臭いが強いのですか。 デパートの化粧品売り場など通ると鼻を つまみ たくなるほど プン と臭ってくる。(もう悪臭に近い) 綺麗な女性とすれ違って仄かに良い香りが漂ってくれば非常に爽やかな好感を受けるのに・・・ すれ違っただけでプンと濃厚な脂粉の悪臭が鼻を突く。 男の整髪料にも香りの元が入っているがプンと鼻を突く様に使って居る人は少ない。 もっと脂粉の臭いを少なくする様に出来ない物ですかね。 みなさんはどう思いますか。

みんなの回答

回答No.5

化粧品にもよると思いますけどね。 子供の頃、参観日の時は、辛かったのを覚えてます。 化粧品売り場は、フロアーに集中してるから仕方がないんだろうな…くらいにしか感じていませんでした。 すれ違っただけで…という人は、最近は少なくなったかと思ってましたけどね。 男性でもたまにいますね、整髪料のニオイなんですね、あれは… 化粧品に限らず…いろんなニオイが混ざって変になってる人っておおいですよね。 シャンプーやリンスに香りがあるのに、ムースやスプレーも香料入りのものを使い… その上、香水… 廻りに注意してくれる人がいないんでしょうね…

回答No.4

普段化粧品の匂いなどかいだことがないので たまには良いかなと思います。 匂いの発生源の人は、自分で気づかない ということが最大の問題ですね~

noname#161731
noname#161731
回答No.3

あれは、異臭でしょう… 少しだけならいい香りなのですが。 特に電車などの密室。それにもかかわらず平気で化粧直しする女… 殺意を抱きますよ。マジ。 人のことなんて絶対考えてないだろう!と思います同じ女として。 一番嫌いなのは、海外の数学記号に似たブランド。(分かる人はピンと来ますね) デパートの化粧品売り場は息を止めて早歩きで立ち去ります。

回答No.2

確かに、デパートの場合「異臭」「悪臭」に近いものがありますよね。 個々の匂いはきつくなくても、あれだけの商品が集まって(しかも香水もあるし)外資系の化粧品は日本の物より匂いますからね。 売り場を1フロアに集中させている限り、あの匂いは消えないでしょうね。 大体1階に売り場があるので、あまり人が上がってこない上の階数になれば少しはマシになるような気がしますけど。

• hiroaki_0
回答No.1

確かに、化粧品売り場のにおいはすごいですねー。 でも、あれは色々な香りが混じっているから、「悪臭」に近くなっているのであって、ひとつひとつの香りはすてきな物なんだと思います。たぶん。 私は無粋な男なので、化粧品の香りよりもウナギの蒲焼きの香りに心惹かれます。ピアスもネイルアートもその価値が全然わかりませんでした。 でも、大好きな人が大好きなピアスをしてすてきな笑顔をするのをみて、お化粧をすることによってより明るい表情になるのをみて、「あ、大切なことなんだな」ってわかりました。 だから、30歳を過ぎてからかな?どんなに濃いお化粧の人を見ても、どんなにきつい香水の人に会っても、「惜しい!でも、一生懸命、きれいになろうとしているんだな。」と好感が持てるようになりました。