• ベストアンサー

50代のお薦め香りを教えて!

職場での男性中高年の加齢臭が気になります。 20~30代の若い子の汗の臭いは そんなに 鼻につかないのです。 で、私、50代女性ですが  ひょっとしたら 自分も?と気になります。 もちろん、清潔を第一番にしてます。 ひかえめで素敵な感じの香り化粧品を 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reikomama
回答No.1

私もあなたと同世代で、もともとフレグランスは好きなので、いろいろ試しています。 お近くに「ボディショップ」はありますか?私の最近のお気に入りはこの「ボディショップ」の“ザ スピリット オブ ムーンフラワー”(30ミリリットル ¥2300)です。 お店に行っていろいろ試してみたあと最終的にこれに決めました。更に軽い香りのボディミストもありますよ。 夏向きのフレグランスとして ◎ジバンシー『オンリー ジバンシー』 ◎クリニーク『ハッピー』 ◎ドルチェ・アンド・ガッバーナ『ライトブルー』 ◎エラミカオ『ユージン』 などがあります。どれも50代にはちょっと・・・と思われるかもしれませんが、控えめにつければ全然大丈夫です。 加齢臭は意外に背中から匂うものです。背中だけにシュッとするだけで全然違いますよ。

kaon81
質問者

お礼

早速ご回答、ありがとうございます! 素敵な50代になれそうです^^^ 今まで、フレグランス製品は ほとんど使用していなかったので。 お店で相談するのも 自分の想いとは違う物を 薦められるんではと 躊躇してました^^^