• ベストアンサー

50代のお薦め香りを教えて!

職場での男性中高年の加齢臭が気になります。 20~30代の若い子の汗の臭いは そんなに 鼻につかないのです。 で、私、50代女性ですが  ひょっとしたら 自分も?と気になります。 もちろん、清潔を第一番にしてます。 ひかえめで素敵な感じの香り化粧品を 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

私もあなたと同世代で、もともとフレグランスは好きなので、いろいろ試しています。 お近くに「ボディショップ」はありますか?私の最近のお気に入りはこの「ボディショップ」の“ザ スピリット オブ ムーンフラワー”(30ミリリットル ¥2300)です。 お店に行っていろいろ試してみたあと最終的にこれに決めました。更に軽い香りのボディミストもありますよ。 夏向きのフレグランスとして ◎ジバンシー『オンリー ジバンシー』 ◎クリニーク『ハッピー』 ◎ドルチェ・アンド・ガッバーナ『ライトブルー』 ◎エラミカオ『ユージン』 などがあります。どれも50代にはちょっと・・・と思われるかもしれませんが、控えめにつければ全然大丈夫です。 加齢臭は意外に背中から匂うものです。背中だけにシュッとするだけで全然違いますよ。

kaon81
質問者

お礼

早速ご回答、ありがとうございます! 素敵な50代になれそうです^^^ 今まで、フレグランス製品は ほとんど使用していなかったので。 お店で相談するのも 自分の想いとは違う物を 薦められるんではと 躊躇してました^^^

関連するQ&A

  • お香の香りのする男性化粧品を探してます

    私は50台の男性です。電車の中などでお香の香りが微かに香る 同年代の男性と隣り合わせたりすることがあり、自分もそういう 大人らしい落ち着いた香りの化粧品を使いたいと思いますが、 その場でいい匂いだから教えて欲しいなどと言えるはずも無く ネットで検索してはみてもなかなか見つかりません。 お香の香りがする整髪料もしくはオーデコロンのような化粧品を ご存知でしたら紹介ください。

  • 40代男ですが今年夏になってから汗が臭く困ってます。腋の臭いではなく加

    40代男ですが今年夏になってから汗が臭く困ってます。腋の臭いではなく加齢臭とも違う臭い(他の中高年男性によくある)です。肥満ではなく肉や油料理もあまりとりませんし(ベジタリアンではありません)、三ヶ月前に人間ドック(PET含む)でまったく異常なしでした。もちろん毎日入浴します。 胸から出る汗が自分自身ながらひどい臭いと思いますが加齢臭の一種なのでしょうか、改善策があるのでしょうか。

  • 良い香りのする女性の方

    良い香りのする女性の方 周りから「良い香りがするね」と褒められる女性の方、 普段使っていらっしゃるお化粧品は何ですか? ボディケアやヘアケア用品も教えて下さい! 街中ですれ違った時、ふわ~っと良い香りがする女性がいます。 綺麗目の格好をしたOLさん?に多いのですが、香水のようなキツく甘い、取ってつけたような香りではなく、何と言うか自然にふんわり香るんです。 お化粧品(ファンデ等)の匂いでもないような気がします。 参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 香りが長続きする柔軟剤

    わたしは匂いフェチでいつも香水をつけてるのですが 時間がたてば匂いは消えてしまうし、 今の時期は香水をつけても 汗のにおいとまざってしまいそうであまりつけていません。 そんな時職場ですごくいい香りの人がいて 香水とかではなく柔軟剤の香りでした。 今わたしはレノアの柔軟剤を使っているんですが、 たしかにこすると香りがするしいい匂いです でもそのひとがきていた服は 直接匂いをかがなくてもそばをとおるだけで ふわっといい香りがします ロッカーなどにいた場合ドアを開けた瞬間 部屋中がいい香りです いったいなんの柔軟剤をつかえば あんなにかおりが広がるんでしょうか? 本人とは話したことがないので聞けません(>_<) 香りが長続きしてふわっと広がる 柔軟剤や洗剤があればおしえてください!

  • 女性のクリの香りを教えてください。

    よく,職場の女子トイレの前を通ると何ともいえない思い匂いがしてきます。建物の設計上,入り口側が風下になることと,入り口の扉が観音開き(西部劇に出てくるバーの入り口みたいなもの)なので,男性,女性各トイレからかぐわしい香りが廊下に充満します。 女子トイレからは,男性のトイレにはない香りが良く漂ってきます。(自分では生理用品の匂いかと思っています。この匂いの原因は何なのでしょうか?) そこで,女性のクリの香りがどのようなものか興味を持ちました。女性のクリの香りを教えて下さい。また,SEX後に男性の性器から漂ってくる匂いも教えて下さい。

  • 加齢臭は何故するの?

    40代後半の女性です。 最近、男性の加齢臭が気になります。 加齢臭というかオヤジ臭というか、独特の臭いがする男性が私の身近にいるのです。 臭いは外見で発生するものではないのでしょうが、その男性は40代半ばでハッキリとした顔立ち、無駄な脂肪のついていないガッチリとした体型。見た目は完璧です。 しかし、口臭・体臭が凄いのです。 口臭は「胃が悪いのかな?」「虫歯があるのかな?」という臭いではなく…言葉で表しにくいけど…臭い。 「中年の男性に、こういう息の臭いするひといるなぁ。」という臭い。 体臭も凄く「お風呂に入っていないのかな?」「汗かいているのかな?」という臭いではなく「中年男性に、こんな体臭の人いるなぁ。」という臭い。 その両方が一気に発散されるから、この男性が側に来ると息が詰まりそうです。 お付き合いしている女性がいるそうですが、その女性は、この臭いが気にならないのだろうか…と不思議です。 加齢臭は何故するのでしょうか? 私が臭いに神経質すぎるのでしょうか?

  • お香が趣味の男ってどう思います?

    20代の男です。 昔から仏壇に添える線香の匂いが好きで、それが高じて、各国のお香を収集し、焚いて香りを楽しむのが趣味になりました。 アロマ等の宣伝としてよく言われている、「リラックス効果が云々…」が目的ではなく、単純に香りが好きなんです。 交際中の女性からは、「とやかく言うつもりは無いし、言うほど変な趣味でも無いと思うけど、火事にだけは気を付けて」と言われてますが、先日、別の女性(職場の同僚)に何気なくその話をしたら、「その趣味は男らしくないし、正直引く。彼女さんも内心そう思ってるよ」と、なかなか手厳しい意見をいただきました。 そこで皆様からも率直なご意見を伺いたいのですが、身近な男性が「お香が趣味だ」と言ったら、どう思われますか? 否定的なご意見が多かったとしてもこの趣味を止めるつもりはありませんが、上述の女性2人以外の考えも聞いてみたくなってこの質問を投稿しました。 よろしくお願い致します。

  • 加齢臭が気になり始めた30代~のみなさん。

    加齢臭が気になり始めた30代~のみなさん。 脇の臭いに効果のある化粧品はどんなものをお使いでしょうか? メーカーや商品名を教えてください。

  • 香りブームについて

    今香りブームで色んなニオイがするシャンプーとか洗剤などが流行っていますが、女性はそのニオイが好きだという人が多いのに男性は嫌いな人が多い気がしますが、どうでしょうか? 電車の中で臭いとかたまに聞きます。 ちなみに私は好きではありません。

  • 柔軟剤の香りが残らない!

    洗濯の件で質問です。 女性一人暮らしので、日中仕事をしているので洗濯物一回分+タオル 2、3枚ほどを部屋干しするのですが、カーテンレールで完全南向き で紫外線があたるということもあって か、鼻をつけるくらい近くに 寄せると、やっと香るくらいであまりつきません。 ゴワゴワもしますし、ひどいときは生乾きの香りもせず、無臭です… 洗剤は、アリエール部屋干し用(今日から部屋干しトップ使用予定) 柔軟剤は、お花のハミングフレア、レノアハピネス白かピンク、ハミングネオシルキーソープを主にローテーションで使用 それに、部屋干しということで毎回液体ワイドハイターの漂白剤を入 れています。 洗剤はなるべく規定量、柔軟剤ちょっと多め、漂白剤も20m~40 mくらいの間でまわしています。 香りのいいレノアハピネス白を今朝多めにいれて、扇風機を回し朝7時から干していましたが、帰ってきても、あれ?匂わないうえに、なんかすっぱいぞ??というような感じです。 すっぱい匂いは汗ではないと思うのですが…洗剤のせいでしょうか。 みなさんのようにフワッとかおる自分に憧れてるのですが、よく無臭だし、時間がたつと無臭…レノア大好きなのに、ショックです。 そこで質問ですが… *浸け置きは時々しますが、漂白剤をいれた状態で6時間(就寝~起床) くらい浸けても大丈夫なものでしょうか? *漂白剤を入れすぎると、柔軟剤の香りもなくなりますか? *日中、1日ずっと南向きに部屋干ししているので、外干しのように紫外線があたって香りがなくなる、ということも考えられますか?結構な日当たりです。 *すっぱい匂いなもとは、汗?それとも、洗剤が原因でしょうか?タオル系すべてにほんのりすっぱい匂いがします。 生乾きの匂いはしないのですが、柔軟剤の香りもせず、いう感じです。 ただ、外国の洗剤や、においジュエルは頭痛がしてしまうので、あくまでも日本の柔軟剤を使いたいので、今使用している柔軟剤でのお答 えをお願いしたいです。 長くなり申し訳ありませんが、いい香りをする方法をぜひ教えて頂きたいので、皆さんご回答よろしくお願いします!