• ベストアンサー

JRE 1.5.0.14のダウンロード先を教えてください

JRE 1.5.0.14のダウンロード先が分からなくて困っています。 java.comとかも見てみたのですが、バージョンが見つけ出せないことと、どのモジュールに含まれているのか分からずじまいでした。。 対応OSはSolaris10です。 ちなみに現在の最新のJREのバージョンも教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKbokuzyo
  • ベストアンサー率43% (130/296)
回答No.2

↓ここです。 http://java.sun.com/products/archive/j2se/5.0_14/index.html ちなみにアーカイブはすべて↓から検索して拾うことができます。 http://java.sun.com/products/archive/ アーカイブサイトは日本語化対応されていないと思います。 (※ 少なくとも私は見たことがありません) 英語の公式サイトから辿ることはできますが、階層が深いですし リンクもめちゃめちゃちっちゃくなっているんで 英語が読めないと辿るのは辛いかも知れませんね。 かくいう私も人にどうこう言えるほど英語が達者というわけではないですが、 なるべくならちゃんと本家サイトを見るべきと思いいつも心がけています。

Pilialoha
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました! 実は私は英語が苦手なの・・・ これで今日で作業が終わります。 感謝、感激です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • cynthia4
  • ベストアンサー率51% (186/358)
回答No.3

http://java.sun.com/products/archive/ http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ReleaseNotes.html >JRE 5.0 Update 15はJRE 1.5.15、またはJ2RE 1.5.15と呼ぶんですね。 これは、疑問 1.5.0.15 または、1.5.0_15 ではないか。 そんなに細かいversion まで気にした事はないので 外しているかも知れませんが

Pilialoha
質問者

お礼

ご指摘の通りでした! また1つ勉強になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94983
noname#94983
回答No.1

http://java.sun.com/javase/downloads/index_jdk5.jsp JDK/JREともに、ここにJava 5の最新版がある。現在、update15になってる。 ちなみに、現在の最新版はJava 6 update6になる。 http://java.sun.com/javase/downloads/index.jsp

Pilialoha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ここまでは行き着けるのですが、JRE 1.5.0.14はどこにあるのでしょう。 JRE5.0と私の探しているものとの関係が分からなくて。 すみません、初歩的な質問で。

Pilialoha
質問者

補足

1つ分かりました! JRE 5.0 Update 15はJRE 1.5.15、またはJ2RE 1.5.15と呼ぶんですね。 なんだかいろいろと呼び名があってややこしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JREのダウンロード

    こんにちは。 JREをダウンロードしたいのですが、 バージョンをJRE1.6.0_03と指定されています。 Javaのページでダウンロードすると、 最新の1.6.0_014がダウンロードされてしまうようなのですが、、 JRE1.6.0_03を使用するには、どうすればよいのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • jre1.6 32bit のインストール

    JAVAのjre1.6 32bitをインストールしたいと思っていますが、 どこにもありませんでした。 現在はバージョン7しかダウンロードできませんが、これはjre1.7という位置づけでしょうか? jre1.6.0_25msiはダウンロード出来ましたがインストールができませんでした。 どのなかやり方やファイルの場所をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • MACOSXでJRE1.4.1に変更したい

    OS10.2.2です。あるJavaアプレットを起動させたいのですが、JRE1.4.1_01以上であることがその起動条件にあります。現在はJRE1.3.1です。JRE1.4.1をダウンロードしてきてインストール完了、そして再起動しても更新されません。JREの変更方法を教えてくれませんか?。

    • 締切済み
    • Mac
  • linuxにjreのbinをダウンロード

    linuxにjreをインストールしたいです。 http://java.com/ja/download/help/linux_install.xml の手順を参考にしているのですが、どうもjreXXX.binファイルでなく jreXXX.tar.gzファイルがダウンロードされて、先にすすめません。 binファイルはどうやったらダウンロードできますか? もしくは、tar.gzを解凍してパスをとおせばbinをたたくことと同じ結果に できますでしょうか? ド素人の質問ですみませんが、たすけてください。

  • JREとJDKについて質問します

    JREとJDKについて質問します。 1)dos窓から、java -version とキーインすると下記の表示となりました。 java version "1.8.0_31" java(TM) SE Runtime Environment(build 1.8.0_31-b13) Q1) これは、JRE の確認(バージョン)と考えて宜しいでしょうか? 2)Windows7のコントロールパネルのプログラムと機能の一覧表の中に下記があります。 Java 8 Update31 Java SE Development kit Update 25 Java SE Development kit Update 31 Q2) 上記の Java 8 Update31 は、JREがインストールされていることを示していますか? そして、JREのバージョンは、前記の1)の 『java version "1.8.0_31"』 と考えて宜しいでしょうか? Q3) 『Java SE Development kit Update 25』の方はバージョンが、古いので 削除しても問題ありませんか? 以上、初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。 尚、現在EclipseのPleiades44でソフト開発していますので、この質問をしました。 (JREとJDKのバージョンが一致している必要がある)

    • ベストアンサー
    • Java
  • JDKに含まれるJREのバージョン

    JDKに含まれるJREのバージョンは、単独で配布しているJREのバージョンと一緒なのでしょうか。 例えば、JDK1.6u24に含まれるJava仮想マシンは、JRE1.6u24なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • Solaris マシンのjavaをアップグレード

    Solaris マシンのjavaをアップグレード したいのですが、途中で分からなくなってしまいました。どなたかやり方を教えてもらえないでしょうか。 現在 1.4.2_12 が入っているので、jre-6u5-solaris-sparc.shをダウンロードして下記のコマンドを実行したのですが、java version "1.4.2_12" のままで変わりません。 /usr/javaを見ても、2 lrwxrwxrwx 1 root other /usr/java -> jdk/j2sdk1.4.2_12 のままです。 chmod a+x jre-6u5-solaris-sparc.sh /tmp/jre-6u2-solaris-sparc.sh アドバイスどうかお願いいたします。

  • JREってなんですか?

    確定申告のe-TAXで、昨年はJREを使っていましたが、インストールが難しいということで、今年はJREを使わなくても、e-TAXのソフトが動くようになったそうです。 私はこのたびの申告書作成にあたり、JREの6update11とかがVista用の最新版とかのことなので、JAVAのサイトからインストールしました。 しかしe-TAXでは、不要とのことなので、コントロールパネルでアンインストールしましたけど、これはインストールしておいた方がよろしいのでしょうか?

  • JREのインストールについて

    はじめまして。現在WEBアプリの開発の学習をしているものです。 「基礎からのサーブレット/JSP」という参考書を使い、学習を進めているのですが、恥ずかしながら開発環境の構築のところでつまずいております。 具体的に言うと、JREのインストールが上手くできません。 そのためJREがインストールされていれば出ないはずのメッセージ、「Java Runtime Environmentがインストールされていないないようです。JDKをインストールしますか?」が何度も出てしまっております。 この参考書に付随しているCDからもインストールができるはずなのですが上手くいかず、ネットからJREを落としてきて(http://www.java.com/ja/download/)インストールもしてみたのですが、それも上手くいかず、どうしていいのか分からない状態です。 また、JREが正しくインストールされているかどうかを知るための方法として、コマンドプロンプトを起動してすぐ「java-version」と入力する、という手段をネットで見つけて試してみたのですが、確認できませんでした。 詳しい方がいらっしゃったら、是非ご教授願えないでしょうか? 開発環境:windows7

  • JRE

    java(JRE)をインストールしました。 ためしにYAHOOのゲームをやってみました。 ところが、かなり遅くなりました。 どうしてでしょう? それと JAVAのゲームなどをするたびに、タスクバーにアイコンが出ます それも出したくありません j2re-1_3_1_06-windows-i586-i.exe でした os=win98se