• 締切済み

至急教えてください!

先ほど、アマゾンで中古の本を出品し直ぐに買い手が付いたのですが どの様に発送すれば良いか分かりません。 具体的には、配送先住所は分かるのですが、何処の運送会社でどの様な形で送れば良いのでしょうか? 個人的にはクロネコヤマトのメール便で送る予定ですが、これでも宜しいのでしょうか? それとも他に方法があるのでしょうか? お勧めがあればご教示下さい。 また、今回送る本は1冊のみです。

みんなの回答

• soan-do
回答No.3

厚さ2cmいないならクロネコヤマトのメール便でOKです。 本が雨に濡れないようビニール袋にいれて、プチプチで包装したものを封筒に入れればいいでしょう。 全国どこでも180円で送ってくれますから送料分でも利益が出るんじゃないでしょうか。アマゾンは送料として340円くれますから。

noname#84210
noname#84210
回答No.2

こんばんは。 私も以前Amazonで中古本を出品したことがあります。 購入された方が了承されているのなら、メール便でもいいと思います。 ただ、本の場合、角が折れてしまったりしてはせっかく購入してくれた方に申し訳ないので、私は、ビニール袋に入れその上から梱包用のプチプチでくるみ、Amazonの箱(以前本などを買ったときに送られてきたもの)にテープなどで固定して中で本が動いてしまわないようにして、宅急便にて発送しました。 Amazonからは一定の発送費しかもらえないので、送料は損をしてしまいましたが、出品したのが写真集だったため、できるだけ本にダメージを与えないようにしました。

noname#70672
noname#70672
回答No.1

基本どんな方法でもいいと思いますよ。自分が本を出品したときは大きい封筒に入れて、必要なだけ切手を貼って冊子小包で送ってました。 詳しくはamazonのヘルプを見るといいと思います。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=3245821 後、これも今後役立ちます。 http://amzmarket.at.infoseek.co.jp/