• ベストアンサー

Take me out to the ballgame♪私を野球に連れていって

CDショップに勤めています。 お客さんにメジャーリーグで7回に歌う「私を野球に連れていって」が欲しいと言われて探したんですけど、この曲って色々な人が歌ってますよね。 どのアーティストの物が球場で流れるものなのでしょう? 収録されているCDを教えてください。 輸入盤だと入荷しない恐れがあるので、できれば国内盤が良いのですが。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • limphart
回答No.2

benisuzumeさんがおっしゃられているとおり、球場では歌詞がないバージョンが流れることが主です。 歌手やコメディアン、元監督や元選手などゲストがいる場合は、ゲストがそれをバックに歌うこともあります。 7THイニングストレッチ(休憩)ということで、ずっと座っていた観客が「う~~ん」と背筋を伸ばしながら立って、歌って体をほぐすことがメインなので、『聞かせよう』という意識が無いためだと思います。 ですから歌詞も球場によってまちまち(「with→to」とか「let me→Cause it's」とか「get back→Goodbye」とか・・・今年のワールドシリーズではゲストがクラッカージャックのところをポップコーンって歌ってました)です。 「色々な人が歌っていますよね?」ということは、少なくとも1つは見つかっているということでしょうか?それとも1つもメドがたっていないということでしょうか? もしメドが立っていないようでしたら、CDでいうと、国内盤で手に入りそうなのはフランク・シナトラのCDが一番有力でしょう。少なくとも、ミュージカル映画『Take me out to the ballgame』のDVDはあると思います。 あとKidsもの。子供用の童謡集なんかをあたってみるのも手かもしれません。 どこで聞いたか思い出せないんですが、たくさんの子供が歌っているのが球場の雰囲気に近かったと思います。 かなり脱線しますが、僕はBruce Springsteenが歌っているTake me out to the Ballgeme(Baseball's Greatest Hitsっていうオムニバスアルバムに入ってます。)が好きです。ただし、これはそのお客さんには勧めないほうがいいです。原曲をロックにアレンジしてるので。

GINSEIHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 球場によって歌詞が違うとは驚きです。 CDは何人かのアーティストとダンスマニアやスーパーユーロがあるとはわかったんですけど、どのアレンジの物が球場で使われているかわからなかったもので。 お客さんにこの事を言ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

この歌が最初に出た時に誰が歌っていたのかは知りませんが、私がアメリカで試合を見に行った時には、歌は無しで曲だけ流れてました。スクリーンに歌詞が出て皆で歌うって感じでした。何箇所か行ったけど何処でもそうでした。 テレビで見ていても、誰か歌手を用意して生で歌っている時以外はあまり歌は聞こえて来ないような気がします。 ですからあくまで限られた経験の中からの想像ですが、球場で流す正規の物っていうのは無いのではないかと思います。

GINSEIHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お客さんにこの事を言ってみます。