• ベストアンサー

子供用のレイングッズについて

もうすぐ1歳5ヶ月の娘がいます。 足のサイズが現在11cmで11.5cmの靴を履かせています。 洋服は70~80サイズです。 雨の日も外で遊ばせてやりたくて、長靴やレインコートを探しているのですが、小さいサイズがありません・・・ うちの子のようにサイズが小さいお子さんのおられる方は何処で購入されていますか?教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.1

通販ですが「靴のヒラキ」で小さいサイズのレインコートが売られていますよ。今服のサイズが70から80なのでレインコートはすこし大きめのものがいいです。。ひらきになら90から売られています。 その他に近くにチェーン店の靴屋さんってないですか? そのような所で長靴は売られていると思うのですが・・ その他に楽天などでも小さいサイズの長靴売ってますね。。

POP7152
質問者

お礼

レインコート少し大きめの方がいいんですね 90サイズならありそうですね 靴のヒラキ早速チェックしてみます!! チェーン店の靴屋さんはこの辺りでは見かけないです。。 回答有難うございました!!!

その他の回答 (4)

• pipmama
回答No.5

娘の初めてのレインウェアは、レインスーツを着させていました。 レインコートより着れる期間は短いと思いますが つなぎタイプなので、前かがみになってもコートの裾の汚れを気にすることもありませんし 水溜りでジャブジャブしても、スボンも濡れることも気にしなくて済みました。 ネットでも同様のものを見つけましたが、うちはアカチャンホンポで購入しました。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/miffyhouse/4906736266818/
POP7152
質問者

お礼

レインスーツってあるんですね 初めて知りました これだと確かに服も濡れずにすみそうですね!! 早速今度アカチャンホンポにも行って見たいと思います 回答有難うございました!!!

• hanako74
回答No.4

No.3です。(まとめて書けばよかった…) オンライン通販で80cmのレインコートを見つけました。(参考URL参照) でも、90cmと比較して着丈と袖丈が2cmぐらいしか変わらないようなので、90cmでもいいんじゃないかなぁと思いました。靴は大きすぎると履けませんけど、服は袖を折ったり融通が利きますしね。

参考URL:
http://www.baby-rose.jp/benri/pluie_p.html
POP7152
質問者

お礼

とても可愛いレイングッズがいっぱいですね 少々お高いですが。。。(汗) レインコートは少し大きめで検討します 度々の回答有難うございました!!!

• hanako74
回答No.3

楽天で12cmの長靴を見つけました。(参考URL参照)

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/sjk/oskb0063/
POP7152
質問者

お礼

靴も多少大きくても大丈夫でしょうか?? 試着させてみたいので1度店にいってみようかな? 回答ありがとうございました!!!

• nohohonpu
回答No.2

うちの子は今2歳1ヶ月ですが、1歳半くらいから無印の90のレインコートを着せています ここ3ヶ月でいきなり5センチ以上も背が伸び、100を買えばよかったと、後悔しているとこですが。。。 あまりためにならない意見でごめんなさい 長靴って13からが多いですよね 見つかるといいですね!

POP7152
質問者

お礼

3ヶ月で5センチ。。子供の成長はすごいですね!! レインコートは少し大き目を購入しようと思います 13センチの長靴を試着してみたんですがやはり歩きずらそうでした。。。 回答有難うございました!!!