hanako74のプロフィール

@hanako74 hanako74
ありがとう数29
質問数2
回答数35
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
53%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/11
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 中国人の方へ出産祝いをするとしたら

    はじめまして! 中国にいる中国人の友人夫婦に赤ちゃんが誕生しました! 女の子です。 何か出産祝いを贈ってあげたいと思っているのですが、 どんなものが喜ばれますでしょうか? 本当はすぐにでも駆けつけて赤ちゃんを見に行きたいところなのですが♪ 宜しくお願い致します。

  • 靴下を履かせず小学校に

    とにかく靴下が大嫌いな小学生の男の子。 朝、学校へ行く時は、なんとか靴下を履かせても、 学校に着くと、すぐに靴下を脱ぎ、 脱いだ靴下は、いつも学校に忘れ、 いくら注意しても、やっぱり脱ぐ、忘れる…。 でも、学校で靴下履かないくらいたいした問題じゃない? こんな子は、靴下を履かせずに学校に通わせるべき? 小学生に靴下を履かせずに、学校に通わせている方はいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#71663
    • 育児
    • 回答数2
  • 出産祝い

    会社の先輩に出産祝いを贈りたいのですが、その先輩にとって3人目のお子さんでベビー用品は揃っていると思われ、何を贈れば良いか悩んでいます。 これを貰ったら嬉しい!!という贈り物にピッタリなベビー用品(オムツなどの消耗品を除いて・・・)がありましたら教えていただけますでしょうか? 補足ですが、手作りできるものでしたら作りたいと思っています。 宜しくお願いします。。。

  • 赤ちゃんの肌着

    現在5ヵ月の子供がいるのですが、そろそろ短肌着が小さくなってきたので肌着を新たに購入しようかと思ってるのですが、ランニングのようなものがいいのかロンパスがいいのかキャミソールみたいなのがいいのか迷ってます。 首はすわってますがお座りはまだ、寝返りしまくりで今は短肌着+カバーオールです

  • 赤ちゃん、幼児用通販カタログの名前

    こんにちは! もう13年くらい前ですが 上の子が赤ちゃん~幼児のときに 通販カタログを利用していました。 たぶん年4回発行であまり厚みのない冊子でした。 とてもかわいい雑貨やおもちゃ、絵本などが たくさん載っていました。 幼児までのものが主で、小学生になってからは 利用は減りましたが。 私が購入したものは赤ちゃん用リュック(かなり小さい)で 翼がついていて天使のようでした。 あとは・・・オリジナル絵本など購入しました。 あれからずいぶん経ってしまい、そのカタログが なんという名前だったか、どの会社のものなのか 思い出せません。 去年ひさしぶりに出産して、またあのカタログが見たいなあ~と 思っています。 まだあるのかどうかわかりませんが・・・ これじゃないか?と思われる方 回答お願いいたします。 当時のカタログは表紙もかわいい感じでした。 クリスマス時期はツリーの写真とかが表紙になってました。