• ベストアンサー

やっほー!・・・あっほー・・・

先日クンダラ山に登ってきました。 クンダラ山の名物は山彦です。 「○○~!」と呼んだら「△△~」と返って来ます。 さてなんと言ったらなんと返ってくるのでしょうか? 「お礼は~!」「手短にぃ・・にぃ・・にぃ・・・」                 ああ今回は回答少なそう・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64929
noname#64929
回答No.12

男「バカやろー!」 山彦「いや、そういきなり言われてもですね、こっちも困るんですよ。普通ヤッホーでしょ。頂に立って両手を口にもってったからヤッホーだなと待ちかまえていたわけですよ。それなのにバカやろーですか? 貴方が何に憤っているのか知りませんが、この壮観な大自然を舞台にそういう汚い言葉を発せられても―――」 と延々2時間。

hirarno36
質問者

お礼

ローマ法王も真っ青な説教。 「さあ、言わせておいて下山するか・・・」 「こら待て!人の話は最後まで聞くもんだぞ・・・おい・・・ちょっと・・・寂しいやン・・・誰か聞いてぇ・・・聞いてぇ・・てぇ」 迷惑千万ですね(爆笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

noname#61977
noname#61977
回答No.25

お化けネタはお嫌いですか?では気を取り直して 「おまえはつちのこか~!」と呼んだら「いいやおれは太った蛇だよ!」と帰ってきます。

hirarno36
質問者

お礼

日々ツチノコやら河童やら妖怪やらに頭を支配されつつあります。どうやって手なずけるか?(おいおい) 蛇も「もう太りすぎですお・・・」マスオさん、ごめんね。パクッて。 再度の回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61977
noname#61977
回答No.24

「お~い、生きてるなら返事しろ!」「は~い、3日前まで生きてました。」「・・・。」  怖いですね。これは捜索隊の方の体験談です。稲川淳二でした。

hirarno36
質問者

お礼

「おいおい・・・誰だい。あたしゃ幽霊とか嫌いですから・・・」 「その時、後ろから・・・3・・・2・・・1・・・ダァ~!」 あんときのイノキでした。(う~ん、だんだん沈没の気配が) ここらが潮時かな? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67989
noname#67989
回答No.23

「ド・スケベェ~~~~~」 「お前もなぁああ~~~~~」 「そのとおりぃいい~~~」 さ、最後の声はだ~れ??

hirarno36
質問者

お礼

「どこから~?」 「キタァー!!・・・タァー・・・タァー・・・」 最後のは私です(ごめんちゃい)。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

「○○~!」と呼んだら「△△~」と返って来ます~ます~~すぅぅ~~ > ほんまかいなぁ~なぁ~ぁ~~? そんなヤツ、おらんやろぉ~おぉ~ぉ~~?? ・・・おぉう~じょうしまっせ~せぇ~ぇ~ぇ~・・・ 回答者:大木こだま・ひびき

hirarno36
質問者

お礼

「このチッチキチ~!」 「腕あげたなぁ~・・・なぁ・・・なぁ・・・」 なるほど、相方は山彦だったのですね。楽しい山です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115827
noname#115827
回答No.21

うちの近くのホンダラ山はこんな感じです。 「金太ーー 負けるなーー!   ぉーーーぃ 注意しろーーー!」 「いやぁ~~~ん  緊張しますぅ~~~」 以下 No.17様に便乗します。 「VISTAの画面からごみ箱がなくなりました~~~><」 「何度も聞くな~~~!」   (よい子のみんなは、検索しましょう) 最近反抗期です。自爆スイッチを押しました。 神様、抹消するなら質問者様も一緒に・・・ね♪。

hirarno36
質問者

お礼

「自爆はお一人でするものです」 「お前も巻きぞえじゃ・・・じゃぁ・・・じゃぁ・・」 見逃してくだせえ。天の声さま。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.20

千円からでよろしかったでしょうかぁ~~ お~い その日本語おっかしいぞぉ~~ ったく 最近ヘンな日本語ばっか!!!

hirarno36
質問者

お礼

「そちらのほうから!」 「どちらのほうじゃ?じゃ・・・じゃ・・・」って山彦に言われてどうする?山彦のほうが正しい日本語使ってたりして。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160941
noname#160941
回答No.19

私「楽しかった(ここまでは普通の声の大きさ)運動会!」 やまびこ「運動会!」 ・・・ ひとり卒業式。ある意味正当派の回答かな。

hirarno36
質問者

お礼

「お世話になった○ぐちのみなさん!」 「○倉も忘れるなぁ・・・なぁ・・・なぁ・・・」 ヒラ八も認める正統派であります(なんのことか分からない人は私のプロフを見てください。多分わからないと思います)。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66445
noname#66445
回答No.18

♪あなたと呼べば あなたと答える~♪ ♪marukajiriさんと呼べば ぶさいくと答える~♪ (TωT)

hirarno36
質問者

お礼

得意の自虐ネタできましたですお(TωT) なんとお答えしたら良いものか・・・さすがの山彦も思案中です・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.17

「好きな~おでんの具は、何ですか~?」 「何度も聞くな~~」                                  我ながら傑作だ!(笑)

hirarno36
質問者

お礼

おでんの具にこだわりがおありのようですね(笑) 早朝参加ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64696
noname#64696
回答No.16

「寂しぃ~~~よぉ~~~!」 「・・・ぃま・・・いくよぉーーー」 コワッ! 「来なくていいよぉーーー!」 「・・・ぅしろだよぉ・・・」 ギャーーー!!!

hirarno36
質問者

お礼

おお、もしかして「やまびこ」か? (何のことかわからない人は私のプロフを見てください。多分何のことか分からないままでしょう・・・) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 山に登った時、ヤッホー♪って叫んだことがある?

    よく、山登りや景色のいい場所で、“ヤッホー”と叫んでいる場面が出てきます。 叫んでいる人もいます。 そのヤッホーに対して、「やまびこ」「こだま」が返ってくるとちょっと嬉しくなります。 さて皆さんは、そういう場所で“ヤッホー”と叫んだことがありますか? ちなみに「やまびこ」は、山の神様や山の精霊の声で、自分の発した声や音に山の神々が返事をしてくれたという解釈、「こだま」は樹木の霊で、山や谷から自分の発した声や音が返ってくるのは、樹木の霊の仕業だと解釈するんだそうです。

  • へんてこりんな山びこ♪<おバカさん編>

    こんばんはー ^^ あなたはようやく辿り着いた山の頂上で何か一言叫びました。 それに対し、まさかの「へんてこりんな山びこ」が返ってきました。 あなたはなんと叫び、それに対してどんな山びこが返ってきましたか? *Q&A絡みのネタはNGとさせて頂きます。 <例> わたし:「疲れたからちょっと寝ちゃおっかなぁーーーー!」 山びこ:「貴女すでに眠ってるよーーーー!!」 ( ̄□ ̄|||)ユメダッタノネ… ボケ→ツッコミ、ボケ→ボケ等色んなパターンがあると思います。 ジョークだからこそ自身へダメ出しができるかもしれませんね ^^ 楽しい回答をお待ちしています ^^ どうぞ宜しくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • 俳人「山内山彦」の名前の読み方を教えて下さい。

    質問のタイトルどおりです。 息子の担任が以前別の学校で担任をした当時の子どもたちが作った「俳句かるた」の中に、「福引の はるかなる目をして引けり」という俳句があり、作者として山内山彦の名がありましたが、正しい読み方が分かりません。インターネット上に山内山彦さんの名前はいくつか見つかりましたが、読み方について言及されているページはありませんでした。 やまうち? やまのうち? やまひこ? やまびこ? いろいろな読み方が考えられますが、正しい読み方をどなたかぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • やまびこ

    千葉県在住のものですが。 是非やまびこを体験したいと思っています。 関東近辺でやまびこを体験できる山・場所を教えてください。

  • 200系運行のついての質問

    先日秋葉原電気街の高架で200系「やまびこ」・「とき」どちらかわかりませんが走っていました。 200系リニューアル車ではありません。 昔の200系です。どなたか列車番号等がわかる方は回答をお待ちしております。 ※列車番号は、「やまびこ」○○○号です。

  • いま、山にいます。

    いま、山にいます。 どーしても、やまびこを成功させたいです。 コツを知ってる方、教えてください。

  • 年始に名古屋での食事

    今晩は。 1月2日に名古屋へ行きます。夜行列車で名古屋着・発なので、早朝と夜の食事をどうしようかと思っています。 1.年始ですが、名古屋名物のモーニングはやっているでしょうか? できれば、 ・7時くらいから店が開く ・ご飯物系 2.19時以降で食べられる名古屋名物 ・エビフライ、あんかけスパ、味噌煮込みうどん、若鯱家、Coco壱は食べましたが、好みに合いませんでした。 ・ひつまぶし、寿がきやはおいしいと思います。特に寿がきやは名古屋の友人によると「豪華な寿がきやがある」と聞いたことがあり、それも気になっています。世界の山ちゃんの手羽はかなり辛いと思いますが、嫌いではありません。  以上、わがままばかりで申し訳ありませんが、おいしいところを教えてください。  なお、回答のお礼は名古屋から帰ってからになります。よろしくお願いいたします。

  • 葛城山登山経験ある方、葛城山では山彦は聞こえますか

    あんまり葛城山で山彦が聴こえるなんてことないですかね~。 もしも聞こえたよー、という方、おられたら聞こえた具体的な場所も教えてください。 変な質問ですいません。 何か気になっちゃって。

  • 成田山にお参りに行きます

    成田山にお参りに行きたいと思ってます。 成田の駅(?)付近には何かありますか? また、有名・名物なものなどありますか? 教えて下さい。

  • どちらにしようかな・・・ (^^♪

    2択のアンケートです 回答者様は、どっちがお好きですか?  キノコの山 VS タケノコの里 SMIは きのこの山が好きでやんす! 簡単なお礼(コピペも含む)BA無しですが 回答をお待ちしております (^^♪

このQ&Aのポイント
  • MFC L3770CDWでトナーを交換したが印刷できない問題についてご相談します。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • トナーがないというメッセージが表示され続け、印刷ができません。解決策を教えてください。
回答を見る