• ベストアンサー

やっほー!・・・あっほー・・・

先日クンダラ山に登ってきました。 クンダラ山の名物は山彦です。 「○○~!」と呼んだら「△△~」と返って来ます。 さてなんと言ったらなんと返ってくるのでしょうか? 「お礼は~!」「手短にぃ・・にぃ・・にぃ・・・」                 ああ今回は回答少なそう・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64929
noname#64929
回答No.12

男「バカやろー!」 山彦「いや、そういきなり言われてもですね、こっちも困るんですよ。普通ヤッホーでしょ。頂に立って両手を口にもってったからヤッホーだなと待ちかまえていたわけですよ。それなのにバカやろーですか? 貴方が何に憤っているのか知りませんが、この壮観な大自然を舞台にそういう汚い言葉を発せられても―――」 と延々2時間。

hirarno36
質問者

お礼

ローマ法王も真っ青な説教。 「さあ、言わせておいて下山するか・・・」 「こら待て!人の話は最後まで聞くもんだぞ・・・おい・・・ちょっと・・・寂しいやン・・・誰か聞いてぇ・・・聞いてぇ・・てぇ」 迷惑千万ですね(爆笑) ありがとうございました。

その他の回答 (24)

noname#61977
回答No.25

お化けネタはお嫌いですか?では気を取り直して 「おまえはつちのこか~!」と呼んだら「いいやおれは太った蛇だよ!」と帰ってきます。

hirarno36
質問者

お礼

日々ツチノコやら河童やら妖怪やらに頭を支配されつつあります。どうやって手なずけるか?(おいおい) 蛇も「もう太りすぎですお・・・」マスオさん、ごめんね。パクッて。 再度の回答ありがとうございました。

回答No.24

「お~い、生きてるなら返事しろ!」「は~い、3日前まで生きてました。」「・・・。」  怖いですね。これは捜索隊の方の体験談です。稲川淳二でした。

hirarno36
質問者

お礼

「おいおい・・・誰だい。あたしゃ幽霊とか嫌いですから・・・」 「その時、後ろから・・・3・・・2・・・1・・・ダァ~!」 あんときのイノキでした。(う~ん、だんだん沈没の気配が) ここらが潮時かな? 回答ありがとうございました。

noname#67989
noname#67989
回答No.23

「ド・スケベェ~~~~~」 「お前もなぁああ~~~~~」 「そのとおりぃいい~~~」 さ、最後の声はだ~れ??

hirarno36
質問者

お礼

「どこから~?」 「キタァー!!・・・タァー・・・タァー・・・」 最後のは私です(ごめんちゃい)。 回答ありがとうございました。

回答No.22

「○○~!」と呼んだら「△△~」と返って来ます~ます~~すぅぅ~~ > ほんまかいなぁ~なぁ~ぁ~~? そんなヤツ、おらんやろぉ~おぉ~ぉ~~?? ・・・おぉう~じょうしまっせ~せぇ~ぇ~ぇ~・・・ 回答者:大木こだま・ひびき

hirarno36
質問者

お礼

「このチッチキチ~!」 「腕あげたなぁ~・・・なぁ・・・なぁ・・・」 なるほど、相方は山彦だったのですね。楽しい山です。 回答ありがとうございました。

noname#115827
noname#115827
回答No.21

うちの近くのホンダラ山はこんな感じです。 「金太ーー 負けるなーー!   ぉーーーぃ 注意しろーーー!」 「いやぁ~~~ん  緊張しますぅ~~~」 以下 No.17様に便乗します。 「VISTAの画面からごみ箱がなくなりました~~~><」 「何度も聞くな~~~!」   (よい子のみんなは、検索しましょう) 最近反抗期です。自爆スイッチを押しました。 神様、抹消するなら質問者様も一緒に・・・ね♪。

hirarno36
質問者

お礼

「自爆はお一人でするものです」 「お前も巻きぞえじゃ・・・じゃぁ・・・じゃぁ・・」 見逃してくだせえ。天の声さま。 回答ありがとうございました。

• petitchat
回答No.20

千円からでよろしかったでしょうかぁ~~ お~い その日本語おっかしいぞぉ~~ ったく 最近ヘンな日本語ばっか!!!

hirarno36
質問者

お礼

「そちらのほうから!」 「どちらのほうじゃ?じゃ・・・じゃ・・・」って山彦に言われてどうする?山彦のほうが正しい日本語使ってたりして。 回答ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.19

私「楽しかった(ここまでは普通の声の大きさ)運動会!」 やまびこ「運動会!」 ・・・ ひとり卒業式。ある意味正当派の回答かな。

hirarno36
質問者

お礼

「お世話になった○ぐちのみなさん!」 「○倉も忘れるなぁ・・・なぁ・・・なぁ・・・」 ヒラ八も認める正統派であります(なんのことか分からない人は私のプロフを見てください。多分わからないと思います)。 回答ありがとうございました。

noname#66445
noname#66445
回答No.18

♪あなたと呼べば あなたと答える~♪ ♪marukajiriさんと呼べば ぶさいくと答える~♪ (TωT)

hirarno36
質問者

お礼

得意の自虐ネタできましたですお(TωT) なんとお答えしたら良いものか・・・さすがの山彦も思案中です・・・ ありがとうございました。

• mort1759
回答No.17

「好きな~おでんの具は、何ですか~?」 「何度も聞くな~~」                                  我ながら傑作だ!(笑)

hirarno36
質問者

お礼

おでんの具にこだわりがおありのようですね(笑) 早朝参加ありがとうございました!

noname#64696
noname#64696
回答No.16

「寂しぃ~~~よぉ~~~!」 「・・・ぃま・・・いくよぉーーー」 コワッ! 「来なくていいよぉーーー!」 「・・・ぅしろだよぉ・・・」 ギャーーー!!!

hirarno36
質問者

お礼

おお、もしかして「やまびこ」か? (何のことかわからない人は私のプロフを見てください。多分何のことか分からないままでしょう・・・) 回答ありがとうございました。