• ベストアンサー

納屋のリフォームについて

私の家は農家で納屋があります。しかし、最近は農業もあまりしていないので、納屋をリフォームし、床などおしゃれに改造したリビングルームに作り変えたいのですが、税金などの面で変更などの問題点があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.1

>税金などの面で変更などの問題点があるでしょうか? 固定資産税は リホーム(改築)でも 課税できる規定になっていますが 改築のみで課税は聞いたことありません。 市町村税務課に 改築のみで課税しているかどうか 確認しましょう。 ただ、このような リホーム税制もありますので 税務課に確認しましょう。 http://sumai.nikkei.co.jp/know/tax-iroha/case20070414c2006c2.html

uzikem
質問者

お礼

便利なサイトをご紹介いただき、ありがとうございました。 よく読んで見ましたが、基礎知識不足ですべて理解したわけではありません。やはり、税務課に教えてもらうのが一番のようです。このサイトで基礎知識を付けて、教えてもらいに行こうと考えています。