• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

位相差顕微鏡、微分干渉顕微鏡の原理を教えてください。

位相差顕微鏡、微分干渉顕微鏡の原理を教えてください。 素人なのでできるだけわかりやすく教えてください。 購入を考えているのですが、どういう機能なのか知りたいんです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

顕微鏡でしたら秀潤社さんから出版されている「顕微鏡フル活用術イラストレイテッド」 http://www.bioweb.ne.jp/content/saibo_betsu/kenbi00.html が結構分かりやすかったと思います. これから購入されると云うことなので,きちんとした知識を付けた方が良いと思い, 成書の紹介をさせて頂きました. 顕微鏡は勉強してみると面白いですよ~. おかげで何かする時にはいつも呼ばれてしまいますが....

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。