• ベストアンサー

光学式でないマウスのホイール(まわる棒のようなもの)にくっつく屑のことをドイツ語でどういいますか?

光学式でないマウスのホイール(まわる棒のようなもの)にくっつく屑のことをドイツ語でどういいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

もし、静電気のホコリでしたら、Staub wegen statischer Elektrizitaet in der PC Maus.(Elektrizitaetの最後のaeはウムラウト) ただ、 ゴミでしたらDreck in der Maus. ホコリでしたらStaub in der Maus. で通じます。

その他の回答 (1)

• BASKETMM
回答No.2

単語を探すときに私が使う方法をご紹介いたします。 グーグルドイツへ行きましょう。http://www.google.de です。 キーワードとして適当なもの Maus Computer Reinigen (= clean)を入れます。 ヒットしたところから、目指す単語らしいものを見付けましょう。 Dieses vertrottelte Verhalten werden Sie wahrscheinlich schon oefters bei Ihrer Maus beobachtet haben. Woher das kommt? Ihre Computer Maus wird nicht gereinigt! Drinnen - im Gehaeuse einer Computer Maus - gibt’s naemlich einen kleinen Ball, der sich auf drei Rollen bewegt. Auf diesen Rollen legt sich im Laufe der Zeit Schmutz ab. ポインタの挙動が不安定、掃除をしてない、マウス内のボール、軸などの単語が見えますね。そして最後から二番目の単語が Schmutz = 汚れ! もちろん答えは一つではありません。No.1 の方が出された Deck, Staub も正しいのですよ。 今度は、先ほどのキーワードにDeck あるいは Staub を追加してみましょう。これらの言葉を使った文章が出てきたでしょう。 この方法は便利ですよ。