• ベストアンサー

アルファベットが数字に…

ts3m-ickwの回答

• ts3m-ickw
回答No.2

NumLockを外しましょう。フルキーボードならテンキー付近にあります。 テンキーのないキーボードの場合、ファンクションキーまたはAltキーの近くにあることが多いと思います。 独立したNumLockキーが無い場合、Fnキーを押しながらNumLockを押せば解除できます。 起動直後からNumLock状態になるとすれば、BIOSの設定で「初期状態 NumLockする」になってるので、BIOS設定しなおす必要があるかもしれません。

hop989ttk
質問者

お礼

試しました☆ 直りました!本当無知でした。 ご回答ありがとうございました。 ※直ったパソコンより