• ベストアンサー

クリスマスの過ごし方

クリスマスに恋人と何をすればいいのかわかりません。恋人とクリスマスを過ごすのは初めてということもあって、考えが浮かびません。以前にどうように過ごしたとか、今年のプランなど教えてください。参考にしたいです。

noname#2602
noname#2602

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13289
noname#13289
回答No.3

どっちかの家に集合→デパ地下の食材とケーキとシャンパンを用意、飲んで食って→ビデオでも見て→終了。来年結婚する彼氏とのクリスマスの過ごし方ですが、毎年だいたいこのパターンでした。別に、クリスマスだからと言って特別なことをするつもりはないし、今後もないでしょう。 実際、クリスマスだ何だと盛り上がっているのは、TVや雑誌などマスコミと、サンタさんの存在を信じるよい子だけではないでしょうか。←醒めた意見ですみませんが… まあ、町中は混雑するし、飲食店は混むし高いしで、家で一緒にパーティーが一番ですよ。

noname#2602
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は去年のクリスマスは午前中に彼女と映画を見ました。それからマックで食事をしボーリングでダラダラ時間を過ごして名古屋駅のタワーズ展望台で夜景を見ながらのプレゼント交換で終わりました。今年の予定は映画、カラオケ、観覧車だと思われますね。参考になれば良いのですが…あなたが行きたいと思ったところに行くのが1番ではないでしょうか?!恋人と気まずい雰囲気にさえならなければうまくいきますよ。頑張ってください!

noname#2602
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.2

どちらにお住まいかが分からないんで 何とも言えない部分はありますが・・・。 まあ、やっぱりクリスマス特有の イルミネーションを街に観に出かける ってのが一番一般的、且つ、安上がりで楽しいかと。 それ関連のことはこの時季、 嫌になるほどたくさん雑誌で特集してますから。 そういう雑誌を立ち読みするなり 何なりして、ご自分の近所にある イベントとか、イルミネーションとか クリスマスコンサートとか、行ってみたら いかがでしょうか。 いいクリスマスになると良いですね。

noname#2602
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

初のクリスマスですか。楽しみですね。 あくまでも「私の場合」なので、全てが同じ意見ではないと思いますので、 1つの考え方として捉えてください。 私のクリスマスプランは、ごく平凡です。 私が1人暮しなので、彼女が家に来て、ケンタッキーのパーティバーレルと シャンパンで過ごす予定です。 もちろん、プレゼント+クリスマスカードの交換会もあります。 もう、同じパターンで3年目になりますが、彼女も合意してました。(^^; 豪華なクリスマスを過ごすと、来年以降辛くなるかなぁ・・・ と考えてます。 去年はこうだったから今年はもっと豪勢に!って感じで・・・ でも、クリスマスはお金じゃないんですよね。 お互いが幸せな気分になれれば、それで充分なのではないかと思います。 でも、何年かに1度はどこかのホテルとか予約取って、豪勢にいきたいなぁ って気持ちもありますけどね。(^^; よいクリスマスを過ごせるといいですね。 頑張ってください。

noname#2602
質問者

お礼

ありがとうございました。クリスマスカードの交換のことを忘れていました。交換しようと思います。

関連するQ&A

  • クリスマス

    今年のクリスマスはどのように恋人と過ごしますか?または、以前のクリスマスはどう過ごしましたか?何をプレゼントしようと考えてますか?参考にしたいので回答お願いします。

  • クリスマス、どう過ごす?

    一年の中でもやっぱり一番盛り上がるイベント、クリスマスももうすぐですね♪ 今年はクリスマスイブをはさんで三連休! 楽しいプランを練っているかたも多いのではないでしょうか? 今年のクリスマスは、どんなふうに過ごしますか? 家族とおうちでゆっくり過ごしたり、 友人とパーティをしたり、 旅行に行ったり……などなど、 楽しいクリスマスのプランを教えてください! 『オレンジページ』(12/17号)では、 クリスマスのデコアイディアを特集しています♪ http://www.orangepage.net/book/orp/new/111217_orp.html ツリーやオーナメント、キャンドルや、テーブルコーディネートなど、 ちょっとおしゃれで新鮮なアイディアをご紹介。 ぜひご参考にしてみてください♪

  • ☆今年のクリスマスの過ごし方☆

    少し早い話題ですが、今年のクリスマス、恋人と過ごすという皆さんへ質問です! どのように過ごす予定ですか(^_^)? みなさんのプランを聞かせて下さい☆ ・1日中デート♪ ・高級レストランでディナー ・手作りの料理とケーキでおうちで2人でお祝い ・イルミネーション、ツリーや夜景を見に行く ・サプライズでプロポーズ!? などなど… もしよければ参考にプレゼントなども教えてください(^O^)/ よろしくお願いします☆

  • 一人クリスマスの楽しみ方

    今年もまたクリスマスが来ますね! なぜか恋人と祝えない、そして家族とも祝えない 一人クリスマスを迎えることになったのですが いかにして一人クリスマスを楽しむかを考えてます そこで同じように一人クリスマスを迎える方に 質問なのですが、皆さんはどんな感じで迎えますか。 クリスマスも吹き飛ばす同性だらけの楽しみ方、 クリスマスに行く事でセンチになれるスポットなどなど、 何でもかまわないので参考にさせてください!

  • クリスマスの過ごし方

    今年のクリスマスのプラン考え中です あんまりお金がかからなくて、寒くないって考えると やっぱりホームパーティーでしょうか・・・ 彼氏と過ごすつもりです! よかったらいいプランを教えて下さい☆

  • 何でだ!! inクリスマス

    もうすぐクリスマスですね。私はクリスマスが大好きです。クリスチャンではないんですが、クリスマスには特別な思い入れがあります。クリスマスツリーの飾り付け、キレイなイルミネーション、クリスマスケーキや七面鳥、そして25日の朝には枕元にサンタさんからのプレゼントが…。ドキドキしてしまいます☆ しかぁし!! 最近の日本のクリスマスは恋人と過ごさないといけない、みたいな雰囲気になってますよね。この雰囲気が私は大嫌いです。テレビでも、○クドナルドや○DDIのCMなど、恋人同士ですね。ああいうのを見ると、ホント憂鬱になります。 確かに、私には今恋人はいません。正確に言うと去年は恋人と一緒だったのですが、今年別れてしまいました。だからこそ僻みっぽくなってるんだろうとは思うんですけど、それにしても何なの?!って感じです。私は、しばらく恋人はいらない、と心に決めているのですが、やっぱりいればいいのに、と心の奥底では思ってるんですよね。だから、今クリスマスを一緒に過ごしてくれる恋人がいればなぁって情けなくも思ってしまっています。 クリスマスにはバイトがあるし、友人たちも恋人と過ごすから誘えないし、で、そんな時に実家から「今日はクリスマスツリーを出して飾り付けをしたよ。早く帰ってきて欲しいです」なんて手紙が届いて…。私の今年のクリスマスはきっとバイトして終了です。最初に書いたようなあったかいクリスマス、今年は一人で過ごすんだと思うと…(泣)。 悩み、なんでしょうかコレ(^^; うーん、私のこの孤独な独り言、どう思われますか? そして、皆さんはこのクリスマスの雰囲気、どう感じていらっしゃいますか? (※少し留守にしますので、お礼は少し遅れると思います※)

  • クリスマス

    今年もそろそろクライマックスですね。 恋人同士にはかかせない大イベント「クリスマス」が迫ってきました さて...そこで質問なんですが、どんなプレゼントをわたせば喜ばれるでしょうか? これにはもひとつ「ピン」と来るものが見あたらないんです。 何をすべきでしょうか???

  • クリスマスの過ごし方

    あとクリスマスまで2ヶ月を切りました。 私には付き合って2ヶ月の彼女がいます。今年は何とか2人でクリスマスを 迎えられそうなんですが恋人とクリスマスを過ごすのは今回が初めてで どう過ごせばいいか迷っています。 学生でお互いそんなお金持っていないのでどこかにお泊りとかはできない ですし、お互い自宅に住んでいるのでどっちも親がいてゆっくり過ごせません。 出かけるにしても人ごみはすごいでしょうし・・・皆さんはどう過ごすんでしょうか? また私と似たような方、もしくは経験者の方、どう過ごされたか 教えていただきたいです。

  • 彼へのクリスマス・プレゼント

    付き合い始めて半年になる恋人がいます。 大学の先輩で、2歳年上の人です。 この間、彼と話し合って 「クリスマスプレゼントは毎年の義務になってしまっても疲れるし、 自分たちは学生だから今年はやめておこう」 ということになりました。 「彼に何をあげたらいいのだろう」と悩んでいたところだったので 少し気楽になれたのですが、いつもお世話になっているし、 好きな人に何かプレゼントして喜んでもらいたい、 という考えが、その後沸いてきてしまいました。 「無しにしよう」と決めたのに、プレゼントをあげるのは、だめでしょうか? また、あげるとしたら彼の好きな漫画のTシャツをあげようと思っているのですが クリスマスにあげて喜んでもらえるでしょうか? そこまで高くないし、おしゃれなデザインなので、普段にも着れるものなのですが…。 何かアドバイスいただけると、ありがたいです><

  • もうすぐクリスマス♪

    もうすぐクリスマスですね。 私は今年は彼氏と過ごします。彼氏に何かクリスマスプレゼントを贈りたいのですが、私はそういうのがまったく浮かばなくって、全然ダメです。彼氏のことを考えても浮かびません(これってヤバイ???) みなさんなら、何を贈るか、または何が欲しいか、参考にしますので教えて頂けないでしょうか? 私に力を貸してください。