• ベストアンサー

クリスマスの過ごし方

クリスマスに恋人と何をすればいいのかわかりません。恋人とクリスマスを過ごすのは初めてということもあって、考えが浮かびません。以前にどうように過ごしたとか、今年のプランなど教えてください。参考にしたいです。

noname#2602
noname#2602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13289
noname#13289
回答No.3

どっちかの家に集合→デパ地下の食材とケーキとシャンパンを用意、飲んで食って→ビデオでも見て→終了。来年結婚する彼氏とのクリスマスの過ごし方ですが、毎年だいたいこのパターンでした。別に、クリスマスだからと言って特別なことをするつもりはないし、今後もないでしょう。 実際、クリスマスだ何だと盛り上がっているのは、TVや雑誌などマスコミと、サンタさんの存在を信じるよい子だけではないでしょうか。←醒めた意見ですみませんが… まあ、町中は混雑するし、飲食店は混むし高いしで、家で一緒にパーティーが一番ですよ。

noname#2602
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は去年のクリスマスは午前中に彼女と映画を見ました。それからマックで食事をしボーリングでダラダラ時間を過ごして名古屋駅のタワーズ展望台で夜景を見ながらのプレゼント交換で終わりました。今年の予定は映画、カラオケ、観覧車だと思われますね。参考になれば良いのですが…あなたが行きたいと思ったところに行くのが1番ではないでしょうか?!恋人と気まずい雰囲気にさえならなければうまくいきますよ。頑張ってください!

noname#2602
質問者

お礼

• Zinedine
回答No.2

どちらにお住まいかが分からないんで 何とも言えない部分はありますが・・・。 まあ、やっぱりクリスマス特有の イルミネーションを街に観に出かける ってのが一番一般的、且つ、安上がりで楽しいかと。 それ関連のことはこの時季、 嫌になるほどたくさん雑誌で特集してますから。 そういう雑誌を立ち読みするなり 何なりして、ご自分の近所にある イベントとか、イルミネーションとか クリスマスコンサートとか、行ってみたら いかがでしょうか。 いいクリスマスになると良いですね。

noname#2602
質問者

お礼

回答No.1

初のクリスマスですか。楽しみですね。 あくまでも「私の場合」なので、全てが同じ意見ではないと思いますので、 1つの考え方として捉えてください。 私のクリスマスプランは、ごく平凡です。 私が1人暮しなので、彼女が家に来て、ケンタッキーのパーティバーレルと シャンパンで過ごす予定です。 もちろん、プレゼント+クリスマスカードの交換会もあります。 もう、同じパターンで3年目になりますが、彼女も合意してました。(^^; 豪華なクリスマスを過ごすと、来年以降辛くなるかなぁ・・・ と考えてます。 去年はこうだったから今年はもっと豪勢に!って感じで・・・ でも、クリスマスはお金じゃないんですよね。 お互いが幸せな気分になれれば、それで充分なのではないかと思います。 でも、何年かに1度はどこかのホテルとか予約取って、豪勢にいきたいなぁ って気持ちもありますけどね。(^^; よいクリスマスを過ごせるといいですね。 頑張ってください。

noname#2602
質問者

お礼

ありがとうございました。クリスマスカードの交換のことを忘れていました。交換しようと思います。