• 締切済み

プログラミングに関して

sizumの回答

• sizum
回答No.2

私は一年間くらい独学でc言語を勉強しているものです。(プログラミングだと2年くらい) 基本的な本を読破していて、長いソースが書けないということは、たぶんなにを書いたらいいかが分からないんじゃないですか? 私も同じ経験しました^^; 私の場合は簡単なゲーム等を挑戦して作ってみました。 そうすることで色々作りたいことが浮かんできて、それをどうのようにすれば実装できるか色々テストの繰り返しで基本的な本に書かれている ことを暗記ではなくちゃんと理解できるようになりました。 一度本を離れて何かを作ってみてはいかがですか? 今現在、私は長いソースをどのように短く最適化できるか考えながら勉強してます。 頑張ってください^^

hashimotok
質問者

お礼

>私の場合は簡単なゲーム等を挑戦して作ってみました。 >そうすることで色々作りたいことが浮かんできて、それをどうのよう >にすれば実装できるか色々テストの繰り返しで基本的な本に書かれて >いることを暗記ではなくちゃんと理解できるようになりました。 >一度本を離れて何かを作ってみてはいかがですか? >今現在、私は長いソースをどのように短く最適化できるか考えながら >勉勉してます。 いい回答ありがとうございました。僕もOpenGLなんかの興味のもてそうなゲーム系のプログラミングに目を通すことを通じて技術は伸びるような気がしていました。もしもよろしければプログラミングの友になっていただければ幸いです。