• 締切済み

消費者金融でお金を借りようと思うのですが

shukusaの回答

  • shukusa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

消費者金融で働いていた者です。基本勤務先に在籍確認の電話をします。どうしてもまずいと言う事であれば、そこの支店長判断になりますが何かしら対応してくれる場合もたまにあるので相談してみたらどうですか?私の経験で、奥様が確実に電話を取るので個人名の女性では怪しまれるから営業案内の様な電話でかけて欲しいと言われそうした事がありました(笑) 因みに、今でこそCMで芸能人を宣伝に使いあまり悪いイメージはないのでしょうが所詮サラ金です。借りたら最後、残金が少なくなる前に利用枠を広げて案内して借りさせての繰り返しでまるで蟻地獄ですよ。 結局は同業他社に流れ返済は増える一方で債務整理等、何人もその様な方を見てきているので、利用はおすすめ出来ません。 ぜひよくご検討を・・・。

関連するQ&A

  • 消費者金融について。

    この度、主人に内緒で自分名義でキャッシングをしました。 まとまったお金が必要になったのですが、どんな理由であれお金に細かいので相談して揉めるよりは…と思ったので。 CMもしてる信販会社ですが、毎月きちんと返済していれば、家に電話や封書が届くことはありませんか? お知らせの封書なんかが届いて主人にバレると大変なので、避けたいのですが心配です。 私も正社員で働いているので返済は大丈夫なんですが… 詳しい方、教えてください。 お願いします。

  • 消費者金融について。

    この度、主人に内緒で自分名義でキャッシングをしました。 まとまったお金が必要になったのですが、どんな理由であれお金に細かいので相談して揉めるよりは…と思ったの で。 CMもしてる信販会社ですが、毎月きちんと返済していれば、家に電話や封書が届くことはありませんか? お知らせの封書なんかが届いて主人にバレると大変なので、避けたいのですが心配です。 私も正社員で働いているので返済は大丈夫なんですが… 詳しい方、教えてください。 お願いします。

  • 消費者金融の対応と時効について

    夫は(現在26歳)過去に6社ほどの金融会社からお金を借りていて、 ほとんどが18~21歳ぐらいの時に作ったものです。 夫自身、多数の会社から借りてて 4~5年も前のもので 自分でもお金を借りたかどうかもあいまいとゆうことなので 一度整理をしようと思い各社に借りたときの契約書・ なにで身分証明を確認したか・カードを送ってきたときの受取印などを 送ってもらうよう電話でお願いしてみたところ そのうちの1社「ライ●」が、 「そおゆう書類は送ることができない電話で話すことはできる」 「書類は金庫に入ってるので取り出せない」 「弁護士が書類を持って行ってるので、できない」などと 毎回ハッキリしない返答で、情報の開示には義務があることを伝えても 「法律を勉強しなおして電話してきてください」と言われました。 そこで、その会社のお客様相談室に電話して事情を説明したら、 その人に(電話で受け答えした人)一度確認をして、その担当から 連絡させます。とのことで、その後、連絡があり「カードの使用状況 は郵送する 本人確認の書類は弁護士のところにあるので送れない」 その弁護士はどこの誰かを確認すると「弁護士は教えることが できない」と言われました。その後「本人確認は電話でした」 との答えでした。この後、申込書だけ送ってきました。 申込書だけで契約になるのでしょうか?本人確認は電話でも可能? これでは本当に借りたかを確認できない状態で、さらに申込用紙には 生年月日に嘘を書いており(夫自身が嘘を書きました) 実際には18歳の時に申込用紙記入したんですが23歳と記入して ました。この申込も有効になるんでしょうか? 時効を待つにも会社に確認すれば裁判をされ時効が延びると 聞きました。どうすればいいのか分かりません。 誰か知恵・助言をください。お願いします。 (長くなってごめんなさい。)

  • 消費者金融でお金を借りる時誰にもバレませんか?

    今まで消費者金融でお金を借りたことがないので教えていただけませんか? 最近、冠婚葬祭が重なって出費が続くなぁっと思っていたのですが、 続けて電化製品も壊れてしまいました。 ツイてない時は本当にツイてないですよね・・ 手元のお金が足りなくなってしまったのですが、 友人にもお金を貸してなんて頼めないので 仕方なくカードローンを組もうかなと思っています。 いろいろ調べたのですが、アコムには『3秒診断』って言うのがあって 試しにしてみたら借りられそうでした。 アコムって言ったら大手で有名だし安全だと思うので、 ここにしようかと思っています。 でも、一つ心配があってカードを作る時に職場に在籍確認の電話があるみたいですね。 職場の人達にお金を借りてるなんて絶対にバレたくないんです。 http://www.cardloan-shinsa.skr.jp/acomshinsa-faq/office-tel.html こちらのサイトで見たのですが、 電話で「アコムです」とは名乗らないそうですが、 友人とか知り合いを装ってかけてくるんでしょうか? なんとなく雰囲気とかで怪しかったりしてバレたりしませんか? それが不安でいまだに申込みが出来ていません。 バレてしまったなんて方はいらっしゃいませんか?

  • 消費者金融での借り入れ時

    消費者金融でお金を借りる時の申込みで勤務先の情報を記入しますよね?あれはなぜなのでしょうか? その会社が実際に存在するための確認なのか、それとも本人がそこでちゃんと勤務しているかを電話で確認するためなのでしょうか? 分かる方おられましたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 消費者金融は初めてですが、お金を借りたいです。

    消費者金融は初めてですが、お金を借りたいです。 題名のとおりです。 自分でもいろいろ調べたのですが、ことわられてしまいます。 3ヶ月前に会社をクビになり、貯金やらでなんとかしていましたが、もうとても無理です。 でも、消費者金融でお金を借りようとすると、安定収入のあるものじゃないと借りられないといって、ことわられてしまいます。 安定収入があれば、お金は借りません。 必死に仕事を探していますし、家族が泣くのをみたくないんです。 どうにか目先のお金だけでも借りられないでしょうか? とても困っているので、できればすぐにお願いします。

  • 消費者金融に困ってます

    消費者金融の会社に困らされています。 その消費者金融の会社の人が自宅にまでとりたてに来て困っています。借りた覚えがないのに、私が金を借りてパソコン初心者用の 何がしかの教材を買ったというのです。 (ここで何がしかという表現をしたのは私が入院していた間に伯母がきていてその伯母が騒いで警察を読んだからそこまでわかったらしいのですが・・・) ホームページなどを閲覧して、消費者金融の会社がやってはいけない ルールというのを見つけることは出来ましたが、それをやっている会社を何とかするためにはどうすればいいのかがわかりません。 専門家の方教えてください。 ちなみに私が閲覧して見つけた消費者金融の会社がやってはいけない ルールというのを下記に提示します。 少なくともこれの2と3には触れていると思うのですが。 具体的な対応策を教えてください。 1.午前8時から午後9時以内でしか取立てを行ってはならない。 2.電話や訪問の際は、本人確認が取れるまで○○ローンと名前をなのってはならない。 3.顧客のプライバシーを第三者に知らしてはならない。 4.債権者を威圧して回収してはならない。

  • 消費者金融からお金を借りました。

    2007年の1月にCM等で有名な所から10万円借りました。 毎月返済していると同年の4月に利用額が増えました。 (額が増えると毎月の返済額も増えると思いつつ) 増額を申し込みました。審査もすぐに通りました。 翌月にまた増額の手紙が来ました、そして8月にも同じように・・・。 資金作りに困っていたので、手を出してはいけないと思っていましたが、総額が100万円になりました。 返済はしっかり期日を守っています。 しかし、急にお金が必要になりATMで引き出そうとすると、引き出せなくなりました。 問合せした所、その会社内で再度審査をし、私には残高があっても引き出す事は出来ないようになっていると言われました。 理由を聞いても秘密事項になっているので、本人の私にも理由は言えないと。 また、何も連絡はないのは・・・と聞くと 同じく秘密事項なのでと返されました。 増額はいつも手紙で来ました。 差し止めのような形になっているので、何ら連絡があるはずだと思うのですが。 正直お金に困っているので利用しました。 貸すだけ貸してある程度の額になれば利用出来ないのは、 初めから騙しのように感じました。 増額の審査(100万円)が通ったすぐ翌月に残高から利用する事が 出来なくなりました。 知り合いにも同じ所で借りた人がいて、同じような目にあったと言っていました。 完済したので、再度利用しようとした所 「あなたには貸せません」と言われた と聞きました。 返済も毎月しているのに、理由もなく利用出来なくさせる事は 出来るんでしょうか? 金融会社には理由を本人に伝える義務は不要なのでしょうか? 何かご返答頂ければ幸いです。 また、どこか良い相談所があれば教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 消費者金融への返済の和解について

    身内に借金発覚!!一括で完済を求められていて、本人が話してもそれ以外は受け入れないといわれたとの事です。 素人なので全く判りません。どなたかアドバイスお願いします。 借り入れ金額は50万だそうで、約5ヶ月くらい延滞をしていたとの事。 私からするとなぜそこまで放置するのか(怒)て思うのですが!! 代理で、あやまりと今後の事で電話をいれたのですが、一括返済しか受け入れない、もしくはひとまずは延滞利息の10万くらいを明日には支払って、じゃなきゃ家に行くつもりだと威圧的に言われました・・・ 私も、最近の不景気で、10万をはいじゃあってすぐに貸してはあげれないし、ひとまず10万払っても、そんだけ払えるならもっともっとってならないか心配です・・・ 最近の明細書を見れば法定金利の18%でした。なのでネットで調べてみた任意整理的な事をさしても意味がないと思いますし、50万で自己破産させるのは身内として・・・です。 分割で受け入れてもらうのは絶対に無理なのでしょうか? もう1社借金があって、そこにも電話したのですが、そこは金利が28%くらいだったからか、延滞利息カットで今後の返済方法を見直してくれて、いとまず入金も本人が払える1万で受け入れてくれました。良心的な会社で一安心しました。 前社には今後どのような対応を取ればいいでしょうか? 素人の私にはもう無理でしょうか?専門家はまたお金がかかるので・・・ どなたかアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 消費者金融のシステムを教えてください。

    友人のことなのですが、最近消費者金融会社から「5年前に貸した100万円を返してくれ」と連絡があったそうです。 友人は一切身に覚えが無く、その時の契約書を見ても自分の筆跡とは全く違い、それは友人の奥さんや知人が見ても一目瞭然であると言います。 私達は消費者金融に縁が無く利用したことがないので、どうゆうシステムなのか解らなく困っているので、教えてください。 1、21才でフリーターの男に100万円ものお金を貸してくれる会社はあるのでしょうか? 2.借りる時には何が必要ですか?(身分照明等) 3、本人確認はしないのですか? 4、もし借りたのが本人でないとゆう証拠がある場合は返さなくても良いのでしょうか? 本当に困ってます。よろしくお願いします。