• 締切済み

消費者金融について。

この度、主人に内緒で自分名義でキャッシングをしました。 まとまったお金が必要になったのですが、どんな理由であれお金に細かいので相談して揉めるよりは…と思ったので。 CMもしてる信販会社ですが、毎月きちんと返済していれば、家に電話や封書が届くことはありませんか? お知らせの封書なんかが届いて主人にバレると大変なので、避けたいのですが心配です。 私も正社員で働いているので返済は大丈夫なんですが… 詳しい方、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• k205t
回答No.3

支払いさえ遅れずに払っていれば、まず通知が来ることはありません。 無人くんみたいな所とかコンビニで支払っていれば大丈夫です。

• natsuanko
回答No.2

キャッシングの明細は法律(貸金業法)によって利用者への交付を義務付けられているので、何らかの形で通知は来ます。 信販会社の多くは、毎月請求の都度送られるご利用明細書(請求書)とキャッシングの都度送られる融資明細書が何もしなければ郵送されて来ます。 これを郵送をストップし、Webでの照会に変更する事ができます。 ご質問に会社名が書かれていないので、信販会社大手2社の例を以下に記載します。 ジャックス http://www.jaccs.co.jp/sp/icmclub/webmeisai/index.html オリコ http://www.orico.co.jp/creditcard/service/eorico/statement/

• mojya2012
回答No.1

カード会社によって異なりますのではいともいいえとも言い難いですね。 最近はコスト削減、ペーパーレス化でメールで済ましていて、 封書などが届かない会社も多いですが ITが進んでいない(?)会社は借りた際の明細ハガキが数日後に届いたり、 引きと落しの明細などが郵送できたりします。 (誰しもがメールやインターネットを利用しているとは限りませんので会社も悩みどころなのでしょうね) 明細を郵送にするか、メール化するかの選択を自分で出来る様になっている会社も多くて、 そういうのはカード会社のインターネットサイトにログインして設定できたりしますね。 その様に選択出来る会社は、自分で設定しないといつまでも郵送のままかもしれません。 電話は引き落とし日にちゃんと返していってればかかってきません。 私はよく引き落とし日から数日遅れとかになったりするのですが、 そういう場合は電話をかけてきたり、再請求の封書がきたりします。 そういう遅れなどは毎月チェックされていて、その後の限度額などにも影響してくる様です。