• ベストアンサー

定年後の再雇用について

定年後の再雇用について賃金その他労働条件等どのようになるのか教えていただけないでしょうか。特に給与がいくらぐらいになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

そりゃ会社によります. その人が特殊技能・才能が有れば高いです. 普通は6割位です. 但し,厚生年金を納めるタイプだと止めた方が良いです.働き損になります.払わない形態にして貰います.

samsam51
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

その他の回答 (4)

• dai-ym
回答No.5

その会社とその人の能力しだいで全然違ってきます。 どうしても必要な能力をもたれている人ならばフルタイムで今までと変わりない給料もありえます。 そうでない場合、年金をもらうとしたら、その年金が全額出るような金額で調整になる場合もあるでしょう。 労働条件もその会社ごとで違ってきます。 あまりにもさまざまなパターンがあるのでここで簡単に解答は無理だと思います。

samsam51
質問者

お礼

ありがとうございました。

• simakawa
回答No.4

そりゃ会社によります. その人が特殊技能・才能が有れば高いです. 普通は6割位です. 

samsam51
質問者

お礼

• takuya1663
回答No.2

ご質問の件など実務を担当してきた者に過ぎません。 その会社の規則によるところが多いので待遇なども勿論ですが、規程によると思いますので直接会社に質問されるのが賢明かと思います。

samsam51
質問者

お礼

ありがとうございました。

• n4330
回答No.1

当社の場合、年収は約60%になります。  

samsam51
質問者

お礼