• 締切済み

通勤で毎日高速片道65km走るのにお勧めのコンパクトカーは?

t_waveの回答

• t_wave
回答No.5

最近ホンダからでた新車種のフリーダはいかがでしょうか? 空力とかはあまりわかりませんが、1.5Lでフィットやデミオには 及びませんが燃費もそこそこ。 ステップワゴンやストリームほど大きくないけど、室内は結構広いですよ 2列、3列シートの設定があるので、使用用途に合わせて決めることも できます。 3列のキャプテンシート仕様にすれば、ウォークスルー部分にショート スキーなら楽々入ると思います。

water12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 これは良さそうですね! しかし、私の使い方では7人も人を乗せる事は滅多に無く、宝の持ち腐れになってしまいそうです。 下手すると三列目シートを一度も使うことなく廃車に…。 カッコイイ車ですので、私にもう少し余裕があれば候補に入れたいのですが。 良い車のご紹介ありがとうございました。