• ベストアンサー

ペットホテルについて

今度旅行に行くので病院もあるペットショップのペットホテルに預けようかと思っていますが、ペットホテルってどんな所ですか? 見たことがないのでわかりません。 トイレシーツとベットのあるサークルの中に一日中入れっぱなしなのでしょうか? それともトイレシーツだけのもっと小さな所に入れっぱなしでしょうか? そこは希望しないと散歩はないようです。 雰囲気的には狭そうな感じです。 年末年始は混みあうとのことでした。 宜しくお願いします。

noname#3004
noname#3004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomaabura
回答No.3

一度だけ利用した事があります。 そこは、小さいゲージが上下左右に何段も重ねられていて、 ホテルとはとてもいえない、檻のような感じでした。 その時は、1泊預けたんですが、引き取った時は犬の形相が変わっていました。 たぶん、相当なストレスだと思います。 神経質でないうちの犬でさえ、ご飯を食べずにふるえていたそうです。 ペットにとっては、すごいショックだと思います。 今は、綺麗なとこもあるかもしれないですが。。。 いろんなわんこやにゃんこがわんわんにゃーにゃー暴れて泣いているところに 一夜おくか、住み慣れた我が家にご飯置いてお留守番させるか…。 難しい選択ですが、どうでしょう…。 雰囲気的に、狭そうだったらやめた方がいいかもしれないですね。。 今は、お散歩してくれるペットシッターもいるので、そういう方に話を聞いてみてはどうでしょう?

noname#3004
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 想像しただけでも怖くなってきました。 ワンちゃんが可愛そうですよね。 ペットホテルには預けないことにしました。

その他の回答 (2)

• missPIGGY
回答No.2

そのホテルの病院は掛かり付けの所ですか? もし他に掛かり付けの病院があればそちらで預かってもらった方が安心ですよ。(大抵の病院は旅行などの際に預かってくれるとおもいますが・・・) #1さんのおっしゃるとおり、本当は自宅で留守番させるのが一番だと思います。 一泊くらいなら、餌と水を用意しておけば自宅で充分ですし、もし二泊以上するようなら、親戚などにちょっとお願いするのも手ですね。

noname#3004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院は一度予防接種にかかった所です。 やっぱり自宅が一番ですね。 一泊の時は自宅でお留守番してもらうことにします。

• gongon009
回答No.1

下手にホテルに預けてストレスを溜めたり、病気を貰ったりするよりも自宅に置いてペットシッターに依頼するという選択肢は無いのでしょうか???

noname#3004
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ペットシッターは考えてなかったですが考えてみます。 ホテルはストレスが溜まって可愛そうですね。